名門会員権検討してます。 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 名門会員権検討してます。

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2022年07月24日 | 投稿者:高卒おじさん
高卒おじさん
戸塚か相模原あたりを検討している55歳の経営者になります。
入会審査が非常に厳しいと聞いてます。
入会審査で学歴を見るという話も聞くのですが私は高卒です。
書類審査で落とされる要件はどんな部分なのでしょうか?
家柄も普通の家庭で、書かれてる書類で飛び抜けたところは別にありません。
紹介者は、両コースとも仕事絡みの知人は居ますが、こんなこと恥ずかしく聞けません。
是非入会審査委員の方などいましたら教えて頂きたく。
2022年07月24日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
横浜CCほど厳しくないから、きちんとした推薦者2人に推薦して貰えば大丈夫じゃないですかね。

2022年07月25日 | 投稿者:エンジョイゴルフ
エンジョイゴルフ
相模原GCの場合は、提出する書類審査がかなり詳細になりますが、高卒とかは関係ないのではと思います。入会すれば、素晴らしいゴルフライフが楽しめることは間違いありません。

2022年07月25日 | 投稿者:高卒おじさん
高卒おじさん
横浜は厳しいんですね。
推薦者次第というのは初耳でした。
ありがとうございます。

高卒おじさん
たしかに相模原の入会申込書はボリュームがありました。
戸塚と相模原どちらが厳しいのでしょうか?
書類審査で落とされると恥ずかしいですね。
久しぶりの緊張感が込み上げてきております。

2022年07月25日 | 投稿者:七色仮面
七色仮面
戸塚と相模原の入会申請にあたって大きく違うのは、推薦人の確保・人数でしょうか。
戸塚は理事の推薦が必要ですから伝手を辿って紹介してもらうことになりますか。他に会員推薦が3名分。
その代わり推薦がもらえて申請となれば、ほぼ入会OKだろうと思います。
相模原はそこまで厳しい推薦人は必要なく、面接の同伴も無くなりましたよね。
どちらも申請者貼り出しで、既存会員からの異議(職業・学歴関係以外の)が出なければほぼ通ると思います。
ダメな場合はこの既存会員からの異議が一番多いのではないでしょうか。
なので書類審査で落ちることは恥ずかしいことでは無く、運が悪かったくらいの気持ちで良いのではないでしょうか。
誰だってちゃんと入会条件をクリアして申請するわけで、否認されるのはよほど性格的問題が大きい・一般常識に欠けるなど無ければ、あとは運しだいかと思いますよ。

2022年07月25日 | 投稿者:けんちゃん
けんちゃん
懸念されていらっしゃる一件は、相対的問題であるかな?とは思います。具体例は挙げられませんが、同じような方でも入会されていらっしゃる方もいますし、逆に大学教授レベルでも入会できない方もいます。
つまり、そういう事項は入会に対しては個別に審査することもある対象であって絶対的事由ではない訳です。
以前、ここの掲示板で5倶楽部の会員の方が仰っていましたが
「休日あなたと一緒にゴルフがしたいという方を推薦する」
のが理想的だと思われます。
推薦していただける方がいらっしゃるようですが、そういう方と普段のラウンドで私生活なんかもお話なさらないいのでしょうか?貴殿がどのくらい真剣に入会した良いのかは分かりませんが、私なら私の事をよく知ってくれていて理解してくれている人物に推薦してもらうかな?と思います。色々な事を覆い隠して入会出来たとしても、ずっと劣等感に苛まれた倶楽部ライフを送ることになる可能性があるのではないでしょうか?

相模原は事前審査されてませんでしたか?

2022年07月25日 | 投稿者:東
そもそも書類審査で落とすいうことがあり得るのでしょう?
超名門コースではあrのでしょうか?
掲示板に貼って、会員から異議があれば、ありうるのかもしれませんが、常識的には、双方の言い分を聞くために、面接は行なわれるのではないでしょうか?
面接や同伴プレーで問題が見られ、落とされることはあるでしょうが、学歴が落とされることは通常あり得ないと思います。
もしあったとしたら、ほかのクラブに入会すればよいと思います。
スコアで線引きするクラブもありますが、マナ-が多少悪くても、注意で終わり、落とすことはないと思います。

高卒おじさん
皆さんありがとうございます。
高卒で3代目の県内にある中小企業の社長と言う、劣等感なのかもしれません。
真面目にコツコツ貯めてきたお金をそろそろ趣味の世界にと思っております。
同じ県内で近いと言う理由もあり、メンバーになれたらと夢見ていました。
相模原の事前審査も聞きました。
確かに戸塚は紹介者の人数を探すことから始めないとダメですね。
実際には1名のメンバーしか知人は居ませんので。
戸塚と相模原のメンバーの方にもそろそろ聞いてみよかと思います。
皆さまありがとうございます。

2022年07月25日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
戸塚、相模原クラス、所謂5倶楽部の場合は、その倶楽部の会員に何度も同伴ラウンドして貰い、そこから入会しませんか?とお誘いを受けるのがスムーズで良いかと、逆に入りたいオーラは出さない方が宜しいかと思います。
なので希望倶楽部の会員さんからのご縁があればいいですね。

2022年07月25日 | 投稿者:また聞き
また聞き
高校卒業の経営者が、戸塚に入ろうと会員権業者に相談したら無理だからやめた方が、という話を聞いた事があります。そもそも、そんなクラブなんかどうなの?と思います。東京の会員権のすごい高いクラブも、超有名なSさんを断ったってのも有名ですね。
ステイタスって大事な人は大事だし、クラブなんだからどんだけ閉鎖的でも勝手ですが、そんなクラブ嫌だな。
とは思います。

2022年07月25日 | 投稿者:とあるもの
とあるもの
名門会員とは何ぞやと思います。そもそもこういうところは遠い昔は会社やお役人の外での活動が主だったのではと。つまり人脈でうまく仕事をすることもあるのです。
ある名門では現在の会社の社名まで記載された名簿が配られるのです。仲間が仲間をよび、同じグループ企業の会を作り、。。。子供が就職活動をするときにもそういうコネを使ったり。。。そういう中で育ってきた2世や3世が多い中、高卒おじさんは皆さんと同じ視点でクラブライフを送れるかどうかと思います。

2022年07月26日 | 投稿者:十時半睡
十時半睡
そうですかね?そりゃ~市場で売買されてない所謂本当の「名門」倶楽部ならそんなこともあるのかも知れませんが、お金を出せば買える様なところではそんな大したことありませんよ。私の入っている倶楽部でも住所や勤務先が書いてある名簿を配りますが、聞いたことも無い会社がいっぱいありますよ。だからってどうってことありませんけど・・・。親のコネで会社入ったってそれで一生安穏とやとって行ける程世の中甘くはないですし。スレ主さん、つまらないこと気にしないで自分の好きな倶楽部をみつけてゴルフをエンジョイして下さい。

2022年07月26日 | 投稿者:高卒おじさん
高卒おじさん
家から近いと言う視点から選びすぎですかね?
皆ほど知らずかもしれませんが検討してみます。
仕事上の知り合いがいるからと言う理由から、書類審査で落とされたらと恥ずかしさから投稿してしまいました。
良く考えてみます。

高卒おじさん
すいません。誤植です。
皆ほど知らず×
「身の程知らず」です。

十時半睡
学歴で落される事なんてまずありませんよ。社会人としてちゃんと仕事して反社勢力と関わりなければ問題ありませんし。そりゃ~メンバーの中に敵対する人がいればある事ない事でっち上げて意義を唱える人もいるかも知れませんが、そうでなければ大丈夫。自信を持ってトライして下さい。

2022年07月26日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
戸塚、相模原は学歴の件のみで落とされる事は無いと思いますが、アプライ者の人物に於いてしっかり推薦してくれる方がいるかで決まると思います。

2022年07月26日 | 投稿者:通りすがり3
通りすがり3
五倶楽部なら大丈夫そうとして、七倶楽部だとどうなるんでしょうか?

2022年07月26日 | 投稿者:ローハンデ
ローハンデ
ハンデが低いというか競技志向で上手い人は異議がはいって落とされるということを聞いたことがあります。
研修会やらクラブ競技であんまり上手い人やトップアマが入ると
レギュラーになれなかったり、勝てなくなるからということです。
信じられなかったけど、うそのような本当の話で納得はできます。

十時半睡
そうですね~。やたらとゴルフの上手いチンピラみたいなのが時々いますね。でもそう云うのってメンバーの間からクレームでたりして孤立して、結局やめていく事になりますよね。社会生活と同じですね。

2022年07月26日 | 投稿者:七色仮面
七色仮面
ローハンデさん、貴殿の仰る倶楽部はあまり良い倶楽部では無いと言われるでしょうね
というかこういうことは前述の通り既存会員からの異議がほとんどだと思います
某倶楽部ではいつも異議を唱えていた会員が辞めてからそういうこと(否認され落ちる)が無くなったとききます
逆に某著名トップアマは7倶楽部に移籍し倶楽部代表となり活躍しています
そこはそんなくだらないクレームを付けるような会員がいないのでしょう

高卒おじさん
すいません。誤植です。
皆ほど知らず×
「身の程知らず」です。

2022年07月27日 | 投稿者:エンジョイゴルフ
エンジョイゴルフ
相模原GCは「書類審査における推薦保証人の役割が重要。推薦保証人と入会希望者の関係を重視、同伴プレイで人となりを十分に確認」と言われています。
アクセスはどちらが近いのでしょうか、近いに越したことはないのでは、と思います。

2022年07月27日 | 投稿者:高卒おじさん
高卒おじさん
自宅が近い戸塚が第一希望になります。

2022年07月27日 | 投稿者:エンジョイゴルフ
エンジョイゴルフ
まだお若いですが、将来、免許返納後もクラブバスでゴルフライフが楽しめるほうが、良いでしょうね。

2022年07月27日 | 投稿者:けんちゃん
けんちゃん
それはさておき、相模原と戸塚は雰囲気が全く違いますよ。名門に入るということが目的ならどちらでも良いと思いますが、やはりご自分に合ったクラブに入られることが一番と思います。メンバーのクラスは同じような感じだと思いますが、前者は圧倒的に個人会員ですので、それなりの方がプライベートで楽しむクラブ、後者は世間を騒がしている大手広告代理店が事実上やっているクラブなので、どうしても仕事のゴルフが多いような気がします。

2022年07月27日 | 投稿者:通りすがる
通りすがる
自宅から戸塚が近いなら相模原でなく横浜を選択肢に入れたらいかがですか?
横浜は相模原と同様個人会員が多く、戸塚の法人会員が多く使われている雰囲気とは違うと思います。

2022年07月27日 | 投稿者:通りすがり3
通りすがり3
確かは〇監督が戸塚で、す〇の投手が相模原でしたっけ?クラチャンも取ったんですよね?

2022年07月28日 | 投稿者:通りすがり4
通りすがり4
名門で入会審査が比較的楽で近場ということで磯子CCがよろしいかと。
会員の知人も高卒でした。

2022年07月28日 | 投稿者:余談
余談
スレ主さんは戸塚と相模原に仕事関係?知人メンバーがいらっしゃるからの選択ですよね

○監督は戸塚も相模原もクラチャン獲りました
相模原は親父殿とクラチャン・シニアチャンプの親子鷹を達成したとか

2022年07月28日 | 投稿者:通りすがり3
通りすがり3
となると戸塚か相模原に入会できれば、競技で〇監督とご一緒できるかもということですね?相模原はトップアマがぞろぞろ居そうですが、戸塚は名門過ぎて各界の大御所が多そうで、クラチャンを勝ち上がれる可能性が高そうです。もしかして〇監督とマッチプレーとか、夢のようですね(^^♪

2022年07月28日 | 投稿者:東海大
東海大
○監督は大卒なので戸塚や相模原に入れたのですか?

2022年07月30日 | 投稿者:通りすがり3
通りすがり3
巨〇が最下位なら〇監督辞任の記事が出ていますから、来年にも〇監督(元監督?)とのマッチが有るかも知れませんね(^_-)-☆

2022年08月01日 | 投稿者:エンジョイゴルフ
エンジョイゴルフ
東海大さん、○監督の大卒は関係ないと思います。

2022年08月01日 | 投稿者:東海大OB
東海大OB
全くの余談ですが、ここで言われていると思われます監督は東海大中退、すなわち高卒です。
大学時代は体育実技の2単位しか取っていないと思います。体育会であったので、体育実技は自動的に単位をもらえます。

2022年08月02日 | 投稿者:調べてみた
調べてみた
<プロフィール> 東海大学相模高校・東海大学政治経済学部を卒業後、<中略>
2016年に〇〇軍特別顧問および東海大学客員教授に就任

卒業との記事しか無い?中退という記事が見当たらない
教員免許も取得しているという記事が多いけど、唯一?本人が「諦めた」と述べている記事もある
なにが本当のことか分りませんね~

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ