高麗川、東松山について、ご教示お願い致します。 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 高麗川、東松山について、ご教示お願い致します。

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月24日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

ゆきち
定年後、楽しめるゴルフ仲間を求めて会員権の購入を検討しております。
基本的に平日のみのプレイなので平日会員権でよいと考えております。
予約なしで一人来場でプレイに支障のないゴルフ場を探しております。
宜しくお願い致します。
2018年07月06日 | 投稿者:高麗川新人
高麗川新人
ゆきち様

まだ高麗川に入会して年数が浅いですが、私も入会検討時にこの掲示板にお世話になりましたので返信させていただきます。

私も平日会員で、土曜日を中心に一人でプレーしていますが、必ず前日までに電話して予約しています。
これまで平日も含めて満杯で予約できなかったことはありません。

以前同じ組になった方に伺った際には、最近は予約なしで来る方が少なくなってしまい、組み合わせができないことも多いので、マスター室の方のためにも事前に予約した方が良いですよ、と言われたので、そのようにしています。

高麗川はメンテナンスも良く、きれいなコースなので私は非常に満足しています。

2018年07月06日 | 投稿者:高麗川新参者
高麗川新参者
ゆきち様<br />
お世話になります。 私も今年2月に高麗川の会員になりました。私は土、日限定になりますが、やはり遅くとも2日前迄には予約しております。1人訪問ですが、ベテランメンバー各位も皆様良い方々ばかりで、100切りできない下手な私にも優しくして頂きエンジョイしております。平日限定との事ですが、土、日とは組数も全く違いますので、予約をお勧めいたします。 ご縁があれば、高麗川でお待ちしておりますので、ご検討ください。

2018年07月07日 | 投稿者:東
東松山では、平日5組のメンバータイムを設けており、フリーで来場するメンバーも多くおられます。しかし、クラブによっては、平日フリーで来場するメンバーが殆どいないクラブもあります。一人では回さないクラブが殆どですので、他にフリーで来場するメンバーがいないと、プレーできないことになるので、クラブに確認する必要があると思います。

2018年07月09日 | 投稿者:ゆきち
ゆきち
高麗川新人さん、高麗川新参者さん
アドバイス有難うございます。
また少し伺いたいことがございます。
①朝の高速道路からのアクセスですが近い割には渋滞して時間がかかると口コミがありますが如何なものでしょうか?
②他倶楽部などでは入会の際に経歴等を掲示しますが高麗川はないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

ゆきち
東さん
有難うございます。
東松山はコースも練習場も良いのですが27ホールで混雑しているようなことはありませんか?
また、ゴルフ仲間ができるような環境は如何でしょうか?
朝の東松山ICからの渋滞などはありますか?
現在、東松山と高麗川で悩んでおります。
いろいろ伺い恐縮です。

2018年07月09日 | 投稿者:高麗川新参者
高麗川新参者
ゆきちさん

①どのインターを利用されるかですが、早い時間帯であれば、圏央鶴ヶ島、日高共、渋滞はありません。ただし、復路の時間帯については、ベストシーズンはBBQが盛んな川もあるので注意が必要です。
②入会の際に経歴書は提出致します。私の時は高麗川の社長、営業部長に面接して頂きました。

2018年07月09日 | 投稿者:東
東松山は、いち早く名変料などを半額にし、メンバーを大幅に入れ替え、若返りを図っています。
そのため、組数単位の予約や月例競技の予約は難しくなっています。私は定年後、土日や月例競技には出ず、平日のみプレーしていますので、特段の支障はありません。
1名であれば、土日でも支障はないと思いますが、あまり遅い時間だと難しいかもしれません。
土日は10組のフリー枠がありますが、私がフリー枠でプレーしていたころでも、朝早くから来ていた模様です。私はバス利用ですので、クラブハウスが開く前には行けませんでした。
昔は車で通っていましたが、インター降りてから込んだことはありません(関越は込んでいましたが)。

ゆきち
高麗川新参者さん
有難うございます。

ゆきち
東さん
有難うございます。

2018年07月09日 | 投稿者:高麗川新人
高麗川新人
ゆきち様

追加のコメントです。
①私は圏央道の狭山・日高IC経由ですが、行きも帰りもほぼ渋滞はありません。まれにICの出口で渋滞がありますが、それほどではありません。
一度関越道の坂戸西スマートICから行きましたが、ゴルフ場近隣の南平沢踏切の朝の渋滞につかまりました。この踏切のう回路はゴルフ場のアクセスページに載っていますので、それを利用すれば問題ありません。

②入会時の経歴書のクラブ内掲示はありません。

他にも何かありましたら遠慮なく聞いてください。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ