一人プレー可能、都心から近い | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 一人プレー可能、都心から近い

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年09月23日 | 投稿者: ひなた
ひなた
小生、50歳台後半ですが現役の間に会員権を購入したいと検討中です。
条件はクラブバス有り、基本はキャディ付カート導入コース、フリータイム導入等一人プレーが可能なメンバー重視なコース。
場所は品川駅又は大崎駅からコースまで1時間半程度迄。
予算は総額500万円以内(安い方が勿論ベター)
色々、自分で調べている限りでは、
神奈川:レインボーカントリー
千葉:鎌ヶ谷カントリー、船橋カントリー
埼玉:石坂ゴルフ、高坂カントリー、鳩山カントリー、日本カントリー
以上が現段階の候補です。
これらのゴルフ場の情報(高坂・日本は過去の話題で見ました)や他の推薦されるゴルフ場を教えていただきたく、よろしくお願いします。

2021年09月23日 | 投稿者:会員
会員
千葉でしたら、中山、総武も含めては如何でしょうか。共に500万以内です。
総武はキャディー歩きと印旛コースはカートでセルフとキャディー両方出来ます。
競技も盛んで長くクラブライフを満喫できて良いと思います。

2021年09月23日 | 投稿者:ひなた
ひなた
会員様

早速有難うございます。
中山は有りですね。リストアップはしていたのですが、以前行った時のキャディーさんの印象があまり良くなく、また高麗Gも使うということで、外していたのですが、名門で良いゴルフ場ですよね。
総武は会社が法人会員ですが、外資のオーナーになってビジター優先になったと聞いています。
基本的には外資のオーナーのゴルフ場は候補から外しています。

2021年09月23日 | 投稿者:PGMは
PGMは
私も以前勘違いして怒られたのですが、PGMは今は外資ではありませんよ。よく間違える方がいますが、設立はロンスターで外資でしたが、今は日本の企業の平和のグループです。(パチンコ屋がどうとか言う人もいますが、そんなのゴルフする上では関係ない)
総武のビジター優先は印旛ですよね。総武コースは今でも会員重視ですよ。

ひなた
大変失礼しました。
PGMは外資と思い込んでいました。
総武について、会社の会員によく聞いておきます。

2021年09月23日 | 投稿者:GRAND PGM
GRAND PGM
ひなた様
明後日,総武コースへ1人で行きますが,今日,電話して組み合わせしてもらえました。
勿論,印旛コース(カート乗車)も可能でした。
私は歩行プレイ重視なので,総武コース中心ですが,印旛コースも良いコースですよ!

ひなた
Grand PGM様

情報を頂き、有難うございます。
印旛コースは2度行ったことがありますが、良いコースですね。総武コースもかなり前に行きましたが、より格が高いコースだった記憶があります。

2021年09月24日 | 投稿者:影丸
影丸
千葉県側しかわかりませんが、

キャディー付きカートで一人プレーOKの所は存在はしますが品川からの距離や時間を考えますと現実的ではないと思われます。皆さん車でお越しになっています。また、プライベートコースの様相が強いので入会経費は4桁になる所が殆どです。平日で一人?ならカレドニアンが予算内かと思われますが、休日は大変混雑してます。
また、貴殿がどの様なゴルファーなのか?わかりませんが、ドライバーの飛距離やハンディも考慮されたほうが良いと思います。首都圏近郊になれば敷地面積が小さくなるのは致し方ないと思います。
また、メンバー重視とのことですが、都内近郊でメンバー重視のゴルフ場は法人系しかないと思いますが、こちらも入会経費は4桁になりますし、コミュニティーに入っていけるか?も重要な問題かと思います。また、カートは導入されていません。それ以外のコース(習志野以外)ではいわゆる外資系であろうとなかろうとメンバーに対しては何処も変わりません。また、ご指摘のとおり中山は社員教育が出来ていないように私も感じます。

貴殿の予算内ですと何を一番重視するか?で選ばれた方が良いと思います。
千葉でメンバーシップで到着順でプレーできるコースは、鷹、我、袖、(千)しかないと思った方が無難です。その他は予約の空きがある所に入れてもらう!という対応でこれはフリー来場が可能ということではないと思います。

少し遠く一人ではプレー出来ませんが、到着順(平日も休日も)OK,クラブバスあり社員教育万全、両ベントグリーン、敷地面積十分充実練習環境なのは「新袖単独」が予算内で購入可能なのでは?と思います。

2021年09月24日 | 投稿者:通ります
通ります
運営会社は大事ですよ。
仲間内の
ぱち屋だと笑いのネタにしかならん。

2021年09月24日 | 投稿者:ひなた
ひなた
影丸様

詳しく、有難うございます。
千葉は市原市近辺を見ていましたが、駅からクラブバスで30分前後かかるところが多く、結局は鎌ケ谷と船橋のみのリストアップとなりました。新袖も気にはなっていました。
千葉に限らず、埼玉でも90分以内で幾つか候補がありますので、業者に相談しながらゆっくりと探します。

2021年09月24日 | 投稿者:横浜市民
横浜市民
私も似たような条件で検討しました。
最終的に残ったのは南総カントリーと姉ヶ崎カントリーです。
両方ともロッカーがあるので、電車で行く際に便利です。
最終的には妻も入会したので予算の都合上姉ヶ崎CCになりました。姉ヶ崎CCは1組での予約は難しいですが、1人、2人であればキャンセル待ちすれば、ほとんど利用可能です。予約せずに当日来訪でも可能みたいです。南総の方が全ての要望を満たしているかと思います。(詳細不明)

2021年09月24日 | 投稿者:千葉
千葉
佐倉も土日は、到着順のスタートです。
クラブバスはありませんが、徒歩5分です。
コースは短く、多少アップダウンがありますが。

2021年09月24日 | 投稿者:茨城
茨城
予算内で茨城県なら、茨城GCの土付き平日はどうですか?東コースは乗用カートキャディ付きです。正会員なら取手国際の東コースが組数限定で乗用カートキャディ付きで廻れます。一人プレーも可能ですが、この場合組み合わせでは無く、本当に一人で乗用カートで廻る事に成ります(*_*;。
 都心から近くはありませんが、宍戸ヒルズ西コースも乗用カートキャディ付きで、多分一人でも組み合わせてくれると思います。難点は交通費が掛かることですが、御予算の1/5で入会できますから、差額は10年分の交通費と考えれば有りかも知れませんね。

2021年09月24日 | 投稿者:ひなた
ひなた
皆様

色々とアドバイス頂き、有難うございます。
南総は品川から2時間かかり、候補から外しました。
佐倉は駅から近いので、見ています。
茨城の平日は確かに魅力的で、後は正会員でなくて、後々後悔しないかです。
宍戸は会社の上司がメンバーだったので、若い頃によく連れていってもらいました。良いコースですが遠すぎますね。

2021年09月25日 | 投稿者:千葉
千葉
茨城は、ロッカーの希望者が多く、数年は掛かる模様です。
10年位前から、フリーの場合でも、前日または当日に事前連絡することを求めています。

2021年09月25日 | 投稿者:茨城
茨城
宍戸ヒルズ遠いですかね?品川6:45のひたち1号に乗れば8:01に友部に到着し、8:20にはクラブハウスに到着します。1時間35分です。片道3560円ですので交通費は掛かりますが、コースは長くて(青6899yd、黒7437yd)超々難しいし、メンテナンスは良いので、腕自慢の東京のメンバーさんが多数来場していますよ。私は大洗より宍戸西の方が難しいと思います。

2021年09月27日 | 投稿者:千葉
千葉
藤ヶ谷も最寄り駅(柏)までであれは、船橋や鎌ヶ谷)より近いと思います。
常磐線の中距離電車であれば、日暮里、柏間は、20分強です。
ネックは、クラブバスが二本しかないこと、空いていれば20分でつきますが、16号を通るので、混んでいると時間が掛かることです。
ロッカーも直ぐ取れました。
最近、平日会員の募集を継続的に行っていますので、最近の状況は分かりませんが。
平日会員は、土曜日可で正会員の半額程度ですが、売却はできません。
退会時には、預託金が返却されますので、半額は戻ります。

2021年09月27日 | 投稿者:影丸
影丸
すみません。

千葉さんへ
佐倉を失念しておりました。ありがとうございました。

同じ系列の藤ヶ谷についてご発言ですが、
昔、私も藤ヶ谷入会を考えたことがあり、知人に伺ったところ「休日は一人予約OKだが、平日は2名からの予約です」といわれ断念しました。
現在、藤ヶ谷は平日の一人からの予約は可能なのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

2021年09月28日 | 投稿者:千葉
千葉
現在、平日会員を継続的に募集していますので、今後は一人でも予約できるようになるかもしれません。

現状では、平日にもゴルフを楽しむ会というのがあります。
私は参加したいと思っていますが、まだ、参加したことがありません。

会員による任意の会だと思いますが、会報でも紹介されています。月に6回程度で、火曜日と金曜日に2組で開催されています。

申し込みは、クラブに連絡すれば良いようです。
平日会員が増えていますので、こうした対策は継続されるものと思われます。

この会も会員が一人で予約ができないので、クラブと相談のうえ出来たものと思われます。

参加したことがないので、毎回の参加者希望者が8名を越えているのか、下回っているのかは分かりません。

なお、系列の佐倉では、平日の一人予約をクラブが行っています。
月に5回程度行っており、2人以上の参加で成立しますが、参加希望者は少く、成立しないケースが多いです。

佐倉も平日会員の募集を行っていますが、正会員の価格が高いときに設定した価格ですので、この価格で買う人はいないものと思われます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ