掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 掲示板の最新投稿

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[前へ]  [掲示板トップ] [次へ]

2009年11月14日 | 投稿者:成田市民
成田市民
富里かスカイウェイを検討しています。
土日のメンバープレーは予約なしでも可能でしょうか。
また、メンバー同伴での土日の予約の取りやすさはではいずれでしょうか。
競技にも興味があり、研修会は両クラブともございますでしょうか。
2009年11月19日 | 投稿者:管理人
管理人
原則的には前日にでも連絡して欲しいのがゴルフ場だと思いますが、一応フリーでプレーに行っても問題ないと思います。しかしシーズンによってはプレー出来ないケースもありますので、前日に確認した方が無難でしょう。
予約状況はメンバー数を考えれば700名のスカイウェイの方が有利だと思います。
 
2009年11月13日 | 投稿者: 風呂ゴルファー
風呂ゴルファー
現在小田原GCの会員です。アコーディアのトランスファー制度を利用して大厚木か習志野に買い替えを検討しています。
メンバーのプレイ料金、予約状況などいかがでしょうか。年会費は同額、名変料は半額になるので大差なし。横浜在住なので、大厚木のほうが便は良いのですが。良いアドバイスをお願いします。
2009年11月16日 | 投稿者:管理人
管理人
ここは大厚木CCのメンバー様直接のお話をお聞きしたいですね。
なぜこの様な相場になったのでしょうか?
立地条件、コースから言えば明らかに安すぎます。予約がかなり困難な状況なのでしょうか?申し訳ございませんが、こちらサイドでははっきりご返事する事が出来ません。
 
2009年11月17日 | 投稿者:茅ヶ崎住人
茅ヶ崎住人
友人が大厚木CCのメンバーで泣いています。アコーディア経営になってからビジター歓迎に舵をきり、土日もビジター優先でメンバーが電話しても取れないスタートがビジターだとOKという酷い話。年会費が上がりメンテナンスも手抜きで、ここはもう「大厚木パブリック」が実態で、相場が立つ事自体が驚異です。
習志野のメンバー数も土曜可能の平日会員が多く、練習グリーンにカップを切らない状況が証明しています。
大厚木との比較では相場が証明しています。
いずれ大厚木の様に劣化しパブリック敵運営になって行くのでしょうが・・・月に1回パブリックに行くと割り切るしかありません。残念ながら今のアコーディア関連コースにメンバーライフはありません。とても他人にアコーディアのコースはお薦め出来ません。
 
2009年11月23日 | 投稿者:購入検討中ゴルファー
購入検討中ゴルファー

茅ヶ崎住人さま

貴重なご意見、感謝いたします。
今後の参考にいたします。
 
2009年11月11日 | 投稿者:ダッファー
ダッファー
30周年で300万で募集をしていますが、どうでしょうか?
ご意見をお知らせください
2009年11月11日 | 投稿者:管理人
管理人
源氏山は私もプレーした事がありますが、あのコースで全部込みで300万円であれば、妥当な金額だと思います。
 
2009年11月10日 | 投稿者:ゴンゾウ
ゴンゾウ
フレンドシップが非常に安く感じますが
何か問題があるのでしょうか。
2009年11月11日 | 投稿者:管理人
管理人
おっしゃる通り、かなり割安だと思います。
下がったきっかけは年会費を取る様になった事と募集をした事をきっかけにして、一度下がりました。その後回復すると思われましたが、中々昨今の景気状況もあってか回復しません。
プレー本位であれば買いではないかと思います。
 
2009年11月10日 | 投稿者:コレクター
コレクター
最後の目標として
井上誠一のコースに入りたいです
鷹の台ははずして 大利根か武蔵、いや、日光か、大洗か龍ヶ崎か鶴舞か
悩み多きおじさんです
コースは個人の主観がありますが貴殿ならどこでしょうか?
2009年11月10日 | 投稿者:管理人
管理人
個人的には日光です。
プレーに行かれた方の感想としては、全国的には鷹之台、武蔵、大洗や龍ヶ崎と比べてやや知名度が劣る中、意外にといっては失礼ですが相当数の方が絶賛されてます。
井上誠一さんの傑作中の傑作のひとつだと思います。
 
2009年11月06日 | 投稿者: 現在大阪府民
現在大阪府民
転勤族の一人で現在大阪府民です。そこでPGMのPCAP制度に興味を持ちました。
阿見CCを本拠地に、転勤中は奈良の木津川CCを利用できればと思っています。
両コースのメンバーフリー枠の利用状況と月例等の参加状況(人数)をお調べいただけますでしょうか。
2009年11月07日 | 投稿者:元大阪府民
元大阪府民
阿見のメンバー枠は十分あって
一人なら前日予約でもだいたいOKです。
月例参加者数はA、B共に80人ぐらいでしょうか。
 
2009年11月04日 | 投稿者: 青木常幸
青木常幸
・土日一人での予約の取りやすさ
・月例はあるのか
・ジュニア料金、家族割引はあるのか

以上、教えてください。よろしくお願いします。
2009年10月30日 | 投稿者:千葉県民
千葉県民
今、成田ゴルフ倶楽部と総武カントリーの会員権の購入を検討しています。トータルの金額ではどちらも近似で考えているところです。この2つのコースの平日、及び土日のメンバータイム状況を教えて下さい。 よろしくお願いします。
2009年10月30日 | 投稿者:管理人
管理人
メンバーの予約の取りやすさは総武CCかもしれません。
成田GCはゴールドマン、総武CCはローンスタ。各々外資系ですが一般的にはローンスター系の方がメンバー重視で経営していると思われます。

そういった面ではメンバータイムがしっかりと充実しているのは総武CCだと思います。

また競技会においては成田GCはようやく最近始まった形です。従いまして本当の意味での倶楽部ライフを得るといった点ではこれからのゴルフ場かもしれませんね。
 
2009年10月27日 | 投稿者:日本男児
日本男児
日本CCの評判がよさそうなので入会を真剣に考えているのですが、その前に一度プレーできないかと思っています。
色々知っているすべを尽くしているのですが、なかなか予約ができるところがありません。
こういう場合はどうしたらよいのか、お知恵を拝借できればと思います。
2009年10月27日 | 投稿者:管理人
管理人
まずは弊社にメールで結構ですので、ご連絡下さい。
視察をかねてのプレーについてお力になれます。
 
2009年10月26日 | 投稿者:ジュアン
ジュアン
品川区在住ですが、アクアライン、圏央道(埼玉)または常磐道周辺で以下の要件にあうコースを探しています。お勧めとその理由も教えてもらえますか?

1)総額400万前後まで
2)メンバー中心運営
3)土日1人でも予約可能
4)競技会への参加が容易
5)子供もプレーできれば尚可

事前に調べたところでは、アクアなら鶴舞・圏央道では日本C、常磐道なら宍戸ヒルズなどに関心があります。平川も悪くはないと思っていますが、いかんせん素人考えですので何か良いアイデアがあれば是非教えてください。
2009年10月27日 | 投稿者:管理人
管理人
品川に御住まいであれば、やはりアクアラインを使っての鶴舞がダントツだと思います。
36Hで練習施設も完璧。設計は井上誠一で、競技会も盛んです。お子様はおいくつでしょうか?ジュニアプレーは年齢にもよると思いますが宍戸系列の静ヒルズは小さいお子様でのプレーもOKですので、購入する候補の一つに入れてもいいかもしれませんね。

常磐道では古いタイプのコースではその宍戸も含めて江戸崎も候補に入れてよろしいかと思います。新しいタイプのコースでは女子トーナメントでおなじみの美浦GCかメンバー数1000名以下で、余裕の倶楽部ライフが送れるアスレチックGC。コースも美しいのですが、いずれもやや遠いのが難でしょうか。
何を重視するか・・・・立地なのかコースなのか、ジュニアプレーなのか・・・ご予算的にはメンバー中心のコースは間違いなく購入できると思いますので、後はそのあたりがポイントになると思います。

ちなみに日本CCはメンバーの質の高さがポイントだと思いますし、倶楽部ライフといった点でも最高得点を得られるゴルフ場だと思います。
 
2009年10月29日 | 投稿者:ジュアン
ジュアン
有難うございます。
やはり現段階では重視するのは、メンバー重視かつ立地の良さ(自宅から近い)という事になるのだと思います。
その点ではいかがでしょうか?
 
2009年10月30日 | 投稿者:管理人
管理人
はい、その通りだと思います。
立地条件はご自宅からのアクセスを調べれば解りますが、クラブライフといった部分は実際は入会してみないとわからない部分もあります。しかし少なくともメンバーであればいつでもフリーでプレーが出来る事が必須でしょうね。
もちろんコースレイアウトがお気に入りであればさらに素晴らしいと思います。
 

[前へ]  [掲示板トップ] [次へ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ