組合せでの2B、3Bの追加料金 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 組合せでの2B、3Bの追加料金

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2024年03月25日 | 投稿者:MAX
MAX
現在、宍戸のメンバーですが1人で組合せでプレーする場合に当日2サム、3サムになった場合にはキャディーフィーの追加料金が発生します。
もちろん、1組で予約した場合の2B・3B追加料金は仕方がないと思いますが、組合せでも・・・と少し疑問に感じています。
皆さんの俱楽部ではいかがですか?
2024年03月25日 | 投稿者:GRAND PGM
GRAND PGM
総武CC総武コースでは,2バッグ,3バックの時のメンバーに対しては追加キャディフィーはありませんが,ビジターさんには追加請求があります。

2024年03月25日 | 投稿者:袖ヶ浦メンバー
袖ヶ浦メンバー
袖ヶ浦は、メンバー組み合わせでも追加対象ですね。
さらに4月からは一律1,100円値上げとなります。
メンバーさんは余裕のある方ばかりなので気にも留めていない様ですね。(私のようなサラリーマンメンバーは肩身が狭い、、)
まあ、全組キャディ付きで確保が大変なようですので仕方ないかな。と考えています。

2024年03月25日 | 投稿者:袖ヶ浦メンバー
袖ヶ浦メンバー
そういえば、以前メンバーだった平川カントリーでは、キャディ付きとキャディ無しの差が600円しか無く、しかもキャディ不足のため半数以上はセルフだった事にモヤモヤしていました。
余計な情報ですみません。

2024年03月25日 | 投稿者:かわせみ
かわせみ
埼玉県の高麗川メンバーです
組予約の場合、割増料金がありますが、メンバータイムでは2サムになっでも、割増料金は発生しません
月例会も同様に割増なしです

2024年03月26日 | 投稿者:佐倉M
佐倉M
 佐倉CCのメンバーです。佐倉CCは週末についてはスタートから約1時間はアウト・インともに到着中で組み合わせ(組み合わせ希望者が居ればフロントに言えはいつものメンバーで)でのスタートとなっています。そして、組み合わせが3Bになることもありますし、稀に組み合わせが困難な場合には2Bでスタートする場合があります。その場合には3Bで500円、2Bで1,520円の割増料金となっています。
 なお、月例等の競技は、ここ数年新規メンバーの多くが月例に参加するようで、月例も混んでいてほぼ4Bとなり、自分は3Bになったことが無いので分かりませんが3Bでは割り増し500円となると思います。(なお、競技では2Bでの組み合わせはないと思います。)
 また、昨年4月からキャディーの確保の観点から、キャディー委員会等の了承と会員への事前周知を経てキャディーフィーが1100円上がっています。周りのメンバーから特に不満を聞かないので、キャディー不足で仕方ないと思っているのではないでしょうか。

2024年03月26日 | 投稿者:某会員
某会員
組み合わせというのはフリー来場時メンバータイムでの対応ということでしょうか
逆に聞くのは、フリーで行っても人数揃わずプレー出来なかったという話し
そういうゴルフ場では1~2サムは受け付けない事になるなら、2サムで追加フィー払ってでもプレー出来ることは素晴らしいとも言えますかね
うちのクラブは1~2サムは割増になりますが、予約とフリー共に割増なら不公平にならないかなと

2024年03月26日 | 投稿者:MAX
MAX
皆さんコメントありがとうございます。
とても参考になりました。
運営方法は俱楽部によって多少違いがあるんですね。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ