儲かりそうな業態への進出 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 儲かりそうな業態への進出

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2024年01月29日 | 投稿者:第3者
第3者
 パチンコやパチスロの遊戯業の市場規模は、最大の市場規模の時期からかなり縮小しているようです。
 そのような状況を見越して、儲かりそうな業態へ進出したものと思います。
 マルハンの創業者は息子2人に、長男には遊技業を、次男にはゴルフ場(太平洋)を任せているようですが、太平洋は高級路線と新たな会員権販売で儲かっているようです。
 平和はPGMとしてゴルフ場経営に乗り出して、HPによれば堅調に売り上げを伸ばしているようです。
 アコーディアは、ハゲタカファンドのGSが儲けて、グループを売って、転売されて、今はソフトバンクの子会社の米国系ファンドが運営しているようですが、系列ゴルフ場の運営は一時よりも詰込みが酷くなくなっているようです。
 いずれにしても会員権を持っていないけれども、競技ゴルフに関心のないゴルファーには、一人予約で色々なゴルフ場から気楽に選んで、しかもキャンセルも簡単ですから、選択肢が拡大して良いことだと思います。
2024年01月29日 | 投稿者:匿名さん
匿名さん
日本の多くの企業が、道楽ではあっても、事業として確立できなかった中、方向性の違いこそあれ、この3社のおかげで、多くのゴルフ場が荒廃せず、ゴルフファンに貢献しているともいえますね。よく行っていたコースが数年前にPGMに譲渡されましたが、GRANDもそうでないコースも景観やメンテが明らかによくなってますね。
 
2024年01月29日 | 投稿者:第3者
第3者
 実は、昨年会社を定年退職して週2日の仕事となり、週末はホームコース2か所(月例、研修会、クラチャン、シニア、スクラッチ等)で30回、そして平日は一人予約(アコーディア、PGM系列コースが主体で、他の系列コースが僅か)で36回のゴルフでした。
 一人予約も色々な専用サイトがありますが、現在は、アコーディア、PGM、その他の系列ゴルフ場も独自に一人予約が出来るようになっています。恐らく一人予約専用サイトへのキックバックが無駄だと考えるようになったのではないかと考えています。
 ホームコース1ケ所は到着順で、もう1ケ所は月例、研修会参加時に翌月分をフロントで記入していますし、一人予約もネットで予約して、天気が悪そうならば前日にキャンセルできますので、仲間を集めて電話でゴルフ場に予約する煩わしさのない気楽なゴルフを楽しんでいます。
 これもアコーディア、PGM系列ゴルフ場のお陰で、本当にビジターに優しいゴルフ場系列ですね。
 
2024年01月30日 | 投稿者:匿名さん
匿名さん
PGMでも、上位のところは、メンバーも大事にしてくれています。銀座の業者さんの特別推薦のコースと2枚持ちですが、それぞれに良さがあります。メンテナンスの技術や、キャディーさんの確保、女子プロとのウィズゴルフなど企画と、大手ならでは力を感じます。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ