鎌ヶ谷カントリー、総武カントリー | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 鎌ヶ谷カントリー、総武カントリー

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月21日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

ぺーちゃん
初めて投稿致します。現在は月1ゴルファーです。初めてのゴルフ会員権の購入を考えています。鎌ヶ谷カントリーか総武カントリーを考えています。ただ、やるからには月例などに積極的に参加したいです。<br />
その際に月例の予約状況はいかがでしょうか?あんまり予約できないと残念ですので。あと、クラブ内の雰囲気やメンバーライフはいかがでしょうか?<br />
私は45歳でパブリックコースのハンディギャップは19です。下手くそですがゴルフは好きです。よろしくお願いします。
2018年02月03日 | 投稿者:総武のメンバーです
総武のメンバーです
総武のメンバー歴16年目になります。この間経営がPGMに変わったりしましたが、メンバーライフは以前のまま変わらず楽しんでいます。月例は10年近く出ていないので不明ですが、基本予約は受け付け開始日には埋まるようです。総武コースで土日を中心にラウンドしてますが、当日予約無しでプレーしていますが、到着後1時間以内にはスタート出来ています。1組取ってプレーされるのであれば、予約開始日でないと厳しいです。トップシーズンのビジター費は38000円します。土日メンバー稼働率は90%近いと聞いていますので、ビジター費が高い事でメンバーのプレーが保たれているような気がします。メンバーの中には男女とも千葉県でもトップクラスの方が居たりします。コースについては多分ご存知通りトーナメントも開催してますので、挑戦し甲斐があり、今でもプレーする前日にはワクワクしてなかなか寝付けない日もある程で、自分はメンバーであることにささやかな誇りを感じています。満足して頂ける情報かどうか自信はありませんが、参考になれば幸いです。

2018年02月04日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
別のクラブメンバー、Hc15なんですか、総武にとても興味があります。細かい話ですが、メンバー一人で月3プレイしようと思ったらできますか?月例、サークル、友人と示し合わせでできるといいなと思います。友人と示し合わせは本人次第とすれば、月例とサークルで毎月必ずプレイできれば、今のクラブとかわろうかなと。ご教示ください。

2018年02月05日 | 投稿者:別コースのメンバーさまへ
別コースのメンバーさまへ
ご質問に答えになるか自信がありません。まず必ず月3回プレーしたいとのことでしたが、自分の場合土日月3回プレーしております。総武は都心から近く、知名度も高さ、コース素材もあると思いますが、土日は季節によりますが、総じて混んでいます。但しアコーディアのコースように詰め込みすぎなようなことはありません。友人を土日誘ったりはしておりません。前述の通り料金の高さと1組の予約は予約時間に電話しないと厳しい時期もあります。月例も同様3週間前の日曜日が予約日ですので、その日の予約なら可能だと思います。予約に関しては多少努力が必要と思います。希望通りのコースとなると、もう少し会員権の高いコースの方がベストと思います。まずは1人で楽しむということを優先されるのであれば、総武はベストと思います。他にも富沢誠造設計のホームコースを持っておりますが、総武でのスコアは5~6打多いと思います。チャレンジしがいのあるコースであることが自分にとって最大のモチベーションになっております。

2018年02月06日 | 投稿者:別コースのメンバー
別コースのメンバー
なるほど、横からすみませんでした。ほかの方のスレなのにね。なるほど、月例は予約開始当日が安全ですか、ちょっとだけ厳しいですね。月例に出たくても無理なこともあるということですね。
あと、メンバー同士の組み合わせは如何ですか?当日来場では無理ですか?前日電話すれば大丈夫レベルですか?

2018年02月11日 | 投稿者:カマカンメンバー
カマカンメンバー
鎌ヶ谷のメンバーになって丸3年の者です。月例Bクラスからデビューして2年でAクラスになれましたが、その間一人でのエントリーでも取れない事は一度もありませんでした。27ホール営業ですから、月例も3コース分になりますが、平均80人程度の競技が3つになるわけです。この環境で精進すれば実力アップ間違い無しです。私は自宅から30分なのでパターの打ち方を試したい時などグリーン練習だけに行く時もあり、クラブライフを楽しんでます。50代サラリーマンですが、仕事とは別に夢中になれるものがある事は大事ですね。お風呂とゴルフは裸一貫、自分が出ます。是非メンバーになられてはどうでしょうか?

2018年02月12日 | 投稿者:ぺーちゃん
ぺーちゃん
返信ありがとうございます。大変参考になりました。月例競技が参加できそうとわかり良かったです。あと、原木インターからの道路は中山競馬場が開催されてるときは行きと帰りはそれぞれどれくらい時間が、かかりますか?

2018年03月10日 | 投稿者:市川市民
市川市民
こんにちは。<br /><br />
実家が市川の北の方のゴルファーです。原木ICから朝の往路、鎌ヶ谷までは問題なく20分もあれば到着するのでは無いでしょうか?若しくは市川ICから行く方法もあろうかと思います。<br /><br />
<br /><br />
問題は帰りです。競馬開催に関わらず、国道14号線を頭に混む片道一車線の地方道ですので。中々時間が読めないと思います。<br />
<br />
そう言う観点では中山も似ていますね。296号、成田街道は朝の往路は問題無し、ただ帰りは渋滞次第で全く時間が読めないと思います。これは花輪IC起点の場合ですが。<br />

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ