千葉県北、茨城県南のゴルフ場 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 千葉県北、茨城県南のゴルフ場

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2022年04月16日 | 投稿者: 三十路
三十路
千葉県北と茨城県南で会員権を検討しています。現在以下のゴルフ場の中から検討しており、条件を踏まえた時に3つの中、もしくはその他のゴルフ場でおすすめがあれば教えていただきたいです。

・インペリアルカントリークラブ
・長太郎カントリークラブ
・霞台カントリークラブ

条件
①予算:100万
②競技志向あり。
③当日予約、当日プレーができる
④練習のためにも通いたい

よろしくお願いします。
2022年04月17日 | 投稿者:カズ
カズ
①予算ないと思います。
②最低限の競技は行っています。
③どのコースともネット予約でビジターさんも入っており空いていれば入れますがゴルフ場には嫌がられます。
④ご自宅はどの方面ですか。インペと長太郎はお金を払えばそれなりの練習は出来ます。現実家から30分位では無いと意外といかないですゆ。

2022年04月17日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
お若いうちに会員制クラブに入会するのは、とてもいいと思います。頑張ってください。ただ、お考えのエリアで①〜④を満たす倶楽部は中々ないでしょうね。①を倍くらいに上げるか、それが無理ならエリアをもう少し遠くする(千代田石岡あたりまで)のが必要ではないかなと思います。

2022年04月17日 | 投稿者:この辺り
この辺り
民主的(ある程度)な倶楽部は
桜、霞南
ニッソーとか

アコより数倍良い
いや数十倍

2022年04月17日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
自分の意見を記します。
①の予算で、インペリアルは分かりませんが、長太郎と霞台は購入可能ではないですか。
②競技指向ならば、長太郎が良いと思いますが。
③この価格で当日予約、当日プレーは難しいと思いますが。
④練習だけに行くならば、自宅から20分以内でないと行く気にならないと思います。自分も自宅から30分にそれなりのホームコースがありますが、練習だけならば自宅から5分のバンカー、パター練習場併設の練習場に行っています。
⑤霞台は元々文豪井上靖が尽力して作った名門ゴルフ場でしたが、アコになってからはビジター優先のゴルフ場となってしまったので、会員になるのは如何でしょうか。良く検討されたほうが良いと思います。インペリアルはだだっ広いコースで、あまり面白くないのではと思います。長太郎はPGM系列で、倶楽部対抗にも出てくるゴルフ場でそれなりの長さもあって、競技指向の貴兄の希望に合っているような気がしますが。

2022年04月18日 | 投稿者:三十路
三十路
みなさま
ご返信ありがとうございます。
予算に関しては、多少は足を出ても大丈夫とは考えてます。
現在の売値等々をみてこの3つは大丈夫そうだと判断しているところです。

住んでいるのは、千葉県の印西市になります。
やはり周辺のゴルフ場は高いので…コメントいただきましたが④の条件に関しては、必須ではなく、片道1時間くらいまでなら、、とは考えてます。

2022年04月18日 | 投稿者:カズ
カズ
三十路様
隣の市に住んでいるため地理感よく分かります。
インペは意外と時間がかかります。距離なら長太郎ですね。
年会費とプレー費を鑑みて検討してください。

2022年04月18日 | 投稿者:手引太郎
手引太郎
三十路様  メンバー中心、落ち着いた雰囲気で競技も盛んなニッソーお勧めします。河川敷コースですが面白いレイアウトで楽しめます。レンジはありませんがアプローチ練習場は結構広くて練習になります。ご予算的にも問題ありません。私も初めての会員権購入でメンバーになりましたが満足してます。

2022年04月18日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
ニッソーはコースは良いと思いますが何しろ河川敷ですので、昨今の地球温暖化で大雨の状況が多くなってきており、冠水がありますので。‐‐‐

2022年04月18日 | 投稿者:地元
地元
霞南はニッソーの傘下に入ったから
運営次第です。

2022年04月18日 | 投稿者:会員権コレクター
会員権コレクター
三十路様、江戸崎をお勧めします。少し予算オーバーですが後悔しないと思います。
この金額ではないぐらいの内容です。
入会する時必ず 額面証券の高い証券を探して貰って下さい。最低は120万以上から1800万まで有ります。今は毎年1億円抽選で返している、まれなゴルフ場です。
トーナメントも経験してますし、今 南コースのメンテナンスも力をいれるようなりました。まだまだですが月例、競技など多いですし

2022年04月19日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
アコーディアをディスる方は多いですが、①、②、④の条件を満たせるグレンオークスは如何でしょうか?
①新規募集ではなく、既存会員権であれば名変料込みで80万円程度です。
②40〜50歳代の競技志向の方が多く、研鑽会もあります。4大競技や月例杯のほか、土曜杯や親睦会の性格が強い開場記念杯、クリスマスメンバーズデー、ダブルス杯などなど競技会は多いです。
③当日のフリー来場は出来ませんが、週末は組合せ枠の空きがあれば、当日の0時0分までWebで予約可能です。組予約は日によって早く埋まることもありますが、一人であれば直前でもほぼ入れることが多いです。
④練習だけの来場も可能です。ドライビングレンジは250Yありますし、生芝からのアプローチ練習はパッティンググリーンと同じに刈り込まれているので、チップショットの練習には最適です。バンカー練習場も併設されています。
正直、メンバーは運営に対しては不満を言っていますが、スタッフは皆さん良くしてくれますし、メンバー同士の人間関係の良さから継続している方が多いです。メンバーの方とオフの交流も多いです。印西市からは千葉北道路で近いですし、何と言ってもコースが面白いので検討をお勧めします。

2022年04月19日 | 投稿者:ゴルフ好き老人元江戸崎メンバー
ゴルフ好き老人元江戸崎メンバー
江戸崎も良いとは思いますが、予算を少し上げてアスレチックスガーデゴルフはいかがですか?コースも平坦だし、メンバーも少なく、月例も今年からA,B,C3クラスで行われ、競技も盛んでいつまでも、楽しめるゴルフ場だと思いますので、検討してみる価値はあると思います。

2022年04月19日 | 投稿者:いくらなんでも
いくらなんでも
ゴルフ好き老人元江戸崎メンバー様

三十路様の当初予算総額は100万円。
いくら何でもアスレチックガーデンなら会員権代,名義変更料など考えると三十路様の予算の倍以上します。
アドバイスになっていないのでは!?

2022年04月20日 | 投稿者:地元
地元
みなさん
ハードルを上げ過ぎ

アドバイスは適切に

2022年04月20日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
自分の体験談を記します。約30年前のバブル崩壊後に最初の会員権を名変料含めて約300万でローンを組んで購入しました。結局、ローンの利子含めて約400万支払いました。その頃の自分の収入を考えると妻に負担を掛けたと反省しています。今は約30年前のバブルの時期に比較して会員権はかなり安くなっております。三十路さんは、自分の懐具合と、また、ご家族が居るならば、ご家族とよく相談して購入されることをお勧めします。

2022年04月20日 | 投稿者:ゴルフマン
ゴルフマン
私も数カ所メンバーですが、一番行くクラブは仲間が多い、親しいところです。コース、運営も大事ですがクラブで知り合い気の置けないゴルフ仲間と楽しくプレーするのが何よりです。

2022年04月20日 | 投稿者:三十路
三十路
みなさま

たくさんのご意見ありがとうございます。
本当は予算をもっと上げられると純粋にみなさまからの意見を取り入れられると思うのですが、新婚ということもあり、今回の予算で考えております。。
なかなか周りに同じようなゴルフ熱を持った友人がおらず、月1が精一杯でして、会員権の購入を機に良いゴルフ仲間との出会いやコミュニティに参加できればと思っています。
私には決して安い買い物ではないので、みなさまからの意見を参考によく考えてみます。
ありがとうございます。

2022年04月20日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
三十路様が新婚とは思いませんでした。これからお子様が生まれれば家庭的にも経済的にもゴルフは困難に成る可能性が高いです。
 このスレで上がったコースの中では一番年会費の安いニッソーCCが良いんじゃないんですか?年会費が請求される度に嫁からチクチク言われるのは見えてますし、プレーフィや昼食代が安くないと、限られたおこずかいではゴルフはできませんよ。

2022年04月21日 | 投稿者:十時半睡
十時半睡
そうですね。まだお若いんですから先ずはどこかお手頃なクラブに入会して何が自分にとって重要なファクターか実際に体験してみて下さい。年齢によっても求めるものは随分違うと思います。私も30代前半に初めてクラブのメンバーとなり、今のクラブが4代目。隠居ジジーになった今では時間も自由になったので、少々遠いですが、日光CCのクラブライフをエンジョイしてます。遠い事をに目をつぶれば、コースもクラブの雰囲気も最高です。

十時半睡
もし奥様がプレーなさらないんでもコースにお連れしてみてはどうでしょう。あなたが練習されてる間はゆっくりお風呂でも楽しんで戴いて、あとはお二人でコースを眺めながらお食事でも。下手なテーマパークへいくよりかはよっぽどリーズナブルに楽しく過ごせますよ。

2022年04月21日 | 投稿者:横からしつか
横からしつか
横から失礼します。奥様をお連れしてお風呂でも??悪いことは言いません。やめた方が良いです。霞や東京でもあるまいし。

十時半睡
へ~、悪かったね。家のハニーは喜んでくれるけど・・・。

2022年04月22日 | 投稿者:地元
地元
メンバーで無い奥様が

風呂を使えるコースに興味が湧きました。

2022年04月22日 | 投稿者:びっくり
びっくり
メンバーの家族なら、無料で浴室を使用できるとは知りませんでした。

2022年04月22日 | 投稿者:十時半睡
十時半睡
ゴルフコースに行ったら「何が何でもラウンドしなきゃ」って云うのもガツガツして寂しもんです。加齢臭プンプンのオヤジ達がシャカリキになってチョコレートをかけながらラウンドする時代はもう終わりでしょう。日本のコースはお風呂が大きくて素晴らしいですし、レストランも工夫を凝らしたメーニューが沢山。コースを眺めながら二人で食事をすれば、そこいら辺のレストランよりもはるかに楽しめますよね。「そう云うクラブライフもありかな・・・」、って思います。長い事色んなホームコースに通い、歳をとってそう思うようになりました。御参考まで。

2022年04月22日 | 投稿者:いやいや
いやいや
〉そう云うクラブライフもありかな・・・

なしでしょ!
メンバーだって練習だけして、風呂を使うのは???です。

まして、その家族がタダで風呂使うのって許されないと思いますが···。

十時半睡
そんなにムキにならなくても・・・。日光まで行って練習してお風呂に入って一杯やって電車に乗って帰って来るの、よくやってますけど・・・。ハニーもゲストとしてちゃんとチェック・インしてから倶楽部の設備を使います。何にも問題もありませんが・・・。お気に障ったら御免なさい。

十時半睡
以前ホームコースだった千葉のそこそこの名門倶楽部2ヵ所でもそうしてましたが特に問題なかったですが・・・。ちゃんとゲストとしてチェック・インしていれば何の問題もありませんよ。名門倶楽部は「風呂代よこせ!」なんてケチくさい事云いませんよ。悪しからず。

2022年04月22日 | 投稿者:なんか
なんか
100万円で検討しているコースの話から、随分外れてきてますね。

十時半睡
すみませんね・・・。
「ゴルフコースはゴルフする所!」って云う凝り固まったお考えの方、結構いらっしゃるんですね。カンツリー倶楽部ですからゴルフは当然ですが、一方で社交の場でもあります。あくまでもマナーやドレスコードを守って、更にメンバーが身元を保証するゲストとしてきちんと入場するのなら、ゴルフをしなくてもなにも問題ありません。プレーフィーで日銭を稼ぐ体育会の練習場のようなコースなら別でしょうが・・・。欧米のカンツリー倶楽部ではメンバーが夜カップルで食事だけしに来る所や結婚式のパーティーをやる所が結構あります。要するにメンバーの社交場なんですよ。そう云う使い方もしないと結構な年会費を払ってる訳ですからもったいないと思いますよ。

2022年04月22日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
ニッソーCCのHPを見ると、早朝や午後のハーフプレーが設定されています。今後三十路様の子育てが始まっても、この位なら奥様もゴルフ場に行かせてくれるかもしれません。朝食330円や昼食1100円など、お財布にも優しいし、印西市からは下道20分でコースに到着します。日光CCは魅力的なコースですが、リタイアしてからの楽しみ取っておきましょう。

2022年04月22日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
三十路さん、色んな雑音があるようですが、印西市のご自宅から100万以内で購入できるコースに絞って、そろそろ決断しないとベストな春のゴルフシーズンが過ぎてしまいますので、恐らく、ご自分で選択肢を絞ったと思いますので購入に向けて動き出されたら如何ですか。貴兄の選択肢の中で、もし自分ならば、長太郎>インペリアル>霞台ですね。3コースとも大手で長太郎とインペリアルはパチ大手の平和が母体のPGMで、霞台は現在はソフトバンク傘下の投資会社だと思いますが、どちらかと言えば、PGMのほうがメンバーを大切にしているようですから。長太郎とインペリアルを比較するとやや長太郎のほうが貴兄の自宅からアクセスが良いと思います。ホームコースは近いほうが良いですよ。100万を投入するならば、自分ならば河川敷コースは選択肢にしないほうが良いと思います。冠水のリスクが数年に1度は有りますから。なお、奥方の理解を得つつゴルフを人生の趣味にして長く楽しんで下さい。handicapが減る間は本当にゴルフは楽しいですから。何れ誰しもがhandicapは頭打ちしますが。

2022年04月22日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
自分も以前に荒川の河川敷のコースに入会しており、確かに数年に1回は冠水し2ケ月位クローズしましたが、利根川の河川敷はそんなに冠水するんですか?

2022年04月23日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
自分の記憶では、数年前にニッソーCCは冠水したと記憶しています。そして、地球温暖化と昨今の短期間に一定地域を襲う豪雨の多発傾向から、河川の氾濫が日本全国で多くなってきています。このような傾向を踏まえると、再度の冠水リスクを覚悟しなければなりません。これをリスクマネージメントと言います。自分もニッソーCCで1度プレーしたことはあります。坂田信弘プロも河川敷としては良いコースと評価したこともあるコースですが、長太郎、霞台の丘陵コース、インペリアルの平坦コースもビジターで数回プレーしていますが、コース的には長太郎>霞台>インペリアルだと思います。インペリアルは広くて平坦で良いスコアで回れると思いますが、だだっ広くて面白くないと思います。そして、インペリアルは現在約100万で募集中ですね。(週刊GDに記事がありました)長太郎のほうが安く購入できると思います。年会費は確かにニッソーが安いと思います。決めるのは三十路さんです。ただ、この額では全ての面で満足することは難しいことをご理解下さい。

2022年05月07日 | 投稿者:つく
つく
メンバーなら練習だけして
風呂入ってって普通じゃね。

それも許されない倶楽部って何なの?

2022年05月09日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
変なの出てきた。

始めから良く読んで理解しなさいww

2022年05月09日 | 投稿者:通ります
通ります
↑あなたこそよく読んでみなさいな

2022年05月23日 | 投稿者:千葉県民
千葉県民
個人的には霞台CCはお薦めしないです。
少なくとも前後半3時間ずつは土日覚悟してください。
周囲のゴルフ場よりもビジター料金が安いのと、詰め込むので流れが悪いです。練習場もドライバー打てないし。
予算100万円で印西市在住なら、長太郎、阿見(70万指値)、せべバレステロスですかねぇ。
インペリアルは練習場綺麗ですけど、コースが飽きるかもです。霞南は練習場でドライバー使えないです(一時的?)。ドライバー使えるようになるなら、霞南もありだと思います。

2022年08月20日 | 投稿者:通り過ぎる
通り過ぎる
せっかく印西にお住まいならば、もう少しお金をおためになって習志野か総武をと思います。
何より近いですし、練習環境もいいですよ。

2022年08月20日 | 投稿者:通らない
通らない
何を寝ぼけてる

破綻寸前のアコーディア

2022年08月23日 | 投稿者:十時半睡
十時半睡
アコーディアはゴルフ場を単なる金融商品としか見ていませんからせいぜいお化粧させて売りぬく事だけ考えてます。PGMはゴルフ場をパチンコ・ホールと同じ単なる遊戯場としか見てませんから、これも儲からないとみれば「はい、さようなら!」。こんな会社が持ってるゴルフ場の会員権を買うなんて大事なお金をドブに捨てる様なもんですよ。

2022年08月31日 | 投稿者:ゴル好き爺
ゴル好き爺
私は同感です。

2022年08月31日 | 投稿者:アホーディ
アホーディ
アコ迷走中

孫さん、いくら損したんだ。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ