本千葉ccか姉ヶ崎ccで悩んでます | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 本千葉ccか姉ヶ崎ccで悩んでます

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

ミルクボーイ
自宅の江戸川区葛西から電車で通えるコースを探してます。
今のところ、近さ優先で本千葉かコースがいい姉ヶ崎とで迷っています。
価格差も多少あるのですが、どちらもそれ相応に魅力的に感じております。
2コース以外でも、場所やコースの手入れが良くて若い方がたくさんいるようなコースがあれば、情報頂けると助かります。
2018年02月10日 | 投稿者:
おそらく、いろいろ調べて、実際にプレーをして、選びに選んで本千葉か姉ヶ崎の2コースで悩んでると思いますので、3コース目以上の情報を求めるとさらに悩んでしまうので、本千葉か姉ヶ崎でいいんじゃないでしょうか。
あと、ゴルフ場には送迎バスがありますので、電車で通えるコースは・・・ほぼすべてです。
もう少し条件などを明記すれば答えてくれる人もいると思いますよ。
お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
文章で伝えるって難しいですね。

2018年02月11日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
全くの第3者です。本千葉に気になる点があります。それは、経営者が3回ほど変わっており、現在は八千代市のゴルフ練習場経営者が経営しており、経営母体としては小さな会社ですね。また、正会員数が会員権業者のHPごとに異なる点です。正会員が不明、4000名、3300名、2900名、約2200名と業者ごとに違います。経営者が実際の会員数を開示していないからでしょう。最近、会員名簿を発行していないと会員権業者も確認できない事項なのです。もし、姉ヶ崎を購入できる予算があるならば、同じ預託金制の会員権ならば、姉ヶ崎のほうが安心かもと第3者ながら感じています。

2018年02月12日 | 投稿者:ミルクボーイ
ミルクボーイ
通りすがり様

ご指摘頂いた内容について、経営力の面を考慮したことがなかったので大変参考になりました。
本千葉は額面がほとんどで40万あるのですが、20万以下で売買されているので、大きく額面割れしているようです。
姉ヶ崎がどうかわかりませんが、額面割れの会員権はお買得なのかリスクが高いのか判断に迷います。

2018年02月12日 | 投稿者:ミルクボーイ
ミルクボーイ
若 様

言葉足らずでスミマセンでした。
本千葉と姉ヶ崎で迷っている点としては、
1、会員の年齢層(本千葉は高齢な方が多いようで)
2、コースメンテの良し悪し(回った感じでは偶々なのかもしれませんが姉ヶ崎のか断然良かった)
3、本千葉に感じている魅力は、近いのと取得時の費用が安いこと。額面が姉ヶ崎のが方が高いので購入後の価値としては姉ヶ崎の方が30万程度上回るので実質価格差は20万もないくらいかなと考えています。

探している条件は、
1、近いこと(都心から車で1時間)、電車も使えること
(葛西から電車で1時間半以内かつクラブバス有)
2、購入総額150万程度まで。
3、年会費が3万前後
4、土日に詰め込み過ぎてないこと
5、コース管理、コースロケーションがいいこと

予算が少ないのに注文が多いですが、アドバイスがあれば宜しくお願いします

2018年02月12日 | 投稿者:道 草男
道 草男
3は、5〜6万円/年になる事を想定。
4と5は、結局同じコースの事になると思います。昼食の時間がおおよそ50分程度でマーシャルがしっかりしているところは、コース管理もちゃんとしています。あとは、フリー枠がしっかり確保されているコースかどうかでは無いでしょうか?「天気も良さそうだし、明日行ってみよう‼︎」と思って行けるコースが大金を投じてメンバーになる価値のひとつだと思います。

2018年02月13日 | 投稿者:ミルクボーイ
ミルクボーイ
道 草男様

ご返信ありがとうございます。
本千葉、姉ヶ崎とも年会費は上がるんでしょうか?
本千葉は数年前にあがって今の状態のようですが、姉ヶ崎は24,000とずっと同じみたいですが

2018年02月14日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
年会費が上がるかどうかについては、経営状況が開示されていない預託金制ゴルフ場の会員には一般に知らされないと思います。心配ならば大手企業が経営している株主制ゴルフ場の株主会員になり、株主総会前に株主に配布される経営者側の案を見れば分かります。ただ、分かるだけで、多くの会員は反対しない(少数の会員が反対しても議案をひっくる返すことは困難と認識して)と思いますが。

2018年02月14日 | 投稿者:ガミ
ガミ
ミルクボーイさんの希望に一番近いのは、
「南総カントリー」とおもわれます。
予算オーバーになってしまいますが、希望の条件をほぼ満たしていると思います。
姉ヶ崎の方が安いのは、混雑具合の関係でしょう。
本千葉は距離が姉ヶ崎に比べ少し短いので、高齢者との適合性から会員の高齢化率が高いように思われます。飛距離が落ちてチャンピオンコースのフルバックからプレーするのは誰だって大変なことなので、、、。
希望の両コースの経営についてですが、両コースとも今後10年は全く問題ないと思います。
10年といったのは、ゴルフ業界がここ数年でかなり委縮しているので、10年後は誰もわからないと考えたからです。
前に、本千葉の件で発言されていた方がいらっしゃいますが、よく話を伺うと全くの優良経営会社であることがわかると思います。その点全く心配いりません。
東西線利用すとのことなので、私なら、中山CC,総武CCを薦めます。
が、こういったコースのメンバーだってクラブになんかしらの不満を持っている方がほとんどであると思います。
千葉で、ほぼストレスなくゴルフライフを送りたいのであれば、袖ケ浦以上でないとダメだと思います。(袖ケ浦だって不満を感じている方は大出のですが、これ以上は千葉側にほとんどないから、、)。
ですから、皆さんなんかしらの不満を感じてゴルフライフを送っていらっしゃるので、何か妥協する必要があると思います。
お若いのであれば、チャンピオンコース系の方が飽きづらいとおもいますし、技巧派でパープレーを目指すのであれば、本千葉は大変面白いと思います。
クラブのメンバーが若い人が多いほうが、、とのことですが、ここら辺の価格帯のコースですと、若い人の定着率はよくないと感じております。

2018年02月15日 | 投稿者:道 草男
道 草男
年会費の件ですが、名義書替料、プレーフィー、維持管理費やビジターへの開放度合によるのだと思いますが、メンバーの待遇を維持しようとするとおのずとどの料金に転嫁するか決まってくるのではないかと思います。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ