おおむらさきゴルフ倶楽部のメンバーさん、教えて下さい | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > おおむらさきゴルフ倶楽部のメンバーさん、教えて下さい

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年03月25日 | 投稿者:おおむらさきゴルフ倶楽部を検討中
おおむらさきゴルフ倶楽部を検討中
おおむらさきゴルフ倶楽部が新規募集中で、検討しています。
昨夏から180万円で募集しているようですが、まだ締め切っていないようです。
コースは良いと思うのですが、あのコースで募集が埋まらないのは何か問題があるのでしょうか?
状況、理由等が分かる方がいらっしゃいますましたから、教えていただきたく。
また、メンバーの方で、使い勝手について忌憚のない感想を教えて下さる方がいらっしゃれば、お教え下さい。
2019年03月25日 | 投稿者:検討終了した通りすがり
検討終了した通りすがり
メンバーではありませんが、おおむらさき検討していました。私が検討していたころは130万だったかと思います。
130→150→180と入会金が増えたような記憶していますが、ヒアリングしまして、選択から外した理由は、土日のフリー枠が少ないということでした。当日、朝起きて天気良いからゴルフ行こうかな、ということは出来ない可能性が高いということです。

2019年03月25日 | 投稿者:おおむらさきゴルフ倶楽部を検討中
おおむらさきゴルフ倶楽部を検討中
『検討終了した通りすがり』さん。<br />
おおむらさきを除外して、最終的に選ばれたコースはどこなのか、差し支えなければお教えくださいますか?

2019年03月26日 | 投稿者:検討終了した通りすがり
検討終了した通りすがり
具体名は避けさせていただきますが、茨城の、4クラブ密接しているところの1つにしました。下道で1時間程度で行けること、高速も使え、クラブバス有り、フリー問題無し、枠も取りやすい、とメンバーである同級生が言ってました。
入会金若しくは名変料は戻って来ないお金ですので、180という数字は、県内でもかなり高額です。なのでまだ募集終了してないのかなと推測できますね。
おおむらさきも、知り合いのつてを頼って、実際にクラブに行ってヒアリングしました。すでに3、4年くらい前の話ですので現在どうなのかわかりませんが、1度、質問事項をまとめ、クラブにアポ取ってお邪魔されてはいかがでしょう?
元々接待コース的なので広々としていて、女性もそこそこいるので華々しく思えますし、クラブハウスは豪華、駐車場は屋根付きで、設えは良いと思いますよ。

2019年03月27日 | 投稿者:おおむらさき検討中
おおむらさき検討中
『おおむらさき検討終了』さま<br /><br />
有難うございます。<br /><br />
フリー枠問題無しのコースを見つけられた、との事。羨ましい限りです。<br /><br />
関越道沿線で、フリー枠問題無しのコースとなると、500万は覚悟する必要があるのでは、と考え込んでしまいます。<br /><br />
懐具合との相談になり、中々難しい状況です。<br /><br />

2019年03月28日 | 投稿者:検討終了した通りすがり
検討終了した通りすがり
コースが好みならば、おおむらさきに行ってヒアリングをお勧めします。できれば電話して視察させて欲しいと伝えたり、某ひとり予約サイトで会員さんと一緒に廻って、色々聞いたほうが良いでしょう。その上で意中になかったら、他クラブへヒアリングする事をお勧めします。

2019年03月31日 | 投稿者:おおむらさき検討中
おおむらさき検討中
『検討終了した通りすがり』さん<br />
有難うございます。<br />
ご意見、参考にさせていただきます。

2019年04月05日 | 投稿者:はさうぇい
はさうぇい
良いコースですよね。
アコーディアの中では、一般のコースとトロフィアの中間に位置します。
キャディーを残し、独自のHPを許しているのは、よいコースの証です。
フリー枠に拘らないのであれば、メンバーとして一人予約で組合せされます。
転売を考えないのであれば、おすすめです。

2019年04月05日 | 投稿者:アホーディア
アホーディア
今は良くても将来の保証は有りません。<br />
<br />
株式上場時のゴタゴタをお忘れですか?簡単に約束を反故にするアコーディア、お止めなさい。

2019年04月10日 | 投稿者:関越で検討中ゴルファー
関越で検討中ゴルファー
アコーディアから募集レターをいただき、私も昨年視察プレーをさせていただきました。
西武がやっていたときには数回プレーをしていますが、アコーディアになってからは初めてです。
コースは非常に良いコースで、戦略性が高いと思います。しかし、グリーンがいけません。このクラスのグリーンとはとても思えませんでした。近くの入間や高根と比べてもグリーンの整備はかなり落ちます。ビジターが多いのか、ボコボコになっているホールもあり、この点だけで除外となりました。
西武がやっていたときは、本当に格調が高っ買ったのに...。

2019年04月12日 | 投稿者:おおむらさき検討中
おおむらさき検討中
コース自体は気に入っているんですが…。<br /><br />
アコーディアである点がネックではありますよね。<br /><br />
武蔵松山は厳格な他コース在籍条件、高根は近隣の養豚か何かの異臭、日本カントリーはややきついアップダウン、といずれも一長一短があり、難しいです。

2019年11月15日 | 投稿者:高根異臭無し
高根異臭無し
高根の異臭疑惑、メンバーですが感じたことがありません。どこかのゴルフ場と勘違いor思い過ごしではないでしょうか・・・

2019年11月19日 | 投稿者:おおむらさき検討中
おおむらさき検討中
2か月程前に高根でプレーしてきました。
メンバーさんが仰る通り、異臭は感じませんでしたm(._.)m開業当初は間近なく異臭はあったのですが…。
コース自体はやはり中々良いものでした。
ただ、グリーンが剥げていたりしていたのが気懸りです。
こういうのが常態化しているとしたら、グリーンキーパーの仕事振りに問題があるのですかね?

2019年11月23日 | 投稿者:高根異臭無し(メンバー)
高根異臭無し(メンバー)
おおむらさき検討中様、視察プレーをされたのは2019/9頃でしょうか。。。
グリーンのボールマーク跡が気になる、というご指摘、同感です。GORA等にも枠を開放しているため、ボールマークを直す習慣があまりない方々もプレーをしていることが要因かと思います。但し、メンバーだけでは利益を出すことは不可能(全メンバーが週一で通えば、メンバーだけで利益を出すことも可能w)だと思いますので、メンバーとビジターのバランスをうまく取ってもらうことを、高根CCには期待しています(というか、他のメンバーシップを掲げているゴルフ場も同じような悩みを抱えていると思っています)
また、コース管理が不十分という点、これは要因がはっきりしていて、高根CCのコース管理の方々が退職して、2019/7~9はひどかったです。その後人員を補充したため、2019/11には状況回復しています(楽天GORAで酷評期間があったのも同時期でした)

2019年11月23日 | 投稿者:おおむらさき検討中
おおむらさき検討中
高根異臭無し様
グリーン管理が悪化した事情や現状等、詳しい情報ありがとうございます。
グリーンが改善されているのであれば、購入検討対象ですね。
最新情報ありがとうございましたm(._.)m

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ