佐倉カントリーについて | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 佐倉カントリーについて

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2016年04月27日 | 投稿者:ななこ
ななこ
此処に書き込みされているメンバーさんが多いので質問します。
佐倉カントリーについてですが、
月例の日は、フリー(月例参加、不参加を問わず)で行ってプレー可能ですか?
また、その時のスタート時間は何時頃になるでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
2016年04月29日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
佐倉CCのメンバーです。ご質問は、月例開催日に月例に予約していないメンバーが月例にフリーで参加出来るか?また、月例開催日に、月例に参加しない場合はフリーでのプレーは出来るか?の2点ですね。まず、佐倉の月例参加の状況は、月例開催日の16日前からクラブハウスのカウンターで本人が記入するか、または、電話で予約して、前日で予約を締め切っているようです。月によって参加者数は違いますが概ね80名~100名(AクラスとBクラスの合計)程度が参加しているようです。月例の場合、夏期でのトップスタートは0732で、アウトとインからスタートし、7分間隔でのスタートですので、月例スタートの終了は大体0830~0900となり、残りのスタート枠がフリーで来場したメンバーと組で事前予約したメンバーと同伴者のスタート枠になります。先ず、第1の質問ですが、月例に当日フリーで来たメンバーが参加できるか否かですが、3人スタート枠があれば、問題なく参加できると思いますが、新たにスタート枠を設定するかは、わかりません。第2の質問ですが、フリーの来場者は、月例枠の後で確実にプレー出来ます。いずれにしても、佐倉の週末スタートは、メンバー1人の場合は予約なしでフリーで来場して、到着順を基本としていますが、メンバー同士で親しい同伴プレー者との同伴プレーの希望を述べたり、ゴルフ技量などをゴルフ場が勘案して決めて、スタート順を逐次キャデーマスター室で放送する方式です。佐倉が一番良い点は、週末の天気予報を見て、そして、当日朝にプレーしたいと思った時に、気楽にコースにきてフリーでプレー出来る点だと多くのメンバーが異口同音に言っています。いずれにしても、メンバー同士、ゴルフ場の社長、支配人、フロント、キャディー等の従業員を含めて、顔見知りとなり、新入会員は別として、ほとんどのメンバーは、従業員から名前で声をかけられます。クラブ運営は、厳格なメンバーシップを維持しており、雰囲気はアットホームです。
 
2016年04月29日 | 投稿者:ミク
ミク
昔ながらの俱楽部運営。こういうゴルフ場は少なくなりましたね。
京成佐倉の駅から徒歩5分というのもビックリ。
バックに京成電鉄がついているので余裕があるのかな?
 
2016年04月29日 | 投稿者:隠居
隠居
その昔「駅前パブリック」の時代、そう昭和40年代半ばの頃、京成電車に揺られて通いました。
コースは綺麗な箱庭風の趣きで、華美では無く「いぶし銀」的ゴルフ場でした。
ここは何と言っても京成佐倉の駅からおよそ400mの場所で、歩いても5分位だったでしょうか?電車で通えるパブリックとして重宝してました。
確か昭和51年に株主制会員コースになったのが、ジプシーゴルファーとしては、残念でしたが・・・もう40年経つのですね。
 
2016年04月29日 | 投稿者:ミク
ミク
明治生まれの父親が大好きだったゴルフ俱楽部が、同じような運営形態の俱楽部でした。
天気の良い日曜日は、いつもオヤジがいなくて、子供としては寂しい思いをしたものです。
自分もゴルフをするようになった今では、そのようなゴルフ場にこそ真の俱楽部ライフがあるような気がして、少々羨ましくもあります。
 
2016年04月30日 | 投稿者:ななこ
ななこ
あんちゃんさん
ご丁寧なご返答誠にありがとうございます。
周辺のゴルフ場はアクティブ会員が多くなったせいか、大変予約が取れずらい状況です。
また最近「うまい奴が偉いんだ」的な雰囲気が多くなっている感じがします。
貴倶楽部は研修会がなく会員が平等であるようにお見受けいたします。
ありがとうございました。
 
2017年05月10日 | 投稿者:千葉県民
千葉県民
このスレッド最後の投稿からずいぶん時間が経ってしまっておりますが、追加で質問させて頂ければ幸いです。

現在千葉県での会員権購入を検討しておりまして、佐倉カントリーも候補とさせて頂いております。ゴルフ場に直接問い合わせすれば良い事かもしれませんが、お許し下さい。

佐倉CCでは家族メンバーの様な制度はおありになるのでしょうか?
またもし無い場合、ラウンドをせずにレンジならびにアプローチ、パッティングの練習のみをしに行きたい場合、家族の帯同は許されているのか、もしお分かりになれば教えて頂ければ幸いです。

記載されたお話を伺っておりますと、非常にアットホーム的にクラブ運営がされている良いクラブという印象を持っております。
上記しましたような事が可能であれば更にメンバーになる意義が深まるかと思い質問させて頂いた次第です。
 
2017年05月11日 | 投稿者:メンバー
メンバー
家族会員は39人いるようですが、どのような形態なのか分かりません。家族割引の制度はありません。
 
2017年05月12日 | 投稿者:あんちゃん3833
あんちゃん3833
家族会員制度があり、28年4月現在で24名が家族会員になっていると佐倉CCのHPの会社概要にあります。約1年前のデータですので数名の変更はあると思います。なお、現在は近くの会員はプレーせずにパッティング、アプローチ、練習場で練習しておりますし、恐らく家族会員を含めてプレーしないで各種練習は可能だと思いますよ。コースに電話して確認すると教えてくれますよ。このコースは、コースそのものは、ごくありふれた、しかもやや短いこじんまりとしたゴルフ場ですが、メンバーは週末には到着順のスタートで、メンバーになると居心地の良いゴルフ場です。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ