茨城ゴルフ倶楽部 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 茨城ゴルフ倶楽部

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年02月03日 | 投稿者:常磐道
常磐道
茨城ゴルフ倶楽部を検討しています。
平日および休日でフリーで来場し、組合せでまわることは可能でしょうか。
競技志向でもなく、50代ですが、率直にクラブライフは充実して過ごせるか等、現会員の方からご意見をいただけると幸いです。
2019年02月10日 | 投稿者:関越道
関越道
1年前に売却いたしましたが、フリープレーは全く問題ありません。クラブからは前日に電話連宅を入れるよう求められていますが。
36Hですので、月例の予約も問題ありません。
一般的には、下のクラスは参加数が多く、予約が難しいところが多いと思いますが、茨城のBクラスは、30名程度しか参加していません。
コースの良さや整備の良さについては、定評があります。
一方、会報は出しておらず、どのような運営がされているのは、よくわlからない面はあります。
しかし、メンバーにとって、問題はないので、あまりコストをかけない運営を行っているものと思われます。年会費も4万円とこのクラスでは低額です。

2019年02月15日 | 投稿者:常磐道
常磐道
関越道様、コメントありがとうござます。<br />
フリー来場全く問題ないという事で了解しました。<br />
ちなみに一年前に手放した理由はどういったことが原因ですか。差し支え無い範囲で教えていただけますと幸いです。とても気になります。<br />

2019年02月17日 | 投稿者:関越道
関越道
茨城は、つくばエクスプレスができる前は、電車で行くのが非常に不便で、電車で行く人はほとんどいなかったと思います。クラブバスは、取手駅から出ていましたが、近隣の4クラブを順番に回っており、茨城は最後でしたので、1時間以上かかっていたと思います。バスも通常の路線バスと同じものでした。しかし、つくばエクスプレスができてからは、数分で着くため、クラブバスの利用者が増え、年会ロッカーの希望者が増え、かなり待つような状況になっています。そこで、クラブ側は、3年間来場していないメンバーに対いしては、ロッカーの返却を求めてきました。私は、視力の悪化のため、車の運転ができないため、売却いたしましたが、土日でもさほど込むこともなく、平坦で、広いので、ストレスなく、回ることができますので、不満があって、売却したものではありません。
かつて8か所に入会していましたが、終活のため、3か所まで減らしたという経緯もあります。

2019年02月17日 | 投稿者:退会メンバー
退会メンバー
カート導入前に退会を致しました。<br />
理由は加齢で飛距離が出なくなり<br />
常磐線沿いの歩きの短いコースに移りました。<br />
取国もメンバーでしたが、同じ理由で退会しましたが両コース共に現在はカート導入されて皮肉な結果になってしまいました。<br />
<br />

2019年02月17日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
「かつて8か所に入会していましたが、終活のため、3か所まで減らしたという経緯もあります」とのことですが、大変興味あります。
 差し支えなければ、退会した5コースと残した3コースの違いをご教示頂けますでしょうか?

2019年02月20日 | 投稿者:関越道
関越道
通りすがりさん

退会した5コースと残した3コースの違いについてですが。
まず、これまでのコ-ス選択の基準ですが
①コースレート72以上
②クラブバスがでていること
③林間または林間丘陵
④池が多いこと
⑤できれば花も多いこと
⑥車で1時間程度、電車で1時間半以内
⓻込んでいないこと

これまで20コース以上購入しましたが、入会前にはわからないことも多く、上記の基準を満たしていないところは、売却いたしました。
多くコースをもっていても、現役のころは、土日しか行けませんので、多くても月3回程度で、同じ会社の人たちと一緒に入っているコースに行くことが多いので、自分だけが持っているコースに行く機会はあまりありませんでした。

アスレチックガーデンは、クラブバスが1本しかなく、遠いため、売却しました。
船橋は、コースが難しく感じました。また、車だと時間がかかります。
袖ヶ浦、狭山も道路が込み、時間がかかります。

最近は、距離の短い佐倉を購入しましたが、それでも長く感じています。

2019年03月26日 | 投稿者:週間
週間
土曜プレー可の平日会員権に関心があります。土曜のみのプレーで他の方と馴染める雰囲気ありますか?当方40代です。

2019年11月27日 | 投稿者:どら猫君
どら猫君
私は、茨城ゴルフの土曜日付き平日会員です。正会員と比べて、友人の出来具合はどうかという事ですが、それほど差はないと思います。平日会員でも土曜日に頻繁に通えば、友人はできるでしょう。平日のみだと、そもそも平日会員は少ないし、ビジターが多いですから。土曜日に多くいけば、正会員の人も最近は土曜にプレーして、日曜日は家庭サービス化か、家でぐったりという人が多いようですから、意外と知り合いができます。私は、総武の正会員でもあり、一月に茨城2回、総武2回といった感じですが、知り合いの数は、正会員ではないが経験の長い茨城のほうが多いです。以上、ご参考まで。

2019年11月28日 | 投稿者:週間
週間
お返事ありがとうございました。

因みにクラシック会のコースへメンバーの方々で旅行など
されてますか?

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ