ザインペリアルカントリーを検討中に霞南ゴルフから直電が… | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > ザインペリアルカントリーを検討中に霞南ゴルフから直電が…

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

トムヤムクン
初めまして。柏市在住、ゴルフ歴2年目の者です。90台で回れるようになり、そろそろホームコースを持とうと会員権購入を検討しています。あまり知り合いや友達と予定を合わせて行くのは得意ではなく、一人予約ランドというサイトにて、自分の都合で気ままにラウンドしています。月2~3回、だいたい日曜が多いです。最近は早朝ゴルフに行くことが多く、早朝もあり、綺麗で、広いので、ザインペリアルに良く行っていたので、会員権はザインペリアル(総額82万円位)かなと検討中でしたが、良く調べると、メンバーでも一人予約は一人予約ランドに公開してる枠のみという事がわかり、メンバー優先的なゴルフ場では無く悩んでいました。と、その時に以前1回だけ利用した霞南ゴルフ(一人予約ランドでの枠は少ないのでなかなか行けない)から、ただいま追加募集中ですという直電がありました。そこは基本メンバー優先で直前でも入れるそうです。熱心に丁寧な対応の電話ですし、コースも良い印象だったので会員権的に少し霞南ゴルフを気になりだしてきました。そこでメンバーの方、霞南ゴルフに詳しい方に質問です、霞南ゴルフの一人予約状況、メンバー料金、いきなり500口位募集(正会員45万、奇数会員25万、偶然会員25万)する霞南ゴルフの経営状況、霞南ゴルフの良い点、悪い点を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
2017年07月29日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
私も一人予約ランドを利用して霞南GCを一度廻った事がありますが、先日会員権購入を勧める営業電話が来ました。話も聞かずに断りましたが、ゴルフ会員権が売れないこのご時世に、500口の追加募集なんて売れるはずが有りません。永遠に名変停止のままでしょう。常磐線沿線なら、十分その値段で入会できる中堅コースが有ると思いますよ。

2017年07月30日 | 投稿者:お待たせしました
お待たせしました
この辺りでメンバシップの基盤が有るのは桜、少し遠く麻生。<br />
もう一声出して金乃台。<br />
さらにもう一声江戸崎。<br />

2017年07月31日 | 投稿者:トムヤムクン
トムヤムクン
通りすがり様。アドバイスありがとうございます。正確には正会員200口奇数偶数会員500口追加募集でした。いくらなんでも募集口が多くて現会員の方々の事を考えてなく、マナーの悪化などないのか疑問に思っていました。急いではいないので、ゆっくりじっくり探したいと思います。ありがとうございました。

トムヤムクン
お待たせしました様。貴重な情報ありがとうございます。おっしゃるゴルフ場または、その近辺で、早朝スルー、午前スルー、午前ハーフのメンバーでの組み合わせしてもらえるゴルフ場はありますか?またはメンバーになるとそういうのも融通が利くんでしょうか?度重ねの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2017年07月31日 | 投稿者:お待たせしました
お待たせしました
基本ゴルフ場は朝の7時ぐらいに開いて夕刻に閉じるものです。<br />
夜明けから開場すれば近所迷惑、コースも荒れる、人も荒れる。<br />
<br />
このような形態のコースにメンバシップは無いと思います

トムヤムクン
お待たせしました様。返答ありがとうございます。やはり、早朝、薄暮プレーなどは会員優先ではない大手グループのPGM、アコーディアが大体なのですね。そのことを含めいろいろ検討したいと思います。ありがとうございました。

2017年07月31日 | 投稿者:コンペゴルファー
コンペゴルファー
そのエリアで予算なら、私だったら白帆です。ちょっと遠くなりますが、富沢誠造のレイアウトとクラブ競技などしっかり運営されていて好感持てましたよ。

2017年08月03日 | 投稿者:トムヤムクン
トムヤムクン
コンペゴルファー様。返答ありがとうございます。知らない所にいろいろゴルフ場ってあるんですね。基本一人で行くので、一人予約ランドで行けるゴルフ場しか行けないのが残念です。それを含めいろいろ検討したいと思います。ありがとうございました。

2017年08月04日 | 投稿者:お待たせしました
お待たせしました
コンペゴルファーさん。<br />
白帆を推すとはお目が高い。<br />
<br />
白帆もダイヤもおすすめです!<br />
<br />
1人予約はメンバーの権利を奪うものです。<br />
業界の荒法師さんも申しております。<br />

2017年08月04日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
総額80万位出せるなら、宍戸ヒルズ(総額65万)や金乃台(総額100万)はどうですか?どちらもキャディ付きでプレーできます。乗用カートなら宍戸ヒルズ、歩きが良ければ金乃台です。
 長く通っているとキャディさんとも顔見知りになり、メンバーに成って良かったなと思いますよ。

2017年08月04日 | 投稿者:トムヤムクン
トムヤムクン
お待たせしました様。通りすがり様。コメントありがとうございます。<br />
今時のニーズに合う、早朝ゴルフ、会員権無し一人予約は、ゴルフ場全体、会員権保有者様にとって邪道なものなのですね(反省)<br />
予算は嫁に内緒のへそくりが100万ちょっと。もちろん嫁に内緒で買います(笑)ゴルフ場のスタッフの方やキャディさんと顔なじみになったり、フロントで何も書かずに〇〇様いらっしゃいませと言われスッとロッカーキーを渡されるのが憧れです。ですが、まだ35歳のゴルフ歴2年目のヒヨッコなもんで、来月の藤ヶ谷カントリークラブとかいうとこのラウンドが初めてのキャディ付きです。カートは経験ありますが、歩きで1ラウンドもまだ経験ないのです。あまり身近に*気の合う*ゴルフ友達が居なく、いろいろなとこに行けないのがネックです(泣)

2017年08月04日 | 投稿者:コンペゴルファー
コンペゴルファー
金乃台はいいですよねー。牛久からクラブバスバンバン出てるから運転しなくても行きやすい。バスで行けば酒、となりますが生ワインが美味い!パー70のこじんまりした林間コース、ドライビングレンジがない、このあたりが判断しどころですね。

2017年08月04日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
柏市在住だと金乃台ですよね。電車は勿論、車でも下道で帰れば常磐道の渋滞は関係ありません。でも、トムヤンクンさんが35歳だと言う事だと、宍戸ヒルズじゃないですか?
 西コースは日本ツアー選手権を連続して開催しており、数年後には東コースでLPGAの試合を開催する予定だそうです。シニアの私は白ティですが(メンバーです)、若いメンバーさんはバックティから飛ばしまくっています。研修会のレベルも高く、女子は県内の俱楽部対抗の優勝候補です。ここでシングルに成れたら大したもんだと思いますよ。

2017年08月04日 | 投稿者:お待たせしました
お待たせしました
宍戸は良いコースですね。<br />
<br />
でもセカンドコースだと思います。<br />
一本持って二本目には最適です。<br />
<br />

2017年08月05日 | 投稿者:トムヤムクン
トムヤムクン
皆様アドバイスありがとうございます。<br />
調べました!宍戸ヒルズ良さそうです。常磐岩間から下で行けば往復3000円で片道1時間。36ホール。距離もある。選手権などに使われてるのにお手頃価格。通りすがり様はメンバー様だったのですね。私はセカンドコースを持つほどの、腕も、余裕もありません(泣)<br />
近さでは金乃台、江戸崎、桜。気になります。麻生、白帆、ダイヤはちょっと遠いいかもしれません。<br />
続けて質問なのですが、会員権の買い方がいまいちよく分からず、ゴルフ場が追加募集しているとこ(入会金だけ払って入会)を狙って行けば単純に買えると思っていましたが、普通に会員権+名変料などで買う場合は、おすすめの会員権仲介業者などありますか?やはり明治ゴルフさんですか?<br />
よろしくお願いします。

2017年08月05日 | 投稿者:オススメ
オススメ
まず、宍戸がセカンドコースとか余計なお世話だと思います。
それぞれ趣がありあなたにあったコースがどこかは、実際のところラウンドしてみなければ分かりません。
倶楽部ライフも入会してみなければ、自分に合っているか分かりません。

せっかくこの掲示板に投稿されたのですから、まずは明治ゴルフさんへ気軽にお電話なさったら如何でしょうか。
私の知り合いもコチラで手当してもらってます。
私は数ヶ所の業者さんを利用させてもらっていますが、明治さんは未だです。
これも何かの縁でしょうし、キッカケがココですから話しやすいのではないでしょうか。
ココ担当のSさん?も必ず読まれていると思います。

2017年08月05日 | 投稿者:トムヤムクン
トムヤムクン
オススメ様。誤解させてしまって申し訳ありません。両者を立てようと発した言葉ですが、宍戸ヒルズをセカンドコースと発した訳ではなく、2個は持てませんと冗談を踏まえ言っただけです。<br />
本当に申し訳ありませんでした。

2017年08月06日 | 投稿者:松戸民
松戸民
早朝も考慮するなら利根パークもおススメ
キャリアも短いしいずれ別の倶楽部に乗り換えるだろうから、最初の会員権としてはリセールバリュー鑑みて適してると思う。
年会費ゼロも地味に嬉しい

2017年08月07日 | 投稿者:トムヤムクン
トムヤムクン
松戸民様。コメントありがとうございます。さらに近いとこに利根パークというところがあるんですね。全く知りませんでした。キャリアが短く初会員権ということもあり非常に慎重になっています。まだ早いんじゃないかと言う意見も他からありますが、逆にこういうのは早い方が良いという方もいらっしゃいまして。皆様からおすすめ頂いたゴルフ場は今年中にビジターでいけそうな所は行ってみて、検討したいと思います。ありがとうございました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ