TOPページ > みんなの広場 > ゴルフ会員権・Golf場ニュース
|
2007.12.03 佐野GC(栃木) 集客対策をDMからネットにシフト
積極的な営業活動で知られる佐野ゴルフクラブが、昨年春から営業方針を一部変更している。
同クラブでは年間100回以上オープンコンペを開催しているほか、これまでDMやFAX、練習場への営業等を行ってきたが、DMについては回数を減らし、ネットやフリーペーパーを活用する方向に切り替えている。
同クラブによると、コスト削減と客単価アップのためDMの発送回数を年4回に削減。代わりに、ゴルフダイジェスト・オンライン(GOD)と新規契約し、自社HPと併せてネットでの予約を開始した。また、フリーペーパーのパーゴルフナビではソフト無料券を掲載、ネットと併せると年間入場者数の2割程度が新規媒体を利用している計算になるという。客単価もアップし、相応の効果を挙げているようだ。
弊社にお任せ下さい。有益なゴルフ会員権の相場や売買の情報を提供します |