ゴルフ場のフリーメンバータイムについて | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > ゴルフ場のフリーメンバータイムについて

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

インスタ ゴルフ太郎
最近、一人でメンバータイムにてラウンドするようになりました!

そこで、色々なゴルフ場の予約の取り方や当日予約なしでもフリー入場でも組み合わせしてラウンド可能か?など 教えていただければ幸いです。

僕がメンバーの東松山カントリークラブでは一人でも朝、マスター室に名前を記帳して
アナウンスされてスタート時間のお知らせがあります。組み合わせにてラウンド可能です。
また、電話予約で空いてるところに入れてくれたりします。 

高麗川カントリークラブでは電話予約と当日フリーとネットにて一人予約ができるようになってます。ネット予約の良いところはハンデと性別、年代もわかりますので、予約しやすいです!

色々なゴルフ場の教えてもらえれば、今後の購入に役立ちますので宜しくお願いします。
2024年08月25日 | 投稿者:エンジョイゴルフ
エンジョイゴルフ
8時半前後と9時半前後に、メンバータイムの枠を設けてあります。

2024年08月27日 | 投稿者:某メンバー
某メンバー
フリータイムって予約不要で確実に「1人」でプレー出来る権利ですよね?
「組単位」で土日フリーなんてやってるゴルフ場あるんでしょうか?
あとメンバータイムだと同じメンバーばかりになって嫌な人も出てきたり朝イチ希望とか、メンバータイム以外の時間帯で1人エントリーして組み合わせ待ちって受け入れてくれるんでしょうかね?

2024年08月27日 | 投稿者:到着順でゴルフ仲間と組み合わせでプレー
到着順でゴルフ仲間と組み合わせでプレー
「組単位」で土日フリーなんてやってるゴルフ場あるんでしょうか?
→ 自分が入会しているゴルフ場は、メンバーは到着順で、しかも、ゴルフ仲間と組み合わせ希望を受付で言えば、受付がゴルフ仲間同士を組単位で組み合わせしてスタートできます。この点に関しては最高です。
 ただ、いつも同じ仲間とのプレーばかりとなるとマンネリになるので、最近はいつもの仲間と一緒にプレーしないで、1人で色々なメンバーとプレーすることが多くなりました。

2024年08月27日 | 投稿者:メンバータイム
メンバータイム
到着順組み合わせの場合、原則としてはその通り受付順で組み合わせになりますね
組単位のメンバータイムというのはマスター室に、誰々と同じ組に入れてと頼むという事ですね
同じ顔ぶれに飽きるとか嫌な(相性悪い)メンバーを避けたいと、マスター室に伝えて配慮もしてもらえますね
うちの場合フリーは到着順ですが競技参加は予約できますので、たまに競技参加で新鮮な顔ぶれとラウンドするのも面白いです
難点としては競技日の競技スタート前のメンバータイム枠を越えてしまった場合、競技参加しなければ競技最終スタートの後に回されてしまうことですかね
2時間~待ちだと大変なので頑張って早く来場してという方が増えて、少しずつ来場時間が早くなってきます(笑)

2024年08月27日 | 投稿者:某メンバー
某メンバー
よくわかりました、ありがとうございます。
到着順なら仲間4人で集まればいいだけですもんね。
ウチの倶楽部は電話予約必須ですが週末組予約が困難なのが駄目な所なので、それなら確実に仲間と予約で苦労しないで回れるのが到着順の良いところですね。

月例競技も当日エントリー可能なんて素晴らしいと思います。
当クラブは1週間前締め切りで欠席は天気病欠交通トラブル等々いかなる場合も参加費没収となります。

2024年08月27日 | 投稿者:到着順でゴルフ仲間とプレー
到着順でゴルフ仲間とプレー
会員制の゙ゴルフ倶楽部も色々です。更にゆったりとしたゴルフ環境を望むならば、多額のお金を注ぎ込む必要があります。また、入会者を掲示して会員全員からクレームが無く理事会での゙承認を必要とするゴルフ倶楽部でも、閉鎖性が強いゴルフ倶楽部には入会すら出来ないことも゙あります。資本主義の゙我が国ですから、ピンからキリまであります。

2024年08月28日 | 投稿者:エンジョイゴルフ
エンジョイゴルフ
平日土曜日に、クラブハウスバスの到着に合わせてメンバー枠(8時半前後・9時半前後)を設けてあります。勿論、自家用車で来場する方もおられます。日曜日は、メンバーディなので、8時半前後・9時半前後に到着順の枠が設けてあります。

2024年09月02日 | 投稿者:素朴な疑問
素朴な疑問
ゴルフ場名書かずに、いろいろ説明しても何にも意味なくないですか?

2024年09月03日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
ゴルフ場名を書いて、色々と詳しく書くと、他の人から詮索されるの嫌な人もいますよ。ネット社会とは、リアル社会と異なり何でも言い合える社会ですが、極めて無責任な社会でもあると思います。もし、入会したいゴルフ場の゙フリーメンバータイムを確認したいならば、ゴルフ場に直接、確認するすることです。それなりの価格がする会員制の゙ゴルフ場の゙従業員は、実際の状況を説明すると思います。

2024年09月04日 | 投稿者:エンジョイゴルフ
エンジョイゴルフ
 「組単位で土日フリーなんてやってるゴルフ場あるんでしょうか?」と云う質問に答えました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ