太平洋クラブ年会費が大幅値上げ | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 太平洋クラブ年会費が大幅値上げ

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年01月06日 | 投稿者:まいか
まいか
太平洋クラブから年会費のお知らせが来て、38,880円→71,280円になります。<br />
名変再開したら会員権は暴落しそうな気配ですね。
2018年01月29日 | 投稿者:かいま
かいま
まだまだ序の口・・・
いずれ¥100,000になる日も近い?

2018年01月29日 | 投稿者:まいか
まいか
さすがに10万円は無いと思いたい。<br />

2018年01月30日 | 投稿者:いまか
いまか
いずれそうなる運命よ。

2018年01月31日 | 投稿者:マルハン
マルハン
パチンコ出玉規制が、かかるので以前ほど業界は儲からないと思う。ましてあれだけの多くコースがあるゴルフ場は経費が掛かるので年会費を少しずつ上げていくでしょう。10万いやいや15万ぐらいは!

2018年01月31日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
太平洋クラブはマルハン傘下です。PGMも平和傘下ですね。小さなパチンコ玉が出玉規制で儲かる可能性が減る分、少し大きなゴルフボールで儲かる率を上げるのは、当たり前でしょうね。もっと怖いのは、このプレー代が北朝鮮に流れ弾道ミサイルの部品になって、日本に飛んでくる恐怖でしょう。出来るだけ、日本資本のゴルフ場に行きましょう。

2018年01月31日 | 投稿者:通りがかり
通りがかり
このご時世、これからのゴルフ環境を考慮すれば、年会費で経営の大部分を賄わなければならなくなると思います。
小金井で30万ですか、、、経営側の報酬を維持するために値上げは問題大きいですが、小金井などの会員・ゴルフ場運営のためだけの場合は、理解が得られますよね。(出せる方はですけど)

太平洋Cは当時、守る会や著名弁護士先生が「会員の大勝利」として、マルハン傘下になることを手放しで喜んでいました。
この値上げもマルハンの利益の為では無く、会員・ゴルフ場のためならある意味、自己責任というか・・・仕方ないですよね。
某国に流れるなんてあり得ないと思いたいですしね。

PGMの親である平和は、メーカーであり国内企業ですね。
機器の販売が下がっていくような図式には変わりないようですが。。
でもたしかここのオーナーは、会員寄りの運営をしているとの評判があります。

2018年02月05日 | 投稿者:通りすがり。
通りすがり。
会報の年会費改定に関する内容も読んだが、
PGMよりマルハンがまったくゴルフ会員権というものを
理解していないのが分かる。
土日にメンバーのみに制限する必要がないが、
メンバー紹介なり同伴であればゲストが利用できれば良い。接待にも利用でき難い。
また、メンバー枠が無いコースがあること自体、
ビックリ!!
それって既にパブリックと同じでしょう。
PGMは、グレードの高いコースの年会費改定に際し、
メンバーに練習場無料や、メンバー枠の増枠などの
確約をしている。こちらの方がまだ納得が得られる。
海外のコースとのレシプロ契約なんて全く意味無し。
残念ながら、名変再開したら暴落間違いなし。

2020年10月29日 | 投稿者:めんばー
めんばー
月例会(競技会)がセルフプレーに変更になった。

他クラブの知人に「太平洋クラブって高いのにそんなもんなの?」と馬鹿にされた。

メンバーとして恥ずかしい・・・

上がった年会費はどこに使ってるのか・・・?

2020年11月01日 | 投稿者:PGM会員
PGM会員
石岡ゴルフ倶楽部(18ホール、茨城県)、南市原ゴルフクラブ(同、旧・天ケ代GC、千葉県)、武蔵ゴルフクラブ(同、旧・武蔵OGMGC、埼玉県)、きみさらずゴルフリンクス(同、千葉県)が12月からPGM傘下になるそうだよ!

2020年11月09日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
石岡とかアコやPGMの話が太平洋と何の関係があるの?

2020年11月10日 | 投稿者:ごんべい
ごんべい
アコは収益の上がる大衆路線で行くということですね!この先ゴルフ人口も先細りで、高級と大衆の2極化は間違いないので正解かも、会員権相場はどうなるのでしょうかねえ、Pのメンバーに聞くとまだ募集しているし、平日でも朝7時前に車からバッグ下すのに車が列をなしているコースもあると言っていました。

2020年11月10日 | 投稿者:ごんべい
ごんべい
投稿先間違えです、失礼しました

2020年12月09日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
太平洋は高級路線で行くものと思っていましたが、特定の数コースだけ高級路線?で、残りのほとんどのコースは大衆向けになりましたね。。。もはやPやアコと同列、コース数で考えればむしろ格下??

GDOや楽天でお得な値段で誰でも予約を取れるので、大金を払って会員権を買うメリットは無いですね。。。

2021年01月14日 | 投稿者:昔会員
昔会員
確かにそうです。昔支払った時は年会費ゼロだったので
まいいかと思ってましたが、経営者パチンコ屋さんに変わり年会費が数年で倍々になり、他のコースも行ってて年に数回しか使わないと意味がないなーと思いました。

2021年01月15日 | 投稿者:板違い
板違い
昔会員さん,どちらのコースを話されていますか?

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ