ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 本厚木と厚木国際

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2017年12月11日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2017年10月21日 | 投稿者:腰痛ゴルファー
腰痛ゴルファー
本厚木がガクッと下がっている一方で、厚木国際が上がっているのは何故でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願い致します。
2017年10月31日 | 投稿者:プレーファースト
プレーファースト
私もはっきりした理由は分かりませんが、両方のコースのメンバーとして、感想を書きたいと思います。多分、厚木国際の値段が上がっているのは、法人会員券の売買が出来るからだと想像します。本厚木は、事実上、法人会員券の取引は難しいと思います。聞いた話では、最近は一般的に法人取引が活発になっているのも原因かと思います。
両コースのメンバーの方は結構多く、私の知っている限りでも数人の方がいらっしゃいます。でも、皆さんメンバーとしての満足度は、本厚木の方が上だとおっしゃっています。本厚木は、メンバー重視で、厚木国際はビジターだけの組もお見受けします。ホール数の違いもありますが、厚木国際はハウス等のざわざわ感があります。ただ、新しく改造したコースは楽しみですが・・・。
天気の良い日にゴルフに行こうと思い立ち出掛けますが、つい、手前の本厚木に行ってしまいます。それと、重要なのが本厚木は株券で、厚木国際は預託金です。その為か、年会費、プレーフィーが全然本厚木が安いです。昔は、厚木国際は年会費なしでしたが、十数年前から取るようになりました。色々と書いて、ご質問の返信にはなっていませんが、メンバーとしての感想を書きました。お許しください。
 
2017年11月03日 | 投稿者:腰痛ゴルファー
腰痛ゴルファー
ご丁寧なご案内、ありがとうございました。
本厚木の最大の難関は、「昵懇の間柄の会員による連帯保証」ですね。こちらはなかなかハードルが高いですね。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ