高坂、東松山、高麗川、武蔵松山どうでしょう | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 高坂、東松山、高麗川、武蔵松山どうでしょう

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

さいたま小太郎
さいたま市の埼玉大裏から1時間以内のホームコースを探しています。過去ログ確認しましたが、コロナ禍で予約の状況が変わったと思います。50歳前半で最低でも10年以上は楽しみたいと思ってます。土日を中心で、月1日は平日でプレーを考えています。アドバイスよろしくお願いします。
2021年07月02日 | 投稿者:県内メンバー
県内メンバー
高麗川は、フェアウェイの芝付きもグリーンもメンテナンス申し分無く、近隣の県内名門コースと比較しても真面目な話、遜色ないコースです。

従業員の態度やクラブハウスの清潔感は流石と思わせるようなクラブで、ラウンドを重ねる度に奥深いところが感じられます。

トップシーズンでも混み合うこともなく、予約もスムーズで、土日もこんなに空いていて大丈夫?と心配してしまいます。

四季ごとに美しいと思わせるコース。設計者の思惑もきいていて、難しく、でも惹かれて何度も来てしまいます。
キャディーさんもいつもフレンドリーで、グリーンも勉強しているし頼りにしています。

クラブハウスは天井が高く落ち着いていて、嫌みのないラグジュアリーな雰囲気を満喫しています。

とにかくメンバーを大事にした運営に好感が持てます。
他のメンバーさんも言ってますが、穴場でオススメですよ。

2021年07月02日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
県内メンバー様
ご丁寧にアドバイス有難うございます。高麗川はメンバーを大切にするコースと理解出来ます。視察プレーをお願いする前に知って良かったです。大変参考になりました。

2021年07月02日 | 投稿者:ガリバー
ガリバー
私も興味あります。

高麗川のキャディさんはどうなんでしょう?
何年か前のクチコミであまり良くないと何件もありました。
県内メンバーさんによると改善されたのでしょうね。

あと、
東松山は予約かややむづかしくなったと聞きました。

2021年07月03日 | 投稿者:県内メンバー
県内メンバー
ガリバーさま。高麗川のキャディさんの評価は人それぞれだと思いますが、自分はこれまでに嫌な思いをした人はいません。
因みに遅い時間は、ベテランの方となることが多いです。
早い時間帯は若い方が多くて、カートに乗らずに常にダッシュでボールを探してくれ、好感持てます。
中にはプロを目指している人もいて、フレンドリーにアドバイスしてくれます。

2021年07月03日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
ガリバーさま コメントありがとうございます。東松山素晴らしいコースですが、コロナ禍やアクティブメンバー増で土日の予約の難しさを耳にします。
どなたか高坂のアドバイスがあればお願いします。

2021年07月03日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
ガリバーさま コメントありがとうございます。東松山素晴らしいコースですが、コロナ禍やアクティブメンバー増で土日の予約の難しさを耳にします。
どなたか高坂のアドバイスがあればお願いします。

2021年07月07日 | 投稿者:ガリバー
ガリバー
県内メンバーさま
ご回答ありがとうございます。
そうなんですねー
走ってボールを探してくれるなんて、
キャディさん!とても魅力的ですね。

2021年07月07日 | 投稿者:ガリバー
ガリバー
県内メンバーさま
ご回答ありがとうございます。
そうなんですねー
走ってボールを探してくれるなんて、
キャディさん!とても魅力的ですね。

2021年07月09日 | 投稿者:くりっかー
くりっかー
高麗川の予約の件ですが、基本、メンバータイムが土日には、充分確保されているので、最近のゴルフブーム?でもスムーズに予約できます。
組単位は、メンバー専用ページからも予約ができますが、今、確認したところ今週末でもスタート時間はありましたよ。
フリーの場合、土日は原則、電話での予約です。自分は毎週日曜日にフリーで行きますが、今まで予約できなかったことはありません。

天気予報を見て、前日電話したこともあります。時間は選べませんが、予約はスムーズです。因みに平日は、かなり空いてますので逆に組合せが難しいかもしれません。

2021年07月09日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
くりっかーさま
予約状況ありがとうございます。
会員券相場が上がってきましたね。
高麗川手が届かなくなる。

2021年07月09日 | 投稿者:ガリバー
ガリバー
えっ、
会員権、上がってます?
まだ、落ち着いてある感じですけど、
実際はどうなんでしょうね。

2021年07月10日 | 投稿者:くりっかー
くりっかー
さいたま小太郎さま。先日、最近入会されたと言う方とご一緒させて頂きましたが、その情報によると180で購入したそうです。

これに書換料(100税別)が加わりますが、高麗川の額面は220で、10年後には確実(今のところ

2021年07月10日 | 投稿者:くりっかー
くりっかー
返還されていますので、出費は差引分となります。

額面分を銀行に預けるか、高麗川に預けてその間、プレーを楽しむかの判断だと思いますよ。

2021年07月10日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
くりっかーさま
高麗川の評判や過去の経緯をみますと180万で購入はいいです。ね。そこから今220,230万まで上昇な感じがします。高麗川、高坂の視察してどうか検討中です。半年動くの遅かったかなと。。

2021年07月12日 | 投稿者:私も検討中
私も検討中
高麗川カントリーは会員権220万円+名変料110万円+年会費55千円の総額335万円ですね。だいぶ上がりましたね。コースはアップダウンとドッグレッグがありますが、それほど気になりません。私的には楽しめるレイアウトと思います。グリーンは綺麗で転がりもスムーズですが、ほぼフラットなので易しいです。。このあたりでは飯能・日高・狭山から3番手コースですが、3番手の中では上位だと思います(飯能グリーン、鳩山、東松山、高坂・順不同)ですね。経営面はリーマン級が来ないとも限りませんが、まあFRB・SECもあんなことはもうやらんと考えています。私は50代ですが、ここに決めようと思っています。同世代のかたでしたら是非ともご検討ください。

2021年07月12日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
私も検討中さま
コメントありがとうございます。今月視察プレーして自分の肌にあうコースか確認してきます。掲示板拝見すると様々な角度でゴルフ場みているので参考になります。良いクラブ活動になると良いですね。

2021年07月12日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
私も検討中さま
コメントありがとうございます。今月視察プレーして自分の肌にあうコースか確認してきます。掲示板拝見すると様々な角度でゴルフ場みているので参考になります。良いクラブ活動になると良いですね。

2021年07月15日 | 投稿者:ガリバー
ガリバー
私も視察ラウンドに行ってきます♪
気に入ったら、業者に問い合わせます。
そうなったら、
私も検討中さんの220万という情報がありますが、
200万以下で購入できますように!

2021年07月17日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
ガリバーさん 視察プレーの感想聞かせて下さい。

2021年07月25日 | 投稿者:ガリバー
ガリバー
視察プレイの感想、承知しました。
といいますか、実は、業者とコンタクトを取り、
会員権を近々購入する予定ですので、
フォローシップ委員会との同伴プレイになると思います。

2021年07月29日 | 投稿者:さいたま小太郎
さいたま小太郎
ガリバー様
なんと入会のプレーですか。入会なんですね。
私も視察プレー行いました。全体的に良いゴルフ場でメンバーさんも優しい方でした。もう一ヶ所視察プレーして最終決定します。。皆様のコメント大変参考になってます。。

2021年07月30日 | 投稿者:県内メンバー
県内メンバー
ガリバー様。さいたま小太郎様。
入会をお待ちしています。

2021年08月12日 | 投稿者:さいたま在住
さいたま在住
高麗川を皆さん絶賛されてますが、アップダウンきつくないですか?
狭いホールも多いし。
結構な上りのホールもあるので、歳取ると辛いと思います、
候補の中では東松山がコースは面白いと思います。

2021年08月14日 | 投稿者:第三者
第三者
確かに「コースは」ね。

コメ主さんの聞きたい予約状況から言えば、東松山の予約は以前と競べて少し難しいようです。

高麗川にしても東松山にしても、良いゴルフ場だと思いますよ。予約にしてもコースにしても、アクセスを含めて全てを満足させることはできませんので、何を優先するのかだと思います。

ぜひ、自分のゴルフスタイルに合ったコースをお選びください。

2021年08月14日 | 投稿者:さいたま在住
さいたま在住
↓GDOの口コミです。私の書き込みではないです。

一方コースもアップダウンが激しく狭いホールが多く,特にOut2,In13,17番は狭く,Out8,In17番ティーショットは壁に向かって打ちます.なかでもOutはアップダウンが激しく,特にOut6番2ndは城攻めのような強烈な昇りです。

※予約は1組単位でなく、1人ならどこのコースでも取れると思います。
 ※予算が許すなら、周辺なら日高が一番お勧めです。2019年に日本シニアも開催されたチャンピオンコースですし、予約も1人なら問題ありません。メンバーも大企業の色がなく、フレンドリーな方が多いです。

2021年08月14日 | 投稿者:第三者
第三者
>アップダウンきつくないですか?狭いホールも多いし。結構な上りのホールもあるので、歳取ると辛いと思います。

え?自分の体験でなく、他人の口コミを見て言ってただけなの?

2021年08月15日 | 投稿者:ゴルフマン
ゴルフマン
日高は南コースがネック

2021年08月15日 | 投稿者:ゴルフマン
ゴルフマン
日高は南コースがネック

2021年08月15日 | 投稿者:さいたま在住
さいたま在住
> え?自分の体験でなく、他人の口コミを見て言ってただけなの?

そんなわけありません。
友人がメンバーなので、年に1〜2回お邪魔しています。
いつも丘陵コースというより栃木の山岳コースに似ているなぁと思いながらラウンドしています。
一度ラウンドするとコースからDMがきて、次回から会員を通さないでも予約できると案内がありました。

高麗川にネガティブキャンペーンを行なっているのではなく、あまりにも評価が高いので、一度自分の足でラウンドしてみてから判断された方がいいとの助言です。
会員権は何回も買い替えるものではないので、多くのコースを実際にラウンドしてご判断された方がいいと思います。
川越カントリーとか越生ゴルフクラブもコースは面白いですよ。

↑日高は南がネックと書かれていますが、27ホールあるのでエクストラホールと思えば問題ないと思います。
 距離が短いだけで私は南も面白いと思いますが‥

2021年08月18日 | 投稿者:スマートゴルフ
スマートゴルフ
高麗川は、アップダウンやブラインドホールもありますが、比較的フェアウエイは広く、狭いと感じるようなホールはありませんね。
打ち上げも、埼玉県内の丘陵コースなら許容範囲だと思います。
グリーンは、オーガスタと同じ芝を使っていて、ラインを読むのが難しいです。
来場者には落ち着いた方が多く、進行を含め、ゆったりとした時間の流れが感じられます。

まあ、感じ方は人それぞれなので、その為の視察プレーですから、ご自身で確認されることと思います。

DMは送られて来ますが、とても気軽に行けるような料金ではありません。平日1.8万円、土日3万円、月曜日のセルフプレー日がお得?
懐の暖かい腕自慢の方にはぜひ挑戦をお勧めしたいコースです。

2021年08月18日 | 投稿者:高麗川
高麗川
高麗川のアップダウンが気になるなら、越生も似たようなものかと・・・

2021年08月19日 | 投稿者:関越
関越
入間、日本、J鶴ヶ島、さいたま、オリンピック、飯能パーク、くすの樹、東都飯能、小川、武蔵の杜など埼玉の丘陵は、栃木の山岳コース並ということだね。

2021年08月19日 | 投稿者:山岳評論家
山岳評論家
山岳コースもそれなりに味がある。栃木と言えば今は無きサンモリッツカントリーが懐かしい。名前からして素晴らしい山岳コースだった。トピ主さんの趣旨に反し失礼。

2021年08月19日 | 投稿者:サンモリッツに反応
サンモリッツに反応
サンモリッツ、スリリングで大好きなコースの1つでした。「ザ・山岳」ですね。復活してほしいくらいです。
入間、日本、J鶴ヶ島、さいたま、オリンピック、飯能パーク、くすの樹、東都飯能、小川、武蔵の杜はまだ丘陵的な気がしますね、サンモリッツに比べたら。
この中では私なら高麗川に一票

2021年08月19日 | 投稿者:トリッキーコースマニア
トリッキーコースマニア
若い頃は点で狙うような
山岳コースも好きだった。
今は都内の概ね平坦なコースの会員。
このように好みは変わるので
選択肢は今の自分に合わせるか
10年後を視野に入れるか色々です。

2021年08月24日 | 投稿者:R299
R299
その昔、埼玉のゴルフ場を横目に
安さから、
秩父からその先の群馬までR299で
渋滞覚悟で通ってました。
そう思うと高麗川辺りのゴルフ場は、
とても魅力的ですね。
また、駅からのバスの送迎もそうです。
まぁ、予算、アクセス等重視するもので会員権の選択は
変わってきますね!

2021年08月24日 | 投稿者:桜太郎
桜太郎
埼玉のあのあたりなら 嵐山は コースはよかったです。
かつてメンバーでした 日本オープンや日本シニア
日本女子アマなんかも開催しています。

2021年08月24日 | 投稿者:山岳隊
山岳隊
埼玉県の山岳コースと言ってイメージするのは、秩父国際、ミッションヒルズ、玉川かな?打ち上げすぎて、やたら長いピンフラッグがあった。

今は閉鎖したけど本庄も凄かったな。
濃霧が多く、視界は数メートル。セルフなのでトランシーバーを渡され、前の組に打って大丈夫か確認しながらラウンド。プレー中ボールは見失うばかり···。
それでも、楽しかった思い出です。

2021年08月25日 | 投稿者:NCC
NCC
入間や埼玉は、山岳隊さんが挙げられたコースとは異なり、山岳コースという範疇ではないように思われます。

長瀞では、濃霧の中、全く見えない中でプレーしましたが、キャディーさんがトランシーバーで連絡をとりながら、キャディーの指示通りにプレーした結果、18ホールをボールをなくすことなくプレーできました。

ボールが見えていたら、スキー場のような高低差があり、かつ狭いコースでは、怖くて打てなかったと思います。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ