日本カントリークラブについて教えてください | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 日本カントリークラブについて教えてください

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

JJ
過去の掲示板でも話題となっておりましたが、日本カントリークラブについて、一度プレー経験があり、自宅からも近く、入会を検討しております。
お聞きしたいことは、ロッカーやアメニティー、コース内のトイレ事情、また、メンバーさんの女性の割合や女性競技の有無など教えていただけないでしょうか。
なかなか情勢免染での情報が少なく、ご回答いただけると助かります!
よろしくお願いいたします。

2021年07月03日 | 投稿者:JJ
JJ
失礼いたしました、
「情勢免染」→「女性目線」
です。
 
2021年07月03日 | 投稿者:きのきの
きのきの
最近、日本カントリーのメンバーになりました。
幾つか候補があり悩みましたが、アットホームな
雰囲気、コースの面白さ(アウトインで違う印象)
経営の安定度、土日のフリー枠、練習場などが
気に入り入会を決めた次第です。

男子なので、ご質問に回答することが出来ず
申し訳ございません。
ただクラブハウスが古いことは確かで
豪華な設備を望む方にはどうかなぁ…
と思います。

僕は古いクラブハウスも歴史的価値を感じ
好きです。
 
2021年07月03日 | 投稿者:JJ
JJ
きのきのさん
ありがとうございます。
土日のフリーでのラウンドが魅力ですよね。
クラブハウスは必要な施設が備わっていて、窮屈でなく清潔感があれば、豪華でなくても、古くても問題ないですよね!
ぜひ、メンバーになられての感想や、良い点、あえての注文点などお聞かせいただけないでしょうか?
 
2021年07月03日 | 投稿者:きのきの
きのきの
メンバーになってからの感想ですか⁈
実はまだ…
入会後、ラウンドしておりません笑
役立たずで申し訳ございません。
来週からバンバン行きますので
気がついたことがあれば投稿しますね。

あっ、入会後に会報のようなものを
いただきましたが、その中に
女性会員限定のイベント様子が
載っていましたよ。
ラウンド後皆さんでお茶している写真です。
楽しそうでしたよ!
 
2021年07月04日 | 投稿者:JJ
JJ
きのきのさん
ぜひ、メンバーとしての初ラウンド時の感想等、教えてください!
 
2021年08月19日 | 投稿者:日本カントリーメンバーです
日本カントリーメンバーです
こんにちは、日本カントリーのメンバーです。
メンバーになって数年ですが、私はとても満足してますよ。

メンバー数が1000名と少なく、また月例もABクラスで別日なのでいつでも予約は取りやすいです。
土日はメンバー枠がありますので、朝8:00前までにいけばプレーできます。
練習設備も良く、アプローチグリーンは3つあり、2つはパターグリーン並みの速さのグリーンにピッチショットが打てます。
来年か再来年には夏場に強い芝にグリーンを張り替えるなどコースメンテナンスにも力をいれてくれています。
メンバーも皆さん感じの良い人ばかりですし、キャディーさん、売店のかたも明るく気さくなかたが多いです。
コースは18Hが全て違う顔なので飽きずに楽しんでます。
友人や取引先のかたを連れて行くと、静かなゴルフ場だねーと良い意味で驚かれます。ワイワイゴルフではなくて、自分のゴルフタイムをじっくり味わいたい人にはオススメです。
強いてあげるとすれば、クラブハウスは老朽化してます。ただ、常に年配の従業員のかたが清掃してますので、埃っぽいことは全くありません。あくまで私の感想ですが、新たなゴルフ仲間もたくさんできて、とても楽しく通っています。
 
2021年08月20日 | 投稿者:きのきの
きのきの
中々、報告ができず申し訳ございませんでした。
手首を痛めてしまい入会後のラウンドは
2回のみです。

平日の競技会に参加し、メンバーの方と
ご一緒させていただきました。
紳士的で親切な方ばかりで、心より
入会して良かったと感じております。

女性の方も参加していましたよ。

おすすめのクラブだと思います。
 
2021年08月24日 | 投稿者:JJ
JJ
「日本カントリーメンバーです」さんへ

ありがとうございます。
私もプレーをした際に静かで落ち着いた雰囲気だなぁ、と感じました。
その部分も気に入ったポイントです。
月例の予約が取り易いとの事で、もう少し上達したら挑戦してみたいです!
なかなか会員権の売り物がないようで入会できずにいますが、メンバーになれた際にはよろしくお願いいたします。
 
2021年08月24日 | 投稿者:JJ
JJ
「きのきの」さんへ

ありがとうございます。
まだメンバーになれていません…
早く条件に合う売り物が出てくれることを祈るばかりです。
メンバーになれた際にはどうぞよろしくお願いいたします!
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ