日高カントリー | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 日高カントリー

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年09月18日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2024年09月09日 | 投稿者: しーまだ
しーまだ
預託金100がなくなり名変手数料に足されている
会員権はさがりますか
2024年09月09日 | 投稿者:素人ゴルフ会員権ウオッチャー
素人ゴルフ会員権ウオッチャー
「名義書換料の他に入会保証金(入会預託金)を徴収するゴルフ場では、一般的には退会時に入会保証金(入会預託金)を返還しています。なお、ごく一部のゴルフ場は名目入会保証金といいながら名義書換料のように返還しないところもあります。」ので、日高CCがこれまで入会保証金を会員が退会時に返還していたならば、それと同等の金額を名義変更料に変更したことになりますので、購入者にとっては、入会保証金が返還されないことになると購入段階で、名義変更料が約100万高くなったことと同じになるわけで、入会希望者が減る可能性があります。その結果、一般論として会員権の相場が下がる可能性があります。

2024年09月10日 | 投稿者:単純に
単純に
入会預託金を名変料に組み込むことで預かり金という負債を圧縮するのは、経営的に厳しいからでしょう
購入側は還ってこない金額が倍になるので(消費税分も増えるし)普通は下がります

例外は鷹之台とか超名門クラスじゃないですかね

2024年09月14日 | 投稿者:近くのメンバー
近くのメンバー
将来的に良い方向に向かうと
私的には思います。
そんなに
稼げる商売では無いし、最善でしょう。

2024年09月15日 | 投稿者:埼玉県ゴルフ好き
埼玉県ゴルフ好き
以前、会員の反対で年会費を下げた経緯があります。
今回は、入会者から新俱楽部ハウスの費用を捻出するのでしょうね
今の経営では、なかなか建替えはできませんね。

2024年09月15日 | 投稿者:そんなんじゃ無理でしょ。
そんなんじゃ無理でしょ。
そんなんじゃ無理でしょ。27Hですからクラブハウスの建替えには凡そ15億円は必要。メンバーの追加出資は避けて通れないでしょうね。

2024年09月15日 | 投稿者:近隣会員
近隣会員
そんなんじゃ会員券は益々下がるのではないでしょうか

2024年09月15日 | 投稿者:そんなんじゃ無理でしょ。
そんなんじゃ無理でしょ。
クラブハウスの建替え、避けては通れないでしょうね。

2024年09月16日 | 投稿者:素人ゴルフ会員権ウオッチャー
素人ゴルフ会員権ウオッチャー
 ○橋CCのように耐震診断を受けてしまうと、プレイヤーの安全の為にCHの建替が避けて通れないと思います。
 日高CCの場合、耐震診断を受けているか否かは部外者の自分には分かりません。
 日高CCの正会員は株主会員ですので、もし耐震診断を受けていれば理事会とハウス委員会に耐震診断結果について説明があったと思われます。
 例えば、アコーディア系列の殆どのゴルフ場は、昨年から今年にかけてCHの改装が行われています。預託金制ですので、会員に耐震診断を受けた結果についての背景を説明していないものと推察しています。
 1981年以前に開業したゴルフ場のCHは旧耐震基準で建てられていますので、大地震に耐えられない可能性がありますが、耐震診断は必ず受けなければならないものではなく、恐らく、上記の旧耐震基準のCHを保有しているゴルフ場においても、建替え、改装、現状維持の選択肢があるわけです。
 以上から、一般論では、日高CCの理事会には、上記の3つの選択肢があると言えます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ