川越CC VS 高根CC | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 川越CC VS 高根CC

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2024年04月12日 | 投稿者:マッキー
マッキー
埼玉県にある川越CCと高根CCの購入に迷っています。どちらか会員権お持ちの方もきっと両CCを比較検討されたと思います。何かアドバイスがありましたら教えてください。特に予約の取りやすさ、プレー代、コースの状況などお願いします。
2024年04月14日 | 投稿者:高根太郎
高根太郎
川越は解りませんので高根だけ記載します。
高根CCの状況は、運営報告書では、会員数(正+平日)1499名、売上は、近隣27ホールの〇高と〇〇山の中間程度の金額が記載されてました。
予約状況は、ネット・電話で予約ができ、フリーでも可能なようです。前日でも予約が取れ(組・一人共)予約で困ることはありません。
家族会員制度があり、メンバーフィーでプレーでき、ハンデ取得可・平日月例等の参加が可能です。
プレーースタイルは、キャディー付・セルフの選択ができ、リモコン付き乗用カートです。
コース設計は、富澤誠造・廣親の設計で、自然の地形を利用し、バンカーが随所に配置され、砲台グリーンで何気に難しく、西・南・東の27ホールで、コースレートは、72.1・72.2・72.5です。
メンテナンスは、昨夏の猛暑でグリーンが痛みましたが、現在、張替え等を行い修復中。今季の関東女子俱楽部対抗の会場になっており、それまでには間に合わすとか?
練習場は、250Yのドライビングレンジがあり、50Yのアプローチと20Yのバンカー練習場には、専用無料ボールが備え付けられてます。
俱楽部ハウスは、昭和63年築 3階建てで十分な広さです。(メンバー・ビジターロッカー別)
レストランは、中華中心で裏メニューが豊富で割安かな?プレー代は、食事して1万程度で、どこも同程度ではないでしょうか。接客評判は、良い方ではないでしょうか?

2024年04月14日 | 投稿者:埼玉太郎
埼玉太郎
プレー費は昼食込みで1万円程度とのことですが、これはキャディ付きでの金額ですか?それともセルフでの金額でしようか?

2024年04月15日 | 投稿者:高根太郎
高根太郎
キャディーフィーは、3740円(税別)になります。

高根太郎
最初に記載した料金は、セルフ税込金額です。

高根太郎
ついでですが、現在の高根CCの諸問題を記載します。それは、会員の高齢化と職員の人材不足です。
高齢の退会者が多いため、会員数が一時より400名以上減っております。また、キャディーの成り手が少なく、月例等での対応が難しくなり、A・B・Cの3クラスに分かれて月例を行っている状況があります。
この2点を早急に改善する必要があるようです。

2024年04月23日 | 投稿者:高根異臭無し(メンバー)
高根異臭無し(メンバー)
川越と高根を検討し、6年前に高根に入会した者です。
川越を選ばなかったのは、2グリーンの1つが高麗だった点です。高麗グリーンを許容される方だったら関係ないですが・・・

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ