茨城ゴルフクラブの平日会員権について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 茨城ゴルフクラブの平日会員権について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2017年11月18日 | 投稿者:茨城ゴルフ
茨城ゴルフ
平日にゴルフができるので、茨城ゴルフクラブの平日会員権に興味があります。<br />
コースが好きなので、平日に楽しみたいと思っています。メンバーのかたで、平日会員権のメリット、デメリットをアドバイスいただけますでしょうか。<br />
よろしくお願いします。
2017年11月23日 | 投稿者:茨城
茨城
茨城特有のメリット、デメリットはないと思います。
一般的なメリット、デメリットしかないと思います。
価格が安い、名変料が安い、年会費が安い、
平日競技以外の競技に出られない、各種委員になれない、日曜日にプレーできない、
といったところだと思います。

強いて茨城特有のデメリットを挙げると、価格が正会員価格に比べて高いことです。
隣の筑波に比べると、高めといえます。
茨城は6割程度、筑波は4割程度。
茨城と筑波の正会員価格は、ほぼ同じ水準、筑波の方が若干高めで推移していましたが、筑波が年会費を上げたこともあり、現在では、茨城の方が高くなっています。
売却時に5割以下に下がっていると、損をする恐れがあると思います。

,

2017年12月13日 | 投稿者:平日ゴルフ
平日ゴルフ
先日プレーしましたが、会員権相場を見て期待していたのですが残念でした。キャディーさんが全然使えませんでした。ホールの説明なし、残り距離不正確、クラブは間違えて渡す、グリーンでの指示もデタラメ、ホールの移動では案内もなし。。。

2017年12月14日 | 投稿者:近所のメンバー
近所のメンバー
メンバーにあなると飽きるまで通う事になるので、以下になると思います。
・ホールの説明         =>不要
・残り距離                =>不要
・グリーンでの指示     =>不要
・ホールの移動案内    =>不要
・クラブを間違えて渡す=>小走りで取ってきてもらう。

そもそも茨城GCは、ホスピタリティーに期待して入るクラブではありません。書換料20万円、年会費1万円でこのコースを好きなだけ堪能できるのですから、考えようによっては大変お得なコースだと思いますよ。ホスピタリティーを求めるのであれば、筑波や取手国際になると思います。

2017年12月15日 | 投稿者:平日ゴルフ
平日ゴルフ
それってセルフで回ってるのと同じですよね。それならキャディーフィーは何で取られるのか?お金取るなら他のゴルフ場と同様で仕事して欲しいと感じました。あと指摘忘れましたが球の行方も全くダメでした。探すこともしなかった。

2017年12月15日 | 投稿者:う~ん
う~ん
ラウンドに何を期待するかの違いでしょうかね。

キャディ業務のみが気に入らなかったように取れますが、会員権が高いから素晴らしいとは限りませんね。

私も昔ここで、2キャディの派遣お姉さんが付いたことありますが、同じように球の行方も見ないしライン読みも全く使えませんでした。
地元のおばさんベテランキャデイは「茨城弁で態度デカくて怖い」と、別組の仲間に言われたこともあります(笑)

でも、そんな場合もあるだろうと、怒る気にもなりませんでしたけどね。
全てのキャディがそんなだったら、とんでもないゴルフ場ですけどね。

しかもフロントの応対もつっけんどんというか、筑波の正反対な感じでしたよ。
でも、悪気があるわけじゃないって判っていればね^^;

2017年12月15日 | 投稿者:平日ゴルフ
平日ゴルフ
いやいや単にキャディー付きでお金取るならそれに見合う仕事をして欲しかったというだけです。会員権相場はキャディーの出来不出来も反映されてるように思っていたので最近の茨城県の相場を見ているとキャディーも含めて最高レベルと思ったのが間違いでした。ちなみに先日行った筑波はコースもフロントもレストランも、もちろんキャディーも素晴らしかったですよ。スレ主さんの意図と違う論点ですのでもう終わりにします。ご意見ありがとうございました

2017年12月15日 | 投稿者:取手メンバー
取手メンバー
筑波のホスピタリティの高さは谷田部IC界隈では有名です。友人で筑波と茨城のメンバーは、筑波が有れば茨城は手放しても良いと言っていますが、この辺りは何に価値を見出すかの問題ですね。
 取手の東は乗用カートのセルフプレーですので、キャディ付きが不満なら是非ご検討ください。

2017年12月16日 | 投稿者:ガミ
ガミ
すみません。
ご指摘の近郊のクラブの違いをもう少しご教授願えませんでしょうか?
また、筑波、茨城とも平日も到着順(予約無)でプレーできるのでしょうか?
とある書き込みで、筑波は入れすぎでフリーで2時間待たされた、とありました。
やはり、18hのコースですと競技会がある日はそのようになってしまうのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
当方、筑波、茨城で迷っております。大利根は少し遠すぎで、竜ケ崎あたりもありかな?と思っております。

2017年12月18日 | 投稿者:う~ん
う~ん
筑波は1人で来場の場合、完全フリーで到着順
茨城は完全フリーでは無いけれど、到着順も可能だったと思います

2時間待たされたというのは平日では無いと思いますが、同じように長時間待たされたということは、茨城でもあったとどこかで閲覧しました

その日の天気・季節や到着のタイミング、競技会があればなおさら競技前の少ない組数しか枠はないでしょうから、その後なら競技スタート後に回されます

強いて言えば36Hの茨城の方がそれだけスタート枠の余裕はあるでしょう

昔の話をしても仕方ないかもですが、筑波はその昔は平日にゲスト同伴の1組は、予約不要の到着順だったこともあります
我孫子のスタート時間、お好きにどうぞのスタイルでしょうかね

龍ヶ崎はこの数年で、土付平日会員を募集して、平日の稼働率はかなり高いようです
たしか200名ほどの募集枠だったと思いますので、けっこう混みあうかもしれませんが進行の問題以外は、待たされてもプレーはできるはずです

3コースのどちらが優れているか、これは同じメンバーでも利用の仕方・メンバー同士の繋がりで、評価は別れます

茨城を辞めて龍ヶ崎に行った片手氏、同じく筑波に移った方、どちらも辞めていないが茨城をメインにしている方などなど、何人か存じてますがもっと沢山のパターンでの入退会があると思います

実際にはメンバーになっても評価が別れるのですから、こればかりは相性が重要になるのではと。。

余談ですが某著名倶楽部は、月例競技くらいまでは当日のエントリーで参加可能
つまりフリーではかなり待たされるが、競技に参加なら空いている組に入れるので、待たされずにできるということ

茨城・筑波は前日までのエントリーで、当日参加は認められていなかったと記憶してますので、その日に来場すれば、相当時間待たされることを納得の上で来場すべきと考えます
各ゴルフ場の運営・特色を知ったうえで入らないと・・・

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ