一人予約 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 一人予約

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月23日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年05月23日 | 投稿者:ひとりでゴルフ
ひとりでゴルフ
当方、最近ゴルフに目覚め、土日の休みにネットの一人予約でラウンドしている者です。<br />
会員権を取得しようと思い、茨城県内のPGMを検討しています。<br />
PGMのHPを見ると、メンバータイムを設けているコース(バリューゴルフ含む)が何コースか有りますが、実態は一人でのプレーが出来ないとの噂も聞きます。<br />
実際はどうなのか一人での予約に併せて、月例競技会などの参加状況についても教えてください。
2018年05月24日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
ひとりでゴルフ様
初めての会員権でしょうか、楽しみですね。
PGMは、コースそれぞれ運営が違うようです。
聞いた話では、低価格帯のコースはメンバーとしての自由度はかなり低くコースコンディションも劣化しているようですが、茨城なら美浦を筆頭にそれなりの価格帯のコースはサービス、コンディションとも満足される内容のようです。
ここではご自分の交通利便性やご予算から、コース名を挙げて問いを立てられたほうが、皆さんお答えしていただきやすいと思いますよ。

2018年05月24日 | 投稿者:ひとりでゴルフ
ひとりでゴルフ
元コンペゴルファー様 有り難うございます。
初めての会員権です。候補としては、阿見が良いかなと思っていますが、一長一短ありセゴビア、美浦、インペリアル、竜ヶ崎、千代田と目移りしています。

2018年05月25日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
ひとりでゴルフ様
なるほど、そのあたりの倶楽部をお考えですね。
私見で失礼します。まず、PGMの会員ではないので、私だったらこう考えるというサンプルとしてご参考になれば。
PGMの場合、P-CAP制度というのがあって、どこかの会員になっていたら他のPGMコースで優待プレーできる権利があるそうです。ですから、「ここ回ってみたいな」と思うコースはそれで行けます。(ただ、一人プレーができるかどうかはわかりません)
次に、私ならうまくなりたいので練習施設の充実度を見ます。これも正しいかどうかわかりませんが、千代田とザ・竜ケ崎は見劣りするので落とします。
次に、私ならフリーの会員さんと関係性を作っていきたいので、倶楽部競技やひとりでの行きやすさを調査します。これは外からではわかりにくいので、会員権業者さんや、知り合いの会員さんに聞くしかないですね。知る限りの情報でいけば、インペリアルは落ちです。残りセゴビア、阿見、美浦です。
最後に交通面。私は知り合った会員さんと帰りに一杯やることも好きなので、バスが必須なんです。あくまで外から見たら、バスがあるのは阿見だけで、最有力候補は阿見になりました。
会員のイコゴチの良さは結局自分のニーズにどれだけあっているかということですから、ご自分のニーズをはっきりさせるといいですよ。おのずと候補は絞られますからね。

2018年05月25日 | 投稿者:かず
かず
メンバー数が少ないのは魅力だが一人同士の組み合わせ、競技に支障が出ていることは頭に入れておいて下さい。あと、PーCUPのメリットもありますがデメリットも理解して下さい。

2018年05月25日 | 投稿者:元P GM
元P GM
旗艦のコースには金をつぎ込み立派に。<br />
<br />
普通のコースにはビジターをつぎ込み荒れていく。<br />
茨城には目立たなく地道なコースがありますよ。<br />

2018年05月27日 | 投稿者:ひとりでゴルフ
ひとりでゴルフ
元コンペゴルファー様 かず様 元P GM様 有難うございます。<br />
元コンペゴルファー様とほぼ同じような理由で第一候補に阿見をあげています。<br />
PGM以外でも気になる所があったので、ラウンドしながら、もう少し見て回ってみます。<br />
皆さま、有難うございました。

2018年05月30日 | 投稿者:地元民
地元民
皆さん。<br />
<br />
年齢もHCもだいたいのお住まいも書かないですね。<br />
これが有ると皆さんコメントし易いと思います。

2018年06月25日 | 投稿者:ネコパンチ
ネコパンチ
現セゴビア会員です。一時、阿見も同時に会員でした。

キャディの質について。
セゴビアはいい意味で人の好いおばちゃんが多いです。
阿見はなんか、冷たい感じでした。

結局はコースの好みです。

飽きの来ないセゴビアか、オーソドックスな阿見か。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ