横浜について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 横浜について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2017年05月15日 | 投稿者:よしき
よしき
アクセスの良さから横浜を検討しています。<br />
ところが、年会費アップに相場下落と経営状態に不安を感じます(保証金が600万もあるので...)。<br />
最近だいぶお金をかけてコース改修を行っているところを見ると経営は問題ないように思いますが。<br />
メンバーの方含め、ご意見、ご見解戴けましたら有り難いです。<br />
よろしくお願いいたします。
2017年05月16日 | 投稿者:ブルーライト
ブルーライト
検討中のゴルフ場の年会費が高いと思う場合、入会後コスパが見合ってないと思い続ける事になるので、やめた方がいいですよ。<br />
まして年会費は今後、値上げする事はあっても値下げする事はほぼありませんから。

2017年05月16日 | 投稿者:ウォッチャー
ウォッチャー
ブルーライトさんに同意です。
そしてここは、定款?で「5年ごとの年会費見直し」が入っていると聞きました。
今年改定しましたので、次は5年後に値上げになるのではないでしょうか。

ご心配の保証金については、お隣の戸塚と同じく会員権を手放した場合「次の入会申請者が入会を認められかつ、保証金を納めた後」に、退会者に返金するシステムのようです。

金銭的な事が重くなるようであれば、候補から外した方が良いのではと思います。

西コース改造で来年に日本オープンを開催します。
現在はメンテナスと東コースもバンカー改修等を、クーア&クレンショーによる追加工事実施中。
コースをリニューアルする意欲は大きく、素晴らしいと感じますし、今後はハウス改修か新築も視野にあるだろうと推測します。

今後ハード面は益々充実する反面、メンバー負担は重くなるだろうことは想像できるのではないでしょうか。

2017年05月23日 | 投稿者:イヌ派
イヌ派
私も検討していまして…実際に行ってきました。同伴いただいたメンバーの方から聞きましたが…<br />
<br />
待望の西コースも茶店無し雷小屋無し 簡易トイレカート無しなので夏場のプレーは地獄です。(コースは良いと思いますが)<br />
<br />
年会費もですが、書換手数料も200から400に値上げして会員権の相場を下げ、また 理事長が運営会社の社長を兼任しているらしく、やりたい放題でメンバーからお金を吸い上げているとか…<br />
<br />
改修と称して本来なら良質の土をお金をかけて使うべきなのに、工事残土の捨て場として質の悪い土を入れて暴利を稼いでいるため水捌けが悪いようです。<br />
<br />
立地は最高ですが…<br />
私は除外しました

2017年05月24日 | 投稿者:ウォッチャー
ウォッチャー
う~ん、、擁護するわけではありませんが。
たしかに西コースはメンテナス中で、いわゆる茶屋が設置されていません。
しかしこれは普通に考えれば、近いうちに設置するだろうことは間違いないはずですよね。
来年は日本オープン開催だし、今夏だけの問題ではないでしょうか?
個人的に?と思ったのは、バックティの位置・導線が他組のプレーヤーの交差で危険になる部分があるように思えました。

他の悪材料ですが名変料が400万に値上げは事実ですが
それ以外、メンバーさんが言ったとして、根拠はありますか?
いくら匿名の掲示板だからと、ここで根拠無く書き込むのは問題になりませんかね。

水はけが悪いのは隣の戸塚も同じで、地質が岩盤のせいだと聞きました。
たしかに戸塚で雨後にラウンドした時、横浜と同じく不良でしたよ。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ