OGMのMBKパートナーズへの譲渡 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > OGMのMBKパートナーズへの譲渡

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年11月17日 | 投稿者:OGMが経営するゴルフ場のメンバー
OGMが経営するゴルフ場のメンバー
OGMがオリックスからMBKパートナーズへ譲渡されることが発表されました。皆さんは今後、どのようになって行くとお考えでしょうか?私はOGMのあるゴルフ場の会員ですが、今回の決定には失望しています。アコーディアが経営するゴルフ場は、会員を大事にしているとは思えず、 ビジターを詰め込みコースに資金を投入していいゴルフ場にしていこうという気配が感じられません。これは市場価格にも反映されており、アコーディアの経営するゴルフ場の会員権の価格は目に余るものがあります。当初はOGMとアコーディアの2本立てでそれぞれが経営するのかもしれませんが、ゆくゆくは統合されることが予想されます。その場合には結局アコーディアグループの一つに成り下がることが予想されます。今のうちに会員権を手放すべきなのでしょうか?それとももう少し成り行きを見守ってからでもいいと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。
2018年11月17日 | 投稿者:明
そう思うなら早く手放すべきですね

2018年11月18日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
オリックスグループよりアコーディアグループになると会員の扱いが悪くなり そして 会員が退会して会員権が下がると予想されます メンバーコースは一般に株主会員権 預託金会員権の順でメンバーの意見が通りやすく 預託金会員権のコースはメンバーの意見は経営母体により違うと思いますが 恐らくオリックスグループよりアコーディアグループの方がメンバーの意見は重視されないと思いますので会員権が下がる前に決断する方が良いのではないでしょうか

2018年11月18日 | 投稿者:
すいません、オリックスとPGMとアコーディアって同類と思ってたんですが、オリックスはメンバーの扱いは良かったんですか?

2018年11月18日 | 投稿者:オロックス
オロックス
アコもオリも変わらないと思います。<br />
サービス業としてはオリックスは上ですが<br />
アコなんか訪れていらっしゃいもありがとうございますも無いから!<br />
<br />
アコはとにかくイメージが悪い!<br />
アコのメンバーで有る事が恥ずかしいw<br />
で退会しました。<br />
<br />

2018年11月18日 | 投稿者:OGMが経営するゴルフ場のメンバー
OGMが経営するゴルフ場のメンバー
オリックスはアコーディアほどメンバーの扱いは悪くないとおもっていましたが、今回の譲渡で所詮は金貸業を生業としてメンバーを大切にしてはいないことがはっきりとわかりました。破綻したゴルフ場を再生するときには責任を持って再生させると言いながら結局は放り出してしまう。企業のモラルや覚悟というのはどこへ行ってしまったのでしょうね?他にも潰れる前に募集をかけていたゴルフコースが昔、ありましたっけね。自分の中では総武カントリークラブなどへのお金のかけ方を見ているとPGMは少し違うのかな、とも思うのですがどうなんでしょうね。オリックスもアコーディアもPGMもおなじなのでしょうかね。しかし、日土地もレイクサイド総成と大多喜をPGMに譲渡するのですから、どこも同じようなものなんでしょうかねえ。メンバーもお金を払ってメンバーになっているのですから、ゴルフ場を企業も単なる自分の所の持ち物とは考えて欲しくないですがそのように考えるのは無理があるのでしょうか。諦めの境地です。

2018年11月18日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
ゴルフ場はさほど儲からないように思います 自分は株主会員ゴルフ場と預託金会員ゴルフ場の2ヶ所のメンバーですが 株主会員ゴルフ場は毎年度決算報告を送って来ますが立地がよいゴルフ場ですが営業利益はここ数年赤字で名義変更料で僅かな黒字状況です もうひとつは薄利多売でメンバーは月例と研修会以外は予約が取りづらいです ということでアコーディアのように利益を出すためにはメンバーの年会費を高くしてビジターを多く入れてメンバーに冷たい経営になりメンバーが行かなくなり退会し会員権が下がることになるのでしょう メンバーを大切にしようとすれば年会費をある程度上げて欧米のメンバーコースのようにしなければならないように決算書を見て感じています

2018年11月19日 | 投稿者:かず
かず
どこも親会社の意向には逆らえないのでしょう。

2018年11月20日 | 投稿者:ゴルファー
ゴルファー
PGM、アコーディア、OGM...そのほかゴルフ場運営の大手企業は多くありますが、この掲示板ではアコーディアが最も評判が悪いのは明らかです。自分はアコーディア(但し三角マークではないコースブランド)のメンバーですが、コースの面白さ&メンテナンスのほか、メンバーの方々の嫌味のない品の良さや食事の美味しさを含め、ゴルフをプレーすることでは大変満足しています。OGMのフラッグシップコースは勤務先が以前所有していたコースですが、最近行ってもクラブハウスの豪華さは変わらないものの、コースの面白さやコースメンテナンス、キャディさんなどは違いはありません。戸塚や横浜も行きますが、諸費用を含め30倍以上の価格差に見合うものは、最近お入りになった地元の金融機関の理事長などと一緒にラウンド出来るということ位しか、「ゴルフをプレーする」こと以外では、あまり違いは無いのではないかと思います。一般的には会員権相場が高いゴルフ場が良いコースとされていますが、いつ何時に経営が変わり、相場が急落する可能性がどこのコースにもあることを考えれば、会員権価格を気にするのであれば、相場が安く会員権価格が下がりようがない、コストパフォーマンスがよいコースが一番だと思います。ゴルフをプレーすることだけで言えばのあくまで私見です。

2018年11月21日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
ゴルファーさんのご意見に全く賛成です 会員権に無駄な投資をせずに最小の費用で会員としてある程度満足できれば十分だと思います 札幌と仙台 に勤務していた時 パブリックのゴルフクラブに年次会員としてプレーしておりましたが 月例とクラブ選手権もありました 数万円の年会費と年次会員としてのやや安価なプレー代でクラブライフを楽しむことができました 関東地方にも数ヶ所ありますが 自分の希望に合わないので 初期投資が戻って来そうな近場の会員権を購入してプレーしています バブル時代と違ってある程度自分の希望に沿った中で出来るだけ安価な会員権のゴルフ場でプレー出来れば良いのではないかと思います

2019年01月11日 | 投稿者:あば
あば
私はオリックスゴルフに昨年まで勤めていました、前職もゴルフ場でしたがオリックスは元々造成から携わったコースは1つもなく破綻したところを買収していっただけだから、ゴルフ場部門を手放した( -_・)?ですねアコーディアのゴルフ場は良いとこは少なくいずれは変わっていくんでしょう

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ