宍戸ヒルズカントリークラブについて | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 宍戸ヒルズカントリークラブについて

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

三浦孝浩
会員権について<br />
初めての投稿です。皆様に不愉快がありましたら、ご許容くださいますようお願いいたします。<br />
さてプロトーナメントコースの会員権ですが<br />
現在の相場が30万円<br />
名義書換料が50万円<br />
会員権相場があまりに下の方(言い方は良くありませんが)ですが、何か相場ダウンの要因についてご存知な方、ご教示いただけたら幸いです。<br />
以前にラウンドして、クラブハウス、コース、キャディ、周囲のスタッフ等等とても良い印象を受けました。<br />
また、森グループが運営母体となり、10年以上経ちます。<br />
何とも不思議で腑に落ちないので、買うまでの気持ちになれません。<br />
<br />
どうぞ、ご教示のほど宜しくお願いいたします。
2015年08月25日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
元メンバーです。

会員権は需給関係で決まります。
売りが多いんです。
「メンバーになっている意味がないな。」という
ことで売りに出す人多いです。

売りに出す理由
① 予約はネット予約が可能
メンバーもビジターも料金だけが違って
予約に関してはほぼ同じ条件です。

②メンバーライフの基盤がない。
③会員数が多すぎて売り物が多い

基本的にメンバー数が多いので
個人のつながりが希薄になり
倶楽部につなぎとめる要素が少ない。

④他倶楽部併用の人が多いのですぐに売りに出す。
セカンド、サードコースの人が多い。

⑤西コースはつまらない。
トーナメントの時に見るだけならいいが
それ以外はグリーンボロボロ
トーナメント前は ラフぼうぼう

⑥立ち位置が合わなくなってきた。

水戸周辺のトップ倶楽部は 大洗
競技志向はいくつも安くて良質のコースがある。

地元で宍戸に入る意味はない。

かつて高速が友部まで来たときは
東京から集客できたが
今はもっと近いコースの会員権が安くなってきた。

ただ平日でも休日で一人でゴルフは確実にできた。会員数が多くないと平日の組み合わせは無理なのでよかったと思う

初めて買うコース、グループで買うコースとしては
いいかも

2015年08月26日 | 投稿者:週日会員
週日会員
宍戸ヒルズの会員権相場が低迷している理由は、間接費用が高い事です。名変料50万、年会費5万はこの地域ではかなり高い方で、他のコースは概ねその半額で入会できます。従って新規入会者は東京や東葛方面の方が多いのですが、最近は常磐道も休日の午後の上りはかなり渋滞しており、最後尾は谷田部ICまで達する事も有ります。またETC割引も減額され、友部ICまでの交通費もバカに成りません。そんな事も人気が出ない理由かもしれません。
  でも良い点も有り、まずは完全キャディー付である事です。完全キャディー付は東京・神奈川・埼玉・千葉の名門コースや大洗・日光などの一部の有名コースに限られ、この価格帯では非常に珍しいと思います。またコースやグリーンのコンデションは常に良い状態に保たれており、この点は大洗より優れています。食事も美味しいので、昼休みも楽しく過ごせます。 「西コースの設計はちょっと・・」という御意見も有りますが、メンバーは東コースが本コースと思っていますので、あまり気に成りません。来春には圏央道が全線開通しますので、帰りの渋滞も緩和されるかもしれません。
 唯、この辺りでもキャディ不足は深刻で、将来に渡っても完全キャディ付きを維持できるかは不透明です。私のようなシニア世代はキャディさんと四方山話をしながら1日過ごすのが楽しいのですが、いつまで続けられますかね・・?

2017年08月05日 | 投稿者:おせっかい
おせっかい
参考に

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ