おおむらさきゴルフ倶楽部と武蔵松山カントリークラブ | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > おおむらさきゴルフ倶楽部と武蔵松山カントリークラブ

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

関越道
おおむらさきゴルフ倶楽部と武蔵松山カントリークラブを検討しています。おおむらさきゴルフ倶楽部はアコーディアで、この掲示板ではアコーディオンは良くない書き込みが多いようです。また、武蔵松山は経営不安が言われているようです。
コース自体はいずれも悪くないように思えるのですが…。
メンバーの方がいらっしゃいましたら、忌憚の無いところをお聞きかせ下さい。また、スタートの取りやすさなどもお願い致します。
2019年02月09日 | 投稿者:チップインダボ
チップインダボ
おおむらさきはパブリックではないでしょうか?

2019年02月09日 | 投稿者:関越道
関越道
おおむらさきはメンバーコースで名変停止中だと思います。

2019年02月12日 | 投稿者:おおむらさきのメンバーではないですが
おおむらさきのメンバーではないですが
おおむらさきは僕も検討したので、何度か一人予約で伺いました。メンバーさんのお話によると、一人でのエントリーは一人予約サイトでの組合せになるとのことで、結構早めにエントリーしないと埋まってしまうと言っていました。月例等は聞いていません。
一人予約でエントリーすれば直接メンバーさんのお話を聞けると思いますよ。
個人的には武蔵松山だと思いますが、他倶楽部在籍が条件のようです。

2019年02月13日 | 投稿者:関越道
関越道
有難うございます。<br />
武蔵松山は経営不安の噂と、メンバー数が1,500と多く、かつアルバネット予約が多いためメンバーでも予約が取れないとの話もあります。<br />
そのあたりはどうなのでしょうか。<br />
ご存知でしたら、お教え頂ければと思います。

2019年02月13日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
「メンバー数が1500人と多く」との表現がありましたが 1500人はさほど多い方ではないと思います むしろ運営会社がネット予約を受け付けたり 週末に一定のメンバー枠を確保していないからメンバーの優先プレー権が確保されていないのではないですか やはり メンバーに優しいゴルフ場ではないのではないですか 今のご時世 それなりの会員権価格で他にもっとメンバーが週末にプレー出来るゴルフ場が埼玉県でもあると思いますが<br />

2019年02月14日 | 投稿者:関越道
関越道
ご意見有難うございます。<br />
18Hなら1,000名程度が適正なのかな、と考えていたものですから。<br />
武蔵松山のメンバー枠の確保状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

2019年02月14日 | 投稿者:埼玉フリーランス
埼玉フリーランス
アコーディアさんからご連絡をいただき、おおむらさきが180万円にて新規募集中とのことで、12月に視察プレーに行ってきました。
西武がやっていた時代しか知らなかったのですが、正直申しますとグリーンやバンカーの手入れなどがこの金額に見合うとは思えず、購入は見送りました。良いコースなのに非常にもったいないとも思いました。
この金額を出すなら、近隣の川越や入間の方が上だと思います。

2019年02月15日 | 投稿者:退役ゴルファー
退役ゴルファー
おおむらさきは27Hで800名程度の会員数と、メンバーがプレーしやすいのが魅力との話もありますが…。<br />
実際のところは判りませんが…。

2019年02月25日 | 投稿者:はる
はる
武蔵松山のメンバーです。まず他クラブ在籍が必須です。予約は土日とも取れますがキャディは付かないことが多いですね。コースはとてもいいです。今年から年会費とキャディフィが上がりました。

2019年02月25日 | 投稿者:関越道
関越道
はる様、有難うございます。<br />
武蔵松山の土日のメンバー枠の状況はご存知でしょうか?フリーで行ってのプレーは当日は難しいのでしょうか?当日のフリーが難しいとしたら、何日前くらいに電話連絡する必要があるのでしょうか?<br />
もしお判りであれば、お教え下さい。

2019年02月26日 | 投稿者:はる
はる
メンバー枠とかは特にないですね。基本電話予約が必要です。
大体天気予報見て2~3日前に電話する感じです。よほど大きなコンペが無い限り1人なら入れます。

2019年02月26日 | 投稿者:関越道
関越道
はる様<br />
有難うございます。<br />
2〜3日前の電話でプレー可能ならば、充分ですね。<br />
近々コース視察に行って最終判断したいと思います。<br />
色々情報ご提供頂き、誠に有難うございます。重ねて御礼申し上げます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ