戸塚の平日か横浜の全日か | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 戸塚の平日か横浜の全日か

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年07月11日 | 投稿者:世田谷在住
世田谷在住
入会時の支払いはほぼ一緒の標記。皆さんならどちらを選びますか? 前者は土曜までOKで、週末1日回れれば十分な自分にとってはありな選択肢なのかどうかをうかがいます。少ないかもしれませんが両方メンバーの方がいらっしゃれば、クラブの雰囲気の違いなども聞けたら嬉しいです。ネームタグが違って?平日会員の肩身の狭さなど微妙な違いは感じるのでしょうか。わたくしはいまはアクアラインを渡ってそこそこ近い所のメンバーになり5年ほど。50代に入り、かなりまとまった費用を投じても生涯楽しめる長い縁を持てそうなクラブに入ろうかなと考えています。
2021年07月12日 | 投稿者:近いが一番
近いが一番
世田谷在住さんがラウンドしてみての両コースの印象はいかがでしたか?

2021年07月12日 | 投稿者:ネームプレート
ネームプレート
正会員,平日会員によってネームプレートに違いがあるのですか?

2021年07月12日 | 投稿者:それは
それは
倶楽部によります
ネームの色で識別するような事が多いかも

2021年07月13日 | 投稿者:ゴルフ爺
ゴルフ爺
「肩身が狭い.....」等気にされる時点で平日会員は避けられた方が良いと思います。周りが気にしなくてもご自身が気にされてしまうと想像します。
    また、「生涯楽しめる」という事であれば、全日の会員でないとお付き合いできる方が限られることになりますし、そもそも月例や各種大会も基本は日曜日ですよね。

2021年07月13日 | 投稿者:正会員
正会員
こちらとしては
気にしてはいないんですけど。

気になるならやはり正会員ですね。

2021年07月13日 | 投稿者:平日会員
平日会員
戸塚の様な名門では無いコースの平日会員ですが、正会員のメンバーさんの知り合いも多いですし、平日競技も有りますので、特にメンバーライフに不満はありません。平日会員券のメリットは名変料や年会費が安い事で、たぶん他にも正会員のコースが有るのでしょうから、世田谷在住さんの場合は戸塚の平日で良いんじゃないですか?

2021年07月14日 | 投稿者:品格
品格
世田谷在住さんは第3京浜を利用出来るコースが便利なのかと推察しますが,横浜と戸塚の違いは会員さんの品格が何となく違うような気がします。
詳しくは書けませんが,横浜はアッチ系の方が在籍しているとメンバーさんからも聞いたことがあります。また,インターネットでもそういった情報の書き込みが多数発見出来ると思います。

2021年07月14日 | 投稿者:風評
風評
品格さん 
なんとなく とか 聞いたことがありますでオープンな掲示板に書くのは、それこそ品格を疑いますよ。
その、聞いたことがあるメンバーさんに今一度確認してから書き込みをお願いします。
その話はずいぶん昔の事と言われるはずです。
なんなら明治ゴルフさんに確認していただければいいのではないでしょうか。
担当のSSさん、いかがですか?

2021年07月14日 | 投稿者:部外者
部外者
知り合いの数年前戸塚のメンバーになった方が、戸塚入会の前に横浜に入会しようとして審査で否となったとおっしゃっていました。それぞれ審査の基準が違うので、どちらが厳しいということはないと思いますが、業者さんに問い合わせて確認してどちらも大丈夫そうなら、改めて検討してみたらいかがでしょうか?

2021年07月28日 | 投稿者:近いが一番
近いが一番
世田谷在住さん、結局のところ検討から外されたのですか?
最近知人から、横浜CCの方に事前入会審査を受けるべく、準備していると聞きました。
かなり細かな書類の作成が必要で、紹介者はもちろんのこと、他の倶楽部メンバーの知り合いがいればその旨関係を書くようなものもあるとか。
書類審査が厳しいとはききますが、その通りのようです。
それを通過して貼り出し(写真等)に異議が出なければ、入会OKの流れのようです?

2021年08月06日 | 投稿者:世田谷在住
世田谷在住
皆さま、様々な分析や感想をお寄せいただきありがとうございました。お恥ずかしいのですが、横浜は何度か回ったことがあるのですが、戸塚はトーナメントを見に行ったことがある程度です。横浜が良い意味でアメリカのパブリックみたいな印象だった一方、戸塚はラフの下草まで刈ってあり行き届いた箱庭のようなイメージでした。この先は、知り合いのツテを辿ってどちらかに絞ろうかと思います。

2021年08月06日 | 投稿者:喜寿
喜寿
私の中では
横浜は良いイメージが無いけど。
過ぎ去った事でしょうが。

2021年08月07日 | 投稿者:半田浩司
半田浩司
正会員に比べて週日会員は肩身が狭いと感じる事、横浜で必ず話題になる例の噂、何方も本人が少しでもそう思われるなら入会後も必ず心の隅に残るネガティヴ要因で長続きしないかもしれませんね。
私見ですがそれでしたら気になる事がない他ゴルフ場の正会員を選ばれた方が今後の為にもスッキリして良いかと感じます。

2021年08月07日 | 投稿者:近いが一番
近いが一番
横浜に関してのネガティブなイメージは、それこそあまり利用していない(まったく行ったことが無い)ビジターなどが、面白半分で噂を鵜呑みにしていることが多いような。
知り合いが今度入会審査を受けますが、もちろんその「過去の」ことに関して解っていて、現在の状況から入会申請を決めたわけです。噂は噂で、我々には確認のしようが無いですしね。それを言ったらどこのゴルフ場にも可能性があるわけで。。
私も平日によく連れて行ってもらいますが、最近は運営スタイルが戸塚とは180度違うと言うか、セルフ・東では5人乗りや2人乗り、西は電動カートで歩行セルフなど、キャディ付と併せていろいろな選択ができるのも魅力に映ります。
その辺りが世田谷在住さんには「良い意味でアメリカのパブリックみたいな印象」なんだろうと思います。
戸塚は関東5倶楽部でメンバープレーは基本到着順、朝早くから並んで予約等が必要(一部トップスターと辺りには予約もあったかも)東は乗用カートセルフも選択できますが、西は従来のスタイル。両方メンバーの知人は、そのスタイルに合わせて上手く使い分けています。
メンバー層に関して知人曰く、個人会員として利用するにはどちらも同じだそうです。
戸塚は正平での差別みたいなのは無いとのことですが、自身が感じてしまうなら正を選択でしょうか。戸塚の場合個人的には、正平よりもメンバー非メンバーの区別があからさまに感じました。それはロッカーへの動線です。非メンバーには使いづらいと感じましたが、たまに行くのでは仕方ないですかね?横浜は区別ありませんでした。
もう一つ加えれば横浜の西コースのレイアウトが、日本のゴルフ場にしては異質というか珍しいというか、個人の感じ方で善し悪しが別れるかと思います。私には面白いと感じますが、歳をとると厳しくなるかも?日本的美しさに重きを置くなら戸塚でしょうけど、それでも霞など手入の行き届いた著名林間コースの美しさには適いません(私見です)
主さんは近さでこの両コースそして金額的な問題で正と平をお考えですから、他の正会員をとなれば現在のアクア方面で良いのでは?と。磯子も近いですが、高いですよね。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ