レインボーカントリーてどうですか | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > レインボーカントリーてどうですか

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

ゴルフ好き
神奈川県で会員権を検討しています。
総額やアクセス等からレインボーカントリーを検討中です。ゴルフ場の雰囲気、会員になった感想等何でも結構ですから、会員の方やコースに行かれたことのある方等から情報をお願いします。
2021年10月10日 | 投稿者:会員
会員
会員です。
コースはきれいで、距離があります。
2打目が打ち上げになることと、グリーン手前がバンカー
であることが多いため、キャリーでの距離が求められます。
キャディーさんや、フロント、会員の皆さんもとても感じがよく、入会してから嫌な思いをしたことはありません。
悪い点は2つ。
土曜日は混んでいて、組単位の予約をするためには予約開始日、開始時間から電話をかけ続ける必要があります。一人で行く場合は、フリーで行けばどこかの組に入れます。
2つめは、ビジター料金が高く気軽に友人を連れていくことができません。半面、ほとんどメンバーさんなので嫌な思いをしなくて済むのかもしれませんが。

レインボーのメンバーライフを考えると、とてもコストパフォーマンスはいいと思います。

2021年10月11日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
会員様

情報をいただき、有難うございます。
一点教えていただきたいのですが、一人で行く場合は、他の一人で来られているメンバーの方との組み合わせということでしょうか?
3人で予約されている組に入るということではないですよね?
システムをよく理解しておらず、間抜けな質問で申し訳ありません。

2021年10月14日 | 投稿者:メンバーです
メンバーです
3人の組にも、1人で来ると入れられますよ

2021年10月16日 | 投稿者:インドの山奥で
インドの山奥で
レインボーCCに限らず一人フリーの場合は、
1:1:1:1の4人共フリー場合もありますが、
2:1:1でご夫婦のいる組み合わせにだったり
3:1でご友人・ご家族の組み合わせに入ることもあります。
幸運ならば、女性3人の組に入れることもありますよ。
ちなみに僕も女性3人の組にフリーで入ったことあります笑

2021年10月17日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
有難うございます。

3人組に1人入るのは、私には勇気がいりますね。

2021年10月21日 | 投稿者:会員
会員
全然大丈夫ですよ!

2021年10月22日 | 投稿者:ゴルフ好き2
ゴルフ好き2
貴方が不安に思うように 3人もどのような人か不安に思っています ある程度の技量 しっかりしたマナー 会話が出来れば数ホール後には不安は解消されます ここから次のラウンドの約束が出来たり 友達リクエストがあったりします 先ずは体験する事が大事です

2021年10月22日 | 投稿者:場合によります
場合によります
メンバー3人なら良しですが
メンバー1人と友人2人の組み合わせに放り込むなら有るなら
敬遠した方が無難です。

これはフリーとは言わない。

2021年10月23日 | 投稿者:経験者
経験者
自分(メンバー)と友人2人の3サム予約に1人の老メンバーが入ってしまった時、歳の差大きいけれどとても社交的でありながら控えめの方で楽しく過ごせた。
自分がメンバー同士の組み合わせで3人組に入った時、1人の老メンバーが自己中じじいで新参者の自分をこき下ろす。他の2人が「ごめんね」とフォローしてくれたけどラウンド後「〇〇さんのいる組みあわせには今後絶対入りません!」と伝えたり。
とにかく自分含めての人格やフィーリングに尽きますよ。腕前は多少あった方が良いけれど、倶楽部が認めて入会承認したのだから、堂々とフリーで行けばよいかと。

2021年10月24日 | 投稿者:整理すると
整理すると
ちょっと混乱しそうなので、整理すると、
まずはメンバータイムはメンバーだけなのか、ということ。きっちりしたクラブなら、メンバータイムはメンバーだけで、ゲストを連れてくる場合は組で予約してくださいというのが当たり前だと思いますが、近頃はそうではなく、メンバータイムにゲストもいれてしまうゴルフ場もある由。ここはどうなんでしょうか?メンバータイムがメンバーだけなら、3人組に1人ではいるのではなく、一人づつ来ていたとしても、新人会員のあなた以外はみんな顔見知りです。そこはこれからコミュニティーに入っていくしかないので、気にしていても仕方ないかと思います。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ