嵐山どうでしょう? | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 嵐山どうでしょう?

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2017年07月10日 | 投稿者:hiroki
hiroki
200万の募集で入会を考えています
年会費は高いですが、空いていてストレスなくプレーできるという話です。
ハンデ10で競技参加でバリバリプレーしたいと思っています。

クラブの雰囲気も含めて教えてください。
2017年07月11日 | 投稿者:とみとみ
とみとみ
日曜 祭日はメンバーしかいないし 平日もビジターほとんどいないから 落ち着いてプレーでき最高です ただ 研修会の参加ハンディを舌打ちゴルフ侍が6以下にしたから雰囲気が悪くなったかな でも 良い人が多いからオススメです

2017年07月11日 | 投稿者:とみとみ
とみとみ
日曜 祭日はメンバーしかいないし 平日もビジターほとんどいないから 落ち着いてプレーでき最高です ただ 研修会の参加ハンディを舌打ちゴルフ侍が6以下にしたから雰囲気が悪くなったかな でも 良い人が多いからオススメです

2017年07月11日 | 投稿者:hiroki
hiroki
とみとみさんありがとうございます

研修会はレベルが高そうですね
入会出来たら頑張ってハンデを減らして研修会に入れるところまで頑張りたいと思います。

2017年07月17日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
有名な競技ゴルファーのメンバーが多く入ってきています。
アスリートじゃないと肩身が狭いかもしれません。

自分は退会してもっとゆったりとしたコースに入りなおしました。

2017年08月05日 | 投稿者:タク
タク
そんな上手なメンバーが増えたら、今までのメンバーは肩身が狭くなっていけなくなりますね~

あまり上手なメンバーは入れないというコースもあるみたいですね。
アベレージでは居心地が悪いのかな?

2017年08月16日 | 投稿者:嵐山メンバー
嵐山メンバー
1年前に入会した40代アベレージゴルファーです。(全然上級者ではないです)
嵐山でクラブライフを満喫してます。
クラブハウスも華美(古いですけど手入れは良くされてます)ではないし、年会費も高いです。
しかし、それを差し引いても余りある満足感が嵐山にはあると感じてます。
自分が感じている嵐山の魅力です。

■コースも難易度が高く、メンテナンスも常に最高の状態で、何度行っても飽きないです。
■土日含めて、予約無で1人で行っても、何時でもプレーが出来ます。
■毎回色々な方と組み合わせになりますが、どの方も皆さんフレンドーで親切です。レベルの高い方は多いので、一緒にプレーすると非常に参考になります。また一度ご一緒すると、その後も気軽にプレー時に声掛けしてもらえます。
■組合せで研修会メンバーの方や、クラチャン、上級者の方ともご一緒する機会が多々あります。皆さん謙虚で親切で、こちらから質問すると、丁寧に教えて頂けます。
■嵐山塾(50歳以下の研鑽会)や、シンナリ会等の、研修会以外の様々な会があります。レベル、年齢、趣向に合わせた会に入れますし、友人が一気に増えます。自分は嵐山塾に入れて貰いましたが、とにかく楽しい集まりで、友人(ライバル)も増えました。嵐山塾の会合以外にも、誘い合わせてプレーしたり練習したりしてます。
■競技も盛んで、ほぼ毎週日曜日は競技が開催されてますので、競技志向の方も満足できます。
■各種サービスも充実してます。1ラン後のハーフプレーは(セルフ)は無料ですし、クリーニングサービス等もあります。アプローチ、バンカー練習場もあり、たっぷり練習できます。プレー後に練習をする人が多いのも、特徴だと思います。自分も朝6時ぐらいからアプローチ練習して、1.5ラウンドして、その後17時までアプローチ等の練習をしてます。一日中楽しめる、大人の遊園地です。
■食堂は昔からのメンバーの方々は、レベルダウンとしたと言われてます。好き嫌いはありますが、まあ普通だと思います。
■驚いたのが、ゴルフ場以外でも、非常に仲が良く交流が多いです。平日もLINE等で、色々なお誘いを貰えます。

自分は紹介者の方1名しか知合いが居ない状況で入会しまして最初は緊張しましたが、あっという間に知り合いも増えて居心地は最高です。

長々と書いてしましたが、自分の理想としていた「クラブライフ」が実現出来てます。
クラブ選びのご参考なれば幸いです。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ