南総カントリーどうですか | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 南総カントリーどうですか

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年11月08日 | 投稿者: 検討中
検討中
品川在住、40代、HDCP 11です。
これまで1人予約でいろいろと回りましたが、土日しか行かれないので値段も高く、混雑している所ばかりなので、会員権の購入を検討しています。

自宅から1時間以内、総額200万円前後、年会費、プレーフィは安めで、土日の予約が取りやすいコースとして南総カントリーが良さそうだと考えました。

メンバーの方いらっしゃれば、雰囲気を知りたいです。また、上記条件に合致するオススメのコースがありましたら推薦いただければ幸いです。
2019年11月16日 | 投稿者:南総野郎
南総野郎
メンバー重視の運営、健全な経営、クラブハウス、メンテナンス、ランニングコスト等、とても良いです。難点とすれば、コースが短く、ロングヒッターには物足りない事くらいでしょうか。

2019年11月16日 | 投稿者:検討中
検討中
返信ありがとうございます。
先日東コースの視察を実施して、とても良いコースだと思いました。
予算を若干オーバーするため、姉ヶ崎とも比較したいと思っております。

2019年11月17日 | 投稿者:南総ではありませんが
南総ではありませんが
南総ではありませんが近隣コース持ちです
アクアラインや京葉道路の渋滞はご存じですか?
朝は、一時間を満たせると思いますが、帰りは時間帯によってはかなり厳しいかと思います。
とりあえず。。。

2019年11月17日 | 投稿者:検討中
検討中
ご返信ありがとうございます。
はい、1人予約では千葉方面にアクアラインでよく行きますので、帰りの渋滞は良く知っています。
確かに悩ましいところではありますが、希望条件ですと他に選択肢がなかなか思い浮かばずといったところです。

2019年11月17日 | 投稿者:かず
かず
品川からですと東関東道沿いのゴルフ場はどうですか?
ディズニー渋滞はありますが。
ご検討下さい。

2019年11月18日 | 投稿者:池ぽちゃ
池ぽちゃ
フロント受付は6:15.スタートは7:00からです。
希望のコース(西セルフ、東キャディ、東セルフ)で組み合わせしてくれます。どこでも良いも有りです。
朝一ですと大体13:00位に、上がれます。いままで土日は12:00が最速です。
金田から下道で30分弱渋滞前に抜けられます。
お金に優しく良い倶楽部です。

2019年11月18日 | 投稿者:検討中
検討中
東関東沿いでも構いません。どちらか条件に合うゴルフ場ありますでしょうか。あるいは1人予約では常磐道方面もよく行っていましたが、少々距離がある事が難点でした。渋滞を許容するか、距離を許容するかの違いで、あまり時間的には変わらないのかもしれませんね。

検討中
池ぽちゃ様、
大変参考になります。難点は最近人気があって総額200万円では厳しいというところでしょうか。朝早くの組に入れてもらえれば帰りもそんなに遅くならなそうで良いですね。クローバータイムだと、平均、最大どのくらい待たされるんでしょうか。

2019年11月18日 | 投稿者:メンバー
メンバー
藤ヶ谷CCが土曜日プレー可の平日会員を募集してますよ。御参考まで。

検討中
メンバー様
ご返信ありがとうございます。良いコースですが、名変料、年会費がちょっと高いですね。

2019年11月18日 | 投稿者:南総ではありませんが
南総ではありませんが
ご予算であれば、千葉、茨城県にそれなりのところが買えるとおもいます。逆に言うと、神奈川、埼玉は高い(ような気がします)ので おすすめしないです。
後は 何を 譲れて 何が譲れないかの 優先順位になるのではないでしょうか?
コースレイアウトの好み(ノーマル トリッキー)
家からの時間 H数 食事 年会費 予約のとりやすさ
一般的にですが
→ H数が多いと年会費が高い けど 予約はとりやすい
→ 会員数が多いと 予約はとりずらい けど 年会費は安い
悩ましいですネ。。
その辺りが決まると だんだん絞れてくるのでは無いでしょうか

検討中
ご返信ありがとうございます!
優先順位ですね。
1 予約の取りやすさ
2 自宅からの距離
3 年会費、プレーフィ
ですかね。そう考えると、南総がベストバランスではと考えるのですが、他はほとんど知らないので、何かご提案がありましたらよろしくお願いします^_^

2019年11月19日 | 投稿者:池ぽちゃ
池ぽちゃ
朝一ですと、大田区、品川区、世田谷区、川崎、横浜の早く帰りたい人が多く、ハーフが大体2時間程度です、昼は45〜長くても70分位でしょうか、後半は詰まり気味の時(1組待ち程度)もありますが2時間半かかったことはほとんどありません。
8時以降の組でも、前後半2時間半位まででした。

2019年11月19日 | 投稿者:検討中
検討中
池ぽちゃ様、
ありがとうございます!
それは良いですね。大変参考になります。
早くメンバーになってプレーしたいです!!

2019年11月20日 | 投稿者:南総ではありませんが
南総ではありませんが
予約が取りやすいのは、メンバー少なく、ビジター料金が高い ところなので、ちょろっと調べてみたら、南総カントリーの他に、成田方面に2ヶありました。
しかし、品川からの距離を考えると、スレ主様のとおり、「南総カントリー」が一番近かったです。なので、ご本人様もほぼほぼ決めているようですし、さっさと購入するのが「吉」と思います。
追伸
いろいろと興味があって、会員権(ゴルフ場)についてしらべてみたら、本当に「南総カントリー」はベストバランスですね。

2019年11月21日 | 投稿者:検討中
検討中
ご返信ありがとうございます!
やはりそうですよね。ちょっと予算オーバーなので、姉ヶ崎も見てみようかとおもっているのですが、南総に決めた方が良いかもしれませんね。

2019年11月21日 | 投稿者:南総ではありませんが
南総ではありませんが
姉ヶ崎もとありましたので、両者の差で気づいた点だけ。。。

メンバー数は、某サイトを見ると、姉ヶ崎の方が倍近く多いようです。。。
  これが、会員権の値段が違う理由の一つなのでしょうか?

追加の情報ですが、

南総は、 東:キャディ付き/セルフ 混在   西:セルフ
  のようですが、

姉ヶ崎は、西:キャディ付き/セルフ 混在、  東:キャディ付き
  です。

・・ よいゴルフ・ライフを!!

2019年11月24日 | 投稿者:検討中
検討中
重ねましてありがとうございます。
目下海外出張中のため、週末の視察プレーが出来ないのでさが、帰国しましたら12月にまた視察プレーを行なって、来年早々にはメンバーになれるようがんばります!

2020年01月21日 | 投稿者:姉ヶ崎メンバー
姉ヶ崎メンバー
姉ヶ崎も検討されているとのことなので、少し売り込みを。姉ヶ崎は一昨年?から、午前スルー枠を設けています。東西、インアウト共に2、3組受け入れているので、最大50人近くをそれで収容できます。かくいう私(世田谷区在住)も、サッと回ってサッと帰りたいたちなので真冬以外は午前スルーばかり利用しています。これだと昼食もゴルフ場に縛られません。袖ヶ浦近郊の飯屋をいろいろ開拓しています。
姉ヶ崎のコースそのものは、南総やカメリアなど含めて周辺を回りましたが、コースの変化や東西で趣が違うという面で飽きがきません。
他方、クラブハウスは昔の公民館並みに古めかしいです。クラブハウスの見てくれを気にされる方には向きません。逆に言えば、クラブハウスの建て替えなどに余計な金を費やさなかったので、今も創設当初の経営体制が続いているのだと思います。よろしければ是非、姉ヶ崎も候補に考えてみてください。

2020年01月22日 | 投稿者:南総ではありませんが
南総ではありませんが
ご存じの方も多いと思いますが、
アクアラインだけで無く、京葉道路(貝塚あたり)も激込みです。なので、当然、朝一プレー狙いの方も非常に多いのが現状です。ご意見あると思いますが、毎回 朝一プレーできるとは思わない方が良いと思います。多少の努力と運は必要かと(ゴルフのプレーと一緒ですね)

2020年01月28日 | 投稿者:かず
かず
水を指すようで申し訳ありませんが、アクアラインの通行料金は現知事の方針なので交代すると今の金額が維持されるかどうかはわかりませんので頭に入れておいて下さい。

2020年01月29日 | 投稿者:知事交代
知事交代
かずさんの申されるように。
新知事になれば打ち切りは有りますからね。
アクアラインに頼ってたゴルフ場は経営も厳しくなりそうです。

2020年02月02日 | 投稿者:メンバー
メンバー
クローバータイムは時間の予約が出来ません。当日の到着順で組み合わせとなります。到着後40分前後でのスタートとなります。但し、月例の時は月例のスタート前の組に入れないと月例の組みが全てスタートした後の組になるので相当待たされる事になります。

2020年02月10日 | 投稿者:メンバー
メンバー
前日電話予約が可能ですが、一度もメンバー枠を断られたことはありません。
土日は朝6:15分受付開始、先着順に東西希望コースに組み合わせてもらえます。6時過ぎに並べばほぼ2,3組目までに入れます。
(東西インアウト一度に4組出られるので)
その時間だと早ければ12時、遅くとも13時ぐらいには上がれます。

昼休み、アプローチ練習してランチしなければ6,500円程度です。ランチも1,300円前後、年会費2万円と全体的にリーズナブルです。(ビジタープレーフィは高いですけど)

姉ヶ崎とは立地はほぼ一緒、36Hなのも一緒。コースの面白さ、練習施設も同じようなものかと思います。
南総はメンバーによる経営なので、加入して後悔してる人の話は聞いたことがありません。
クラブ競技も活発で月例参加者も多数、いらっしゃいます。HC11でしたらもう少し頑張ればクラブ選手権へ挑戦することも可能ですよ!

ご参考まで。

2020年02月11日 | 投稿者:メンバーX
メンバーX
南総CCの土地は100%自社所有なので地代がかかりません。それも年会費を安く抑えられる大きな理由だと思います。ロッカーも借りて年間の固定費が4万円でお釣りがきます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ