茨城GC | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 茨城GC

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年12月05日 | 投稿者: ツーサム
ツーサム
静ヒルズの会員ですが、遠くてとんとごぶさたになりました。近くで良いゴルフ場を探していましたが
友人に茨城GCにつれて行ってもらい、近くてとても気に入りました。土日は仕事で出来ないので平日を考えています。還暦を迎えましたので、これから
夫婦でのんびりとゴルフを考えていましたが、茨城はツーサム出来ないようです。本当に平日もだめなのでしょうか?もしだめであれば、都心近くでツーサム可能な良いゴルフ場はありますでしょうか?
2019年12月06日 | 投稿者:埼玉ゴルファー
埼玉ゴルファー
ツーサム不可というのが連れて行ってもらった友人から聞いたのであれば、それを信用されてはいかがでしょうか。
平日で、ツーサム確約している都心に近いゴルフ場は相当少ないと思います。私もツーサム確約している所を探していた経緯もあり色々調べましたが、少ないので諦めました。その時に平日はアスレチックは確か確約していた気もします。(今はどうかわかりません)
状況により、という前提がつくならば、そこそこ選択肢はでてくると思いますが。
私が入会している所は、1つは都心から遠いのでツーサム確約できています。もう1つはやはり状況次第で、今まで、日曜でも数回同伴2サムで周ってます。

2019年12月06日 | 投稿者:坂東太郎
坂東太郎
近くなら大利根はどうでしょうか 5日も行きましたが 2サム何組かいらっしゃいました

2019年12月06日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
茨城ゴルフは2サム不可とホームページに掲載されています。それとフリー来場も不可です。
今は(経営者交代後)分かりませんが、取手国際は以前は2サム可でした。

2019年12月06日 | 投稿者:コシ
コシ
夫婦でのんびり平日2サムでゴルフ、場所は首都圏でコースは高級系、ということでしょうか?
多分、上記のご希望を満たすのは、所謂「名門系」では少し無理なように感じます。理由としては「名門系」はメンバー同士の交流に重点を置く傾向にあるので、必ず「お組み合わせをお願いすることになります」と言われるでしょう。また、キャディーの人件費の問題もあるので、敬遠しているようにも思います。
貴殿のご希望に沿うようなクラブは所謂「プライベートコース系」だと思います。千葉県側しか知りませんが、私は「久能CC]をお勧めします。入会には少し壁がありますが、インター近、平日も休日も空いてる、2サム保証!です。他にもありますが、首都圏からはかなり遠くなります。会員権業者からは購入できないと思います。お知り合いがいれば是非伺ってみてください。コースの質、クラブハウスの高級感はかなり上位の方だと思います。

2019年12月06日 | 投稿者:イチロー
イチロー
平日は、8割程度の確率で、2サムで回れると思います。
土日は、フリーで来場するメンバーが多いので、無理ですが、平日は、クラブによりますが、フリーで来場するメンバーは多くはいません。
フリーのメンバーが来場した場合、3人の組よりは2人の組に入れることになりますが、二人で回りたいと言えば、できるだけ二人で回れるよう配慮してくれると思います。

2019年12月06日 | 投稿者:質問です
質問です
通りすがり様
茨城GCのHPを閲覧したのですが、2サム不可・フリー不可と書いてある部分が見れません?
メンバーページなんでしょうか。
コシ様
久能は管理も素晴らしく、練習環境も良いゴルフ場ですが、法人専用ではなかったですか?
間違いならご容赦願います。
イチロー様
そこは茨城ゴルフ倶楽部のことですか?
上の回答でHPでは、フリー来場不可と書かれていますが。。

2019年12月06日 | 投稿者:コシ
コシ
余り大きな声ではいけないかもしれませんが(笑)、個人会員さんはいらっしゃいます。夫婦で個人会員の方もいます。是非仲間を見つけて交渉してみてください。
月例や平日杯等、競技なんか興味なし!のゴルファーにはとっても良い倶楽部だと思います。

2019年12月06日 | 投稿者:都心近く
都心近く
と言うのなら、横浜カントリークラブがHPにて、予約に余裕あれば2サム確約しますとあります。平日ラウンドとの事ですから、可能性は高いのではないでしょうか。

2019年12月06日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
茨城ゴルフホームーページの料金のご案内を確認してください。3Bag以上と掲載されています。
フリー来場については、メンバーに確認してください。

2019年12月06日 | 投稿者:ツーサム
ツーサム
有り難うございます。検討してみます。

2019年12月06日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
取手国際の東コースはツーサムどころか、ワンバッグでも廻れます。私はやった事ありませんが、しばしばワンバッグのメンバーが前後で廻っていました。額面350万円以上の会員権なら同伴者1名はメンバー料金で廻れますから、探してみては如何ですか(出会い難ですが・・)。

2019年12月07日 | 投稿者:尾も白い
尾も白い
取手のその条件は、2サム確約なら良いですね。他に高額面証券の同伴者メンバーフィ以外に、一般的に納める入会預託金200万も免除ではなかったですか?2人分と考えるとお得かも?でも前の投稿には季節によるかですが、ビジター優先で予約が取りにくいとか書いてありましたよね。
茨城はフリー不可、2サム不可が、確定してるわけじゃないと!メンバーやクラブに聞いての回答じゃないということですか。。

2019年12月07日 | 投稿者:質問です
質問です
通りすがり様
HPのその欄を見ました。「※ 3Bag以上でのラウンドとなります。(1Bagおよび2Bagでのラウンドは承りません。)」
と書いてありますので、2バッグラウンドは不可ということになりますか。
ただ、もし組み合わせができない場合は、予約を受けないということではないでしょうから、2バッグになる場合もあるかも知れませんね、という感じでしょうか。
フリーに関しては過去ログを見ると、原則予約だがフリーでも問題ないという回答がありました。
コシ様
そのような「裏技」があるのですね。しかし入会費用は相当な金額になりそうですね。

2019年12月07日 | 投稿者:イチロー
イチロー
二人では、予約ができないということであれば、2サムは、無理だと思います。数回は、3人で予約し、1名はキャンセルでできるでしょうが。
2人での予約が可能であれば、結果的に2サムが可能と言えます。
茨城では、フリーで来場する場合は、来場前に電話で連絡するよう要請されていました。
連絡がなくても、プレーができないことはないと思いますが。
二人で平日メンバーになれば、二人での予約は可能と思われます。クラブに確認する必要がありますが。

平日は、二人での予約を受けるところが多いので、結果的に2サムで回れることが多いと思います。

2019年12月07日 | 投稿者:フリー大好き
フリー大好き
茨城はプレーする場合は、事前に連絡を入れるようにとの話があると思いますが。

2019年12月08日 | 投稿者:イチロー
イチロー
霞ヶ関の隣の日高CCでは、平日は2サムを受けているようです。
前に調べたとき、ゴルフホットラインの支配人対談に載っていました。
うちからは、ちょっと遠いので止めましたが、近くの武蔵や狭山、飯能に比べると、名変料や預託金は少ないです。

2019年12月09日 | 投稿者:ツーサム
ツーサム
有り難うございます。検討してみます。

2020年03月01日 | 投稿者:どらちゃん
どらちゃん
茨城ゴルフのメンバーです。ツーサムは不可かどうかは知りませんが、見たことがありません。ここは結構ご夫婦が多いのですが、夫婦のみの場合、必ずと言っていいほど一人または二人のフリーのメンバーさんと一緒となります。そうしないと回り切れません。裏返すと、フリーは可能です。ただし、次回からなるべくお電話お願いしますと言われますが、電話は当日朝してもよいのですから、あまり気にしなくてもよい。ただ、従業員のことを考えれば、少なくとも当日朝早めに電話しておくのはエチケットではないでしょうか。

2020年03月01日 | 投稿者:どらちゃん
どらちゃん
茨木のメンバーです。フリー来場は可能ですよ。不可能とは、何を根拠におっしゃっているのですか。なるべく事前に電話くださいと言われますが、当日の電話でもよいのです。大規模コンペなどがあれば、今日はきついですと言われたことがありますが、めったにそんなことはありません。何せ3ホールありますから。フリーの方は結構います。よく調べてからご発言お願いします。ただ、ゴルフ場との関係上、フリーはよく思われるかどうか、は疑問です。東京倶楽部や霞が関とは、さすがに違いますからねえ。

2020年03月02日 | 投稿者:イバ
イバ
>何せ3ホールありますから。

これ、どういう意味ですか?

2020年03月02日 | 投稿者:筑波
筑波

36ホールの誤りではないでしょうか?
昔は、フリー可でしたが、10数年前から朝、電話するよう要請
されています。
当時は、強い要請ではありませんでしたが、現在は、どうなのでしょうか?

2020年03月08日 | 投稿者:取手国際メンバー2
取手国際メンバー2
先週の金曜日に取手国際に行ってきました。こちらの投稿を拝見していたので、他の組のカートをみたところ2サムのカートが5~6台ありました。ほとんどがご夫婦のようでした。
東コースでのことです。

2020年03月08日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
取手国際には親族登録者制度が有り、会員の親族4人を登録できます。全日登録と平日登録の2つの種別が有り、年間登録料は税込みで全日11万円、平日5.5万円です。全日登録だとグリーンフィが税別で平日1.5万円から5千円、土日祝が2.2万円から1万円に減額されます。平日登録だと平日1.5万円から5千円、土曜日が2.2万円から1.5万円に減額されます。
 年会費が無料だった頃はどうかなと思っていましたが、税込み6.6万円になった現状では、夫婦で入会するよりもこの制度を利用した方が良いかなと思っています。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ