入会審査に関して | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 入会審査に関して

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年10月18日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2024年10月10日 | 投稿者:ツツ
ツツ
いわゆる名門ゴルフ倶楽部の審査において、例え中小企業の社長だった場合でも片親だったら響きますか?
2024年10月10日 | 投稿者:通
全く関係ありません

2024年10月10日 | 投稿者:このような質問は
このような質問は
 このような質問は、ここの掲示板ではなく、個別の質問に答えているゴルフ会員権業者に聞くべきではないでしょうか?
 例えば、ケージープランニングというゴルフ会員権業者を検索して、そのHPの中の「質問たまて箱」で、ご質問されたならば、懇切丁寧な回答が頂けると思います。ご参考まで。

2024年10月10日 | 投稿者:10:30
10:30
全く問題ありません。
① 先ずは反社でない事。
② 提出するレプワラに反してない事。
③ 過去に他のクラブで除名退会など不名誉な経歴がない事。
をクリアーしていて、他の会員から異議の申し出がなければ大丈夫。
学歴も特に問われる事はありません。
紹介者(保証人)が面接に同席する場合は本当に懇意にしている人が望ましいのは云うまでもありません。

2024年10月10日 | 投稿者:フフフ
フフフ
以前にも似たような質問がありましたね
建前上、倶楽部が提示している入会条件に当てはまるなら問題無いわけです
名門倶楽部において一番問題なのは、既存会員による審査でしょうね
掲示の他申請者の情報を知る時、運悪く?ネガティブな情報を得てしまうと委員会~理事会に伝わり
結果不承認ということがありますから
紹介者の倶楽部内での評判も左右されることもあります

2024年10月11日 | 投稿者:シャンクゴルファー
シャンクゴルファー
関係ありませんね。
紹介会員が、会員権業者を介しての紹介会員だと、審査は通らないと思います。知り合いからの紹介会員も駄目ですね。

2024年10月11日 | 投稿者:ダッファー
ダッファー
皆さんそれぞれ考える名門ゴルフ場が違うから、入会審査にしても簡単から超困難まで多岐にわたってきます。
47都道府県で各一つ選出と考えただけで日本に47箇所。又は戦前からのゴルフ場限定となると20箇所以内くらいですかね。
何をもって名門ゴルフ場と考えるかの尺度が均一でないとなかなか話は噛み合いませんよね。

2024年10月15日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
埼玉の名門にランクされる一部ゴルフ場は
ハンデ0、1等々、ゴルフ猛者は審査段階で弾かれる可能性があるとの事です
YouTube、会員権業者社長とクラブフィッターのチャンネルで語られてました

2024年10月15日 | 投稿者:フフフ
フフフ
ご指摘のチャンネル(たぶんソレ)を視聴しましたが、、、
会員権業者としてあるまじき行為?公開で「~らしい」とかネガティブ内容を笑いを混ぜて公開するという愚行でしょうかね
しかもそのうちのゴルフ場CCなのにGCと文字で出してるし
〇高は名門では無く入りやすいとか、それ以外はローハンデを入れないとか?憶測もいいところ
素人の与太話を専門家?が公開でやりますかね普通・・・
組合からなんらかの通達が必要かもって感じますが
〇高以外の厳しい?名門の一つに業者さんも会員で入ってますよ?
いや~ほんと、品の無い動画に感じました

2024年10月16日 | 投稿者:学歴主義者
学歴主義者
10:30氏は学歴不問と言っていますが、名門コースでは学歴も問われますよ。
早慶なら良くて、GMARCHはダメという訳ではありませんが、会員同士が濃厚な付き合いをする倶楽部では、ある程度会員の同質性が求められるので、仕方が無いでしょう。

2024年10月16日 | 投稿者:10:30
中途半端な学歴の奴に限って学歴云々の実しやかな話題が好きなもの。

2024年10月16日 | 投稿者:メンバーの同質性
メンバーの同質性
 確かに会員間の学歴、職業、経済状況などの同質性はあると思います。
 自分は、やや自宅から遠いホームコースに所属していましたが、やや経済的な余裕が出来たので、自宅近くに入会総額がそれなりに掛かった2つめのホームコースを購入しました。
 予約なしで会員同士の到着順での組み合わせでのプレーなので、ある時、親しそうなメンバー2人と一緒に3人での組み合わせでプレーしました。昼食時に、2人が数億レベルの株式投資について話が盛り上がっていました。自分は普通のサラリーマンでしたので、当然、会話に参加できず、黙って2人の会話を聞いていました。
 1つ目のホームコースの入会費用はさほど高額でなく、会員もサラリーマンが多く、経済状況が近い会員が多いので、昼食時の会話も含めて、普通に会話に参加しています。
 自分の体験からすれば、ゴルフ倶楽部によって、やはり色々な側面でのメンバー間の同質性はあると思います。

2024年10月16日 | 投稿者:10:30
仰る通り運悪くそう云う人との組み合わせになった場合は黙って聞いておくのが無難ですね。御案内の通り差しさわりのない世間話では政治・宗教やお金の話は避けるのが大人の流儀と云うもの。勤め人の経験のない人には時々社会人としての躾を受けてない人もいます。天気やスポーツの話をしとくのが無難でしょうね。

2024年10月16日 | 投稿者:サラリーマンメンバー
サラリーマンメンバー
自分もサラリーマンですが、到着順のあるそれなりのコースのメンバーです。確かに、住む世界が違うなという方とご一緒させて頂くこともありますが、そのお話もまた楽しいです。そもそもメンバーになれているのですから、クラブの同質性というハードルはクリアできていると思って、色々教えて頂いております。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ