50歳を過ぎてから重いもの、かさばるものがやっかいになってきた
この何年かでキャディバッグやシューズも軽量タイプに代わり、いつの間にかアイアンのシャフトも軽量スチールを使っている。
営業のバッグも軽量素材のものが使い勝手が快適だ。
今は歩きやすい靴を探している
元々、お洒落なスポットへ出かける機会もご縁もないので、持っている靴は通勤靴かランニング用のスニーカーくらい。
目当ては通勤で使えてホームコースに出かける時にも履けて、光沢があって柔らかくて価格は2万円以内。
外回りの営業の合い間にショップを覗くが、なかなか自分のニーズに合うものは見つからない
以前にヒールにエアが入っていて膝に優しそうな手頃なものを見つけたが、逡巡していて結局買いそびれた(+_+)
持ち歩く本も最近は分厚い単行本はまず買わない。
読みたい新刊本が出ても文庫化されるまでじっと待つ。
そろそろ電子書籍の購入も検討しなければならないか、とも思う。
実際に、スケジュール管理や辞書機能・地図・電話帳などが装備されているスマホは重宝している。便利の極みで片時も手放せない
それでも、あれはこうすればいいのにとかああすればいいのにとか商品開発・企画への文句を夜の食卓で家人に愚痴っている。
繰り言を聞き飽きた娘などは、
「そんなに言うなら自分で作ればいいじゃん」
それが出来れば苦労はしないし愚痴も言わないよ(ー_ー)!!
Ikechan