横浜カントリー | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 横浜カントリー

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2018年02月14日 | 投稿者:マスターズ
マスターズ
日本オープンが開催されることもあり、名門コースということで検討しています。ただ、ネットを見ると、水捌けが酷い、年会費がこんごはもっと値上げする、会員権も安く塩漬けなどいい評価は残念ながらながらありません。いい点、良くない点を率直に教えていただければ判断材料になると考えていますのでよろしくします。
2018年02月15日 | 投稿者:全米
全米
誰か教えてください

2018年02月16日 | 投稿者:横浜市民
横浜市民
日本オープンを開催することでコースは問題なく一流です。埼玉の狭山も日本オープンを開催時コースの改造をたくさん行いやっと一流の仲間にはいれました。横浜は間接費用が高いので敬遠されてます。立地もよく、混まない第三京浜を使えば都心まですぐです。隣の戸塚は法人が、買い支えてますが…

2018年02月16日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
関東7倶楽部の神奈川県版で、横浜より程ヶ谷、相模、戸塚、相模原、箱根に神奈川6倶楽部を水面下で打診したとの噂がありましたが、成立しなかったようです。

2018年02月17日 | 投稿者:迷わない人
迷わない人
一番格下が打診したらそりゃ成立せんわな

2018年02月17日 | 投稿者:ジオープン
ジオープン
格でいうと先の5倶楽部と順不同で300や湘南があって磯子の次なのかな⁉︎

2018年02月17日 | 投稿者:思うこと
思うこと
実のある話を一つ・・・メンバー同伴でそこそこラウンドしてます。
西コースは大改造後、まだ完全ではありませんが、今までの首都圏には無い、斬新な設計だと思います。
特にバンカーのエッジの切り方は日本初かも?
水捌けの悪さは隣もおなじですが、地質が強固な岩盤で水の浸透が悪いのが一因かと。
地元人の話しでは、あの東北大震災時も、それほど大きな揺れは感じなかったそうです。
西コースも改造後にやはり、水捌けが悪い箇所が出て、再度工事し直しとか何度もやってます。
試合の頃には良くなるでしょう、時期も良いですしね。
M山プロが西を周っていたそうですから、出場予定しているのかも知れませんね。
会員権が暴落しているのは、それこそ噂が晴れないというか、、、
それと、改造など工事をそれは長く続けていますので、その分の費用が会費や名変料の値上げに直結し敬遠される一因でしょうかね。
入会審査は周辺地域倶楽部含めてもかなり深く職業調査をしまた、職種に偏りが出ないような入会承認もあるとの、会員の言葉です。
来場すれば誰でも、入会申請の貼り出しを見れます。
法人は一流企業ばかり、最近の個人は何回か見たところ医療関係が多かったように思います。
もう一つ「ほぉ~」と感じたのは、戸塚や相模原との重複会員がけっこういらっしゃるということでした。

2018年02月17日 | 投稿者:オーガスタ
オーガスタ
思うことさんへ。大変みのあるお話ありがとうございます。<br />
参考になります、

2018年02月20日 | 投稿者:ジオープン
ジオープン
昔の話であって、いまだに例の噂が根強く言われ続けているんだ

2018年02月20日 | 投稿者:オーガスタ
オーガスタ
例の噂とは何ですか?

2018年02月20日 | 投稿者:思うこと
思うこと
オーガスタさん、私の聞いている噂とは
ゴルフ場経営は黒字でも系列施設の赤字を補填するので経営的に苦しいのでは?
ということで、数年ごとに年会費の改定が決まっているらしい(実質値上げ)
10年ほど前でしょうか、会員権価格が10万ほどに下落した時期がありました。
その時は、倒産するのでは?という噂がネット上でも広がったこともありました。
そういうことが尾を引いている、噂が晴れない一因なのかもということです。
でもまぁ噂は噂というか、その時に比べたら価格は騰がっているわけですが・・・

2018年02月20日 | 投稿者:オーガスタ
オーガスタ
思うことさん、貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。高い買い物ですので出来ればリスクは避けたい気持ちです。

2018年02月20日 | 投稿者:思うこと
思うこと
このご時世、リスクの無いところは皆無でしょうね。
ただ、山奥のゴルフ場が閉鎖になっても、ここはまさかってところでしょう。
いずれにせよ入会費用が高額な倶楽部は、そういうことを気にしないというか、理解・許容できる方が入会するのでしょうね。
借地の多い相模は、払い切り・還らない入会金が1296万。解散価値あると言っても、小金井が1620万ですからね。
以前はS玉のR山が1万になりましたし、S山もここと同じように下がっています。
ただ、メンバーになればラウンド環境の恩恵は、かなり高いのではないでしょうか。

2018年02月20日 | 投稿者:ジオープン
ジオープン
これからのゴルフ倶楽部選びは多少の得する損するは気にしないで、倶楽部ライフや自宅からの距離など付加価値を見据えて選ばなくては後悔するよ。<br />
その点横浜は何者にも叶わないアクセス抜群の立地からアリだと思います。<br />
ただし、昔の噂がどう転ぶかがキモかもね。

2018年02月21日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
近場で選ぶのは賛成だけど資産価値もしっかり考慮したいところでしょう。特に高額の預託金を支払う場合には経営会社の財政状態、経営成績がとても重要。<br />

2018年03月08日 | 投稿者:全米
全米
西コースが廣野、川奈に次いで日本でナンバー3、アジアでナンバー5に入り、鳴尾、東京、霞ヶ関を後陣に追いやりました。これで箔が付き評判や会員権もうなぎ登りになり、超名門の仲間入りですかね⁉︎

2018年03月08日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
ゴルフ場の評価はそういったランキングで全てが決まる訳でもないと思いますが。。。<br />
特に名門と評価されているところはいろいろな要素があるのではないですかね。<br />

2018年03月08日 | 投稿者:ジオープン
ジオープン
今年の日本とアジアのランキングで、お隣のメンバーが地団駄踏んでたと聞いたよ

2018年03月08日 | 投稿者:都心ゴルファー
都心ゴルファー
何とかランキングとやらを気にする人が市場の大半でそれによって消費行動が影響受けるようであればランキング上位な会員権価格も名声もウナギ登りですかね。まあ、実際はマーケットを見る限り異なるようですが。。。

2018年05月15日 | 投稿者:バレステロス
バレステロス
横浜CCの会員権は驚くほど値が低いです。私はメンバーですが、経営上懸念する話は聞いていませんし、西コースの仕上がりに一部不満はありますが、(ご指摘の通り水はけの点ですが一部ホールに限られます)ゴルフ場を評価する海外の専門家の評判は高いので、相場と実態の乖離に首を傾げます。水はけとJGAの指摘を反映するため、当初存在しなかったアスファルトのカート道ができたのは残念です。年会費が高いため、ラウンド数が少ない年配のメンバーが数多く売りに出したと聞いています。名義変更代も安くないですね。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ