ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2014年6月12日の記事

ワールドカップのあるべき姿

| ブログ |

いよいよワールドカップが今週末開催しますね!

ザックジャパンがどこまで世界に通用するか・・・非常に楽しみで仕方ありません。

しかし、サッカー大国ブラジルでは国民が一部デモを起こし、不安定な状況下にあります。

ましてやサンパウロと言えば世界的にも治安が悪い都市。

また建物も完全に出来ていないと言う・・・国民性なのか・・・日本からすれば信じられない事が「そんなの仕方ないじゃん」的な雰囲気。

こんな国でよくもまあ世界的な大会を行えるものだと、個人的には憤慨しております。

日本は内戦もなく

国境と言ったものもなく

やるべき事はしっかりとした計画性のもと確実にこなし

治安も良く(わけのわからない犯罪は増加していますけど)

交通網も充実し、しかも時刻は超正確!

問題は物価が高い事くらいで、この際ワールドカップもオリンピックも毎回日本でやれば問題ないのにと思いますが・・

しかし毎回日本じゃ日本人も飽きちゃいますね(苦笑)

ブラジルと言えば=サッカーと言う位、いわゆる国技で

そのスポーツが自国で開催されるというドリームの中、国民全員がけして喜んでいない事実はある意味悲しいですね。

そりゃそうです。

国民からすれば数千億或いは1兆円近く投資するならば、その分医療や福祉に資金を回すべきは至極当然。

明日死ぬかもしれないのにワールドカップで盛り上がろうなんて・・・思うわけがありません。

それはもちろんどの国でも同じくで、ワールドカップでがんばって欲しい気持ちはあっても・・・自分の生活が第一です。

しかし

スポーツの持つ魅力はその躍動感と感動で、自分達の心が揺さぶられ、幸せな気持ちになる事があると思います。

その気持ちが、人生を生き抜く事の糧になり、プラスに左右する事は言うまでもありません。

もしブラジルが自国で優勝すれば、国中が大騒ぎになり、勇気と希望を得られ、今貧困に悩む人たちももっとがんばる気持ちになるかもしれません。

しかしそうではなく、一部の富裕層だけが喜び、貧困層にとってはなんら意味をなさないものであればこの大会は私的には失敗だと思います。

ワールドカップ或いはオリンピックは、一部ではなくほとんどの人々が心を豊かにするものではなくてはなりません。

しかし昨今は商業主義となり、基本軸が崩れつつあります。

ブラジルでのワールドカップでもしなんらかの事件が起こり、失敗する様であればスポーツとは何か?の根幹にかかわる事だと思います。

ぜひ、政府には混乱なく全ての国民とは言いませんが、医療や福祉関係にもっと資金を回し、そして足りない分は今こそ、このワールドカップの力で補って欲しいと思います。

大会で得た収支を一部の富裕層が豊かになるのではなく、まわせば良い。

皆が平等は有り得ませんが・・・国を挙げての大会と言うのであれば、その権利は一人ひとりの国民にあるはず。

大会の成功を本気で考えて、実行して欲しい・・・が切なる願いです。

BYSS

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。