飯能グリーンか高麗川カントリーか | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 飯能グリーンか高麗川カントリーか

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年04月23日 | 投稿者:やまと
やまと
正会員を検討しています。
アットホームな雰囲気が良いと考えています
購入予算2コースぐらいです
他コースでもよいところがあれば検討したいと思います
アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
2021年04月24日 | 投稿者:くりっかー
くりっかー
高麗川メンバーです。
高麗川はこれまで多くの書き込みがありますので、新たにコメントすることはありませんが、とにかく会員重視の経営に対して好感が持てるコースです。

メンバーさんは、皆さんとても礼儀正しくて、親切な方が多いです。
メンバータイムが土日に充分確保されているので、スムーズに予約できます。
GWもまだフリー予約でも組単位でも全日予約できます。

これまで、年間を通じて前日でも予約できなかったことはありません。
キャディさん他スタッフの対応も良く、いつでも、ストレスなくゴルフが楽しめます。アットホームという言葉がぴったりの倶楽部ですよ。

因みに飯能グリーンも近いのでビジターとしてですが、ラウンド経験が何度もあります。高麗川と比較して、アップダウンが少なくラウンドしやすいコースです。
ただ、今でも高麗グリーンがあり、ベントと高麗では満足感が相当異なります。

2021年04月26日 | 投稿者:やまと
やまと
ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます
今週、高麗川カントリーでプレーの予定です
ありがとうございました。

2021年04月26日 | 投稿者:くりっかー
くりっかー
やまと様。
会員権は決して安い買物ではないので、ご自分の目で見て納得した上で購入ください。
自分も、高麗川に決める前は、色々なコースを視察して決めました。
メンバーになるメリットは、いつでもゴルフ場に行けば1人でも組み合わせをしてもらえること。
それをきっかけに友人ができるケースも多いです。
新たに同じ趣味を持つ仲間が増え、一層ゴルフが楽しくなります。
会員権選びは楽しいですよね。
ぜひ、自分の好みに合ったゴルフ場を見つけてください。
もし、高麗川に入会しましたらご一緒できることを楽しみにしています。
因みに自分も悩みましたが、飯能グリーンも良いコースですよ。

2021年04月29日 | 投稿者:ダンガン
ダンガン
高麗川カントリークラブかぁ、
ここに限らず、口コミ、イイですね。
そうですね、
一度視察プレイしてみてみたいです。

2021年04月30日 | 投稿者:くりっかー
くりっかー
やまと様、ダンガン様ほか、高麗川に興味をお持ちの皆様にコースの特徴をお伝えしますね。

高麗川はグリーン周辺に池が絡むホールはありません。ほとんどティーングエリア周辺の数ホールだけです。

丘陵コースのため、多少のアップダウンがあります。特に打ち上げのホールが難しくなっています。
フェアウェイは比較的広いですが、打っていく方向によってはグリーンが狙えないなど正確なショットが要求されます。

また、ショートホールの距離が長く、グリーンは傾斜や芝目の影響で速くて悩まされますので、本来のゴルフの腕が試されます。決して優しいコースではありません。

率先して目土をするメンバーさんが多いためか、ディポットが少なく、またトップシーズンでも、混み合うこともありませんので、ストレスを感じずにプレーできます。

練習場は250ヤード位あるほか、バンカーや50ヤードあるアプローチ練習場も備えたコースです。練習だけに来ているメンバーさんもよく見かけます。

2021年04月30日 | 投稿者:やまと
やまと
本日、プレーしてきました
とても良いコースでした
購入を検討したいと思います
皆様ありがとうございました

2021年06月07日 | 投稿者:グリーングリーン
グリーングリーン
飯能グリーンも良いのでは?
一度、プレイしてみてはいかがでしょう。

2021年08月27日 | 投稿者:グリーングリーン
グリーングリーン
その後、どうですか?
飯能グリーンに決められましたか?

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ