先日、とある試合で75歳前後のトップアマお二人とラウンドする機会がありました。
70歳過ぎとは思えない飛距離。当然安定しているし、数年前はチームで全国制覇したメンバー。
しかし驚いた事は、そんなトップアマですがミスをしても、何をしても常に明るく、人柄がパーフェクト。
上級者の方で稀にあまり周りを見ないで、自分のゴルフに徹する方がいたりもしますが・・・・いかんせん1打の重みが違うゆえ・・・しかし出会いを大切にされる方で、それもゴルフの楽しさの一部だと。
確かに誰しも良いスコアで上がりたい。
その為に必死に練習をしたり(自分は殆どしていません(汗))スクールに通い(もちろんしていません(汗))道具も替えたり(これはたまに(汗))・・・とにかく試行錯誤する中、同伴者とのコミュニケーションを大切にする事は一番大切な事だとあらためて思った次第です。
そしてその翌日は逆に20代の若者とのゴルフ。
それがなんと元ジャパン。
「65」と言う7アンダーで上がってきて・・・もうすべての次元が違って笑うしかないのですが・・・苦笑
これまた人柄も素晴らしいわけで、大谷選手ではないけれど天は二物を与えるのでしょうか?
私は1物すらございません(汗)
そんな何もないゴルファーですけど、ゴルフの楽しみ方の数を多くして行くために何をすべきか?試行錯誤中でございます。
BY SS