船橋カントリー倶楽部について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 船橋カントリー倶楽部について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2022年04月10日 | 投稿者: ゴルフ再熱
ゴルフ再熱
船橋カントリー倶楽部を検討しております。
いくつかお尋ねしたいのですが。。。

①シニアですが競技志向があります。
月例、理事長杯、シニア選手権に参加できればと思います。
これらの競技は参加予約が比較的取りやすいでしょうか?

②練習場、アプローチ練習だけの利用は可能ですか?

③平日、土日祝の予約の取りやすさはどうでしょうか?
(平日ですと楽天GORAで取れるようですが結構、混雑しているような。。。?)
平日、土日祝のメンバー枠はありますか?

以上、ご存じでありましたら情報をお願い致します。
2022年04月11日 | 投稿者:船橋現メンバー
船橋現メンバー
お答します。

>①シニアですが競技志向があります。
月例、理事長杯、シニア選手権に参加できればと思います。
これらの競技は参加予約が比較的取りやすいでしょうか?

月例はそれなりに努力が必要ですが、一人であれば問題はないです。他の競技は参加者が限定されるので問題ありません。



>②練習場、アプローチ練習だけの利用は可能ですか?

可能です。800円を支払うだけです。ボール代は別です。

>③平日、土日祝の予約の取りやすさはどうでしょうか?
(平日ですと楽天GORAで取れるようですが結構、混雑しているような。。。?)
平日、土日祝のメンバー枠はありますか?

平日もそれなりの稼働率です。
土日にメンバー枠というきっちりしたものはないですが、一人であればできないことはありません。いわゆる「当日の天気を見て、ぶらっと」というのは難しいです。メンバーの稼働率はそれなりです。

クラブハウス建て替え検討中でして、その資金を誰がどれだけ負担するか検討中です。その点はご承知される方がよいでしょう。
 
2022年04月11日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
再入会を検討しています。
かつては、一人であれば、土日にフリーでできましたが、現在は前日までに予約しないと、プレーできないということでしょうか?
平日も同様でしょうか?

平日のフリープレーが入会の目的ですが、いかがでしょうか?
平日については、フリーの来場者が少なく、組み合わせができないところが多いと聞いています。

船橋は来場者は多そうなので、組み合わせはできそうですが、予約で一杯というおそれもあるように思われます。
いかがでしょうか?
 
2022年04月11日 | 投稿者:船橋現メンバー
船橋現メンバー
上にレスした者です。「フリー」が「当日思いついて予約なしでプレー」というご趣旨であれば、今の船橋では難しいです。3Bの組もあるので、できないとはいいませんが、保証していないと思います。

平日も案外稼働率が高いのですが、メンバーフリー枠が明示的に確保されているという話は聞いていません。

前日までに空きを確認しての来場がよろしいでしょう。それで不都合を感じているメンバーはいないようです。

天気予報が悪い場合、土日は前日10時までにキャンセルをいれなくてはなりませんが、しかたないですね。。月例の場合は金曜日の10時までの連絡が必要です。
 
2022年04月11日 | 投稿者:ゴルフ再熱
ゴルフ再熱
船橋現メンバーさん、ご丁寧なコメントをありがとうございます。

船橋カントリーは、36ホール時代に時々、伺いさせてもらいました。いいですね、林間コースは!

いろいろと競技はあると思いますが、わたくし一人での参加ですので
現時点では、何とかなるかもしれませんね。
(同じ県内の某ゴルフ場ですと、月例競技に参加する場合は、早朝から並んで予約しないと等とありましたので。。。)

平日は知り合いとのラウンドになると思いますので、1か月位の事前予約ですね。
(知り合いが同県の林間コースのメンバーですが、1か月位に前に予約してもなかなかいい時間帯が取れないこともあると言っていました。
ゴルフブームなのですかね???季節も関係があると思いますが。。。)

最後にコメント頂きました、クラブハウス建て替え検討中の為の資金源。
やはり、気になりますね。
他の方のコメントを拝見しましたが、年会費を値上げ等とありました。
年会費でその資金を工面する?その他、運営側はどのような方法を考えるのでしょうか?
(メンバーに登録した後に、追加で○○万円?○○○万円を追加でとなったらと思いました。)
想像でしかありませんが、もし、よろしければお考えを聞ければ幸いです。

ありがとうございます。
 
2022年04月12日 | 投稿者:船橋現メンバー
船橋現メンバー
組単位の予約の場合、申込初日に電話を頑張ろう!です。火曜日セルフデーは人気が高く、なかなか大変です。ただ全く予約できないというほどではありません。

建て替え検討は「会員負担を多くしたい会社」「船橋CCからそれなりに利益を吸い上げている会社負担を増やしたい会員」で一軸の議論。また会員間では「一時金を好む稼働率の高いメンバー」「一時金を好まない年配メンバー」「妥協として名変に寄せろ」という意見があるようです。。。

ご参考になれば幸いです。




 
2022年04月13日 | 投稿者:ゴルフ再熱
ゴルフ再熱
建て替えの問題は長引きそうですね。

今度、船橋カントリーさんにお邪魔したいと思います。

また何か、情報がありましたら教えて下さい。

船橋現メンバーさん、いろいろとありがとうございました。
 
2022年04月13日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
この手の建て替え問題は
民主的なクラブほど、進まないと思います。
一分の高級倶楽部を除き。
 
2022年04月13日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
現メンバーさま

ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます。
かつての相場からすると、相対的に下がったいると思います。
他クラブとの比較では、200~300万円位してもおかしくなく、割安だと感じていました。
以前もビジターフィーが高いわりには、良く入っていましたが、さらに稼働率が上がり、クラブハウス立替資金の負担問題もあるので、クラブハウス問題が終結した後で考えた方がよさそうですね。
ありがとうございました。
 
2022年11月03日 | 投稿者:入会検討中
入会検討中
メンバーのプレー枠
ここ数ヶ月、メンバーの土日プレーは取りにくいようです。
特にキャディー不足でセルフプレーが多く、一人でブラッとというメンバーライフは期待できないと教えてもらいました。
ビジター集客が優先されているのでしょうか?コースは良いのでもったいない。
 
2022年11月04日 | 投稿者:船橋現メンバー
船橋現メンバー
キャディー不足で一部セルフになっているのは事実ですが、料金がその分安くなるので、特に不満は出ていません。後ろを気遣って皆、さくさく前に行きますので、進行上の問題はでていません。(もちろん、凄く遅い人々はいますよ)
  

  メンバー稼働率が高いので、もともと天気を観てふらっと行こう、というスタイルのコースではありません。できるとすると「満員なら練習だけして帰るか」と割り切れるご近所の人々だけですね。

 
2022年11月15日 | 投稿者:あし
あし
オーナーの会長とそのご子息である社長が会員からなる理事会を訴えています。内容は理事会の権限を定めて前々オーナー会社時代に最高裁判決で確定した協約書の無効確認。くわえて理事個人に対して名誉棄損訴訟まで起こしています。
その辺のことはクラブハウス内の掲示板に会社側の主張と経緯が貼りだされていて、ほかのビジターの手前、会員としては恥ずかしい限りです。
各種委員会も機能不全に陥っており、来年1月の競技スケジュールすら未だに出ていません。
こんな倶楽部ですがよろしければぜひ入会ご検討ください
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ