ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 会員権取引の消費税について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2019年09月19日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

QPゴルフブログ
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2019年05月10日 | 投稿者:令
管理人さん、詳しい方のご教示をお願い致します。
業者さんを通して購入する時に外税方式として、会員権代金・手数料に消費税が別途かかるのは分かります。
税込み表示で取引のところもありますが。

これが売却時に
・会員権価格に消費税を足したところから、手数料+消費税を差し引くところ(つまり売却者に消費税を支払う)
・会員権価格で(消費税足さず)手数料を差し引かないところ(中古車の売却と同じ)
・会員権価格から手数料+消費税を差し引くところ(会員権の消費税は支払わず)
・売買者同席の上完全な仲介で、双方から手数料+消費税を差し引くところ(不動産売買と同じ)これは稀?

この4種の取引形態があるように(経験とネット情報から)聞きましたが、要はこの形態と言うのは自由に設定できるものなのでしょうか?
一般的に多い形態はどれでしょうか。

普通に考えれば、最初と最後の形態が、納得のいく売却法と思いますが、いかがでしょうか。
2019年05月11日 | 投稿者:昭
メールか電話で直接聞いてくれ

ゴルファーのレベルを下げるな
 
2019年05月12日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
以前から疑問に思っている事ですが、仲介手数料や入会金に消費税が掛かるのは分かりますが、預託金証書である会員権代金に消費税は掛かるのでしょうか?税に詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。
 
2019年05月13日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
会員権を購入してメンバーとしてゴルフをプレーする人にとって 些末なことと思いますが 仲介業者さんに直接電話かメールでお問い合わせれば良いと思います
 
2019年05月13日 | 投稿者:令
通りすがりさん
私見・例えが違うかもですが、例えば記念切手なども、額面に関わらず取引され売買には消費税がかかっていますよね。
限りある証券なので、その価値に左右されるのではないでしょうか。

通りすがり2さん
業者さんによってその扱い方が違うので、そのすべてを問い合わせるのも大変だと思った次第です。
仲介では無くて売買形態が主な業種ですので「さや抜き」という言葉がありますが、プラス手数料というのも疑問視されている現状もありますね。

昭さん
失礼ながら貴方様の書きようから推察すれば、その方がよほど常識ある大人のゴルファーのレベルが低いと感じます。

以前もここか他の同種ネット上で、似たような質問があったと記憶していますが、何故か言葉を濁すような回答しかなかったように思います。
アンタッチャブルな部分なんでしょうかね。
 
2019年05月13日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
土地の仲介業者しかり ゴルフ会員権の仲介業者しかり 仲介手数料を生業としている業者の中には❔がつく業者も居るかも知れませんので大手のゴルフ会員権業者数社にメールでご確認されることをお勧めします
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ