東京近郊コースについて | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 東京近郊コースについて

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2021年08月16日 | 投稿者:ゴルフが上手くなりたい!
ゴルフが上手くなりたい!
是非とも皆さんのお話を参考にしたいと思いましての書き込みです。
当方、東京・多摩地区在住、なけなしの小遣いをコツコツ貯め、そろそろ会員権を買いたいと思っています。
近郊コースで込み込み100~150万円前後のコースを探しています。
諸先輩方のお薦めコース、注意点等をお聞かせください。
よろしくお願いします。
2021年08月16日 | 投稿者:会員権マニア
会員権マニア
こんにちは!多摩地区も広いので微妙ではありますが、私の得意の埼玉地区ですと。飯能パーク、入間CC、武蔵の杜、越生、大宮の河川敷等たくさんあります。正会員をご希望と仮定し、コース予約取りやすく、コンディション等含めますと入間CCをお勧めします。経営は東証一部上場のクラレです。将来的に事業会社がゴルフ経営することに対する一抹の不安は無きにしも非ずですが、荒っぽいことはやらない(出来ない)と思います。現在会員募集中で107万円です。入会登録料は77万円、預託金30万円ですので、30万は退会時に返金されます。現在キャンペーン中で2口以上同時入会されますと10万円引きです。コースはアップダウンあります。グリーンコンディション、フェアウェイ、バンカー整備等及びクラブハウス等の設備は問題ありません。練習場は鳥かごですが、アプローチ、練習グリーンは上々です。ご予算から想定しますとイチオシです。ご参考までに!!
 
2021年08月16日 | 投稿者:会員券マニア
会員券マニア
失礼しました。経営母体がクラレです。入間カントリーの経営トップはクラレの総務部長が歴代天下ると聞いた事があります。ご参加までに。。
 
2021年08月17日 | 投稿者:とおりすがり
とおりすがり
初めての会員権であると思いますので「予算」の次は「アクセス」が大事になると思います。
運転や移動が苦ではないという方もいらっしゃるとは思いますが、一般的には近場のコースがおすすめです。
最初のうちは楽しいので、多少遠くても通うと思いますが、長期的にみると近場のゴルフ場にしておけばよかったとなるケースが多いかもしれません。(私もその一人です)
予算100~150万円ではすべての要望を満足するコースは難しいと思いますので、コースレイアウトやアクセス、クラブライフなどを天秤にかけて比較することになると思います。
これらの尺度は個人によって評価が分かれるところですので、実際に視察プレーに行かれることを強くお勧めします。まずは近場のゴルフ場へ視察プレーに行かれることをお勧めします。明治ゴルフさんにお願いすればある程度手配していただけると思います。
ぜひ納得いくコースを見つけてください。
 
2021年08月17日 | 投稿者:北多摩在住おやじ
北多摩在住おやじ
北多摩在住なので、私はほとんど埼玉専属のような感じです。
やはり最初のホームは貴兄のゴルフスタイルで選ばれた方が良いと思います。
平日中心なのか週末中心なのか、エンジョイ派か競技派か、プライベートか仕事中心かなどによっていろいろ選択肢があると思います。
私は週末の半競技派ですので、埼玉しかわかりませんが、私と同じ指向で貴兄の予算ならば川越、入間、高根、熊谷あたりをお勧めします。他府県に比べてかなり割安ではないかと思います。
なお、諸兄が言われるように近いに越したことはありませんが、パチンコ系ゴルフ場ではメンバー枠がほとんどないところやそもそもメンバーが多すぎて予約すらできないところもありますので、ご注意ください。
その辺りは明治ゴルフさんがアドバイスをいただけると思います。
 
2021年08月18日 | 投稿者:多摩太郎
多摩太郎
東京多摩地区に住む者71歳の者です。今は、体調不良のため2年程ゴルフをしておりませんが。東京近郊で会員権をお探しとのこと。小生、八王子市にある武蔵野ゴルフクラブのメンバーです。武蔵野は、高低差がかなりありますのでカートが導入された時にメンバーとなりました。コースレイアウトの関係で、どうしても詰まってしまうホールが何カ所ありまり、ハーフのプレー時間が2時間30分程掛かることもあります。会員権購入の総額は税込みで150万円程度かと。購入の前に視察プレーをすることを薦めます。交通の便は八王子インターから近く最高です。
 
2021年08月19日 | 投稿者:五日市の介
五日市の介
当方、多摩在住で競技志向の50代です。自宅からの近さと価格から、武蔵野、GMG、五日市を数回ずつ視察し、五日市のメンバーになりました。

3コースともに良い点があり迷いましたが、金銭的事情もあり1つに絞りました。

武蔵野を辞めた理由は、練習グリーンが貧弱、クラブハウスからコースへの導線が急坂で危険、車寄せが貧弱、コースの水捌けが悪く雨のあとは田んぼ、高麗グリーンがメインなど。

GMGはかなり迷いました。コースに木が少なく見通しが効き広く感じます。グリーンは2面ともベントでコースの手入れも良く、キャディーさんの質は五日市以上です。ただ、クラブハウスが昭和感丸出しで薄暗く、トイレに時代錯誤の回転式タオルが不衛生に存在してます。また、コースは広いのですが短く、ロングが全て2オンできるなど、緊張感が少なくて上手くなれそうもないと感じます。

五日市は、確かに全長は短いのですが、グリーンのメンテナンスが良く、アプローチとバンカー練習場もあります。また狭いホールや点で攻めないとならないホールも多数あり頭を使います。平屋造りのクラブハウスは清潔で、食事も安くて美味しいです。メンバー重視のため混んでいることが少なく、昼休憩で1時間待つことは今のところありません。

結果的に総額が最安の五日市に決めましたが、ラウンド後にもパター練習をしたくなるなど、腕を上げたい私にとって、充実したクラブライフをおくれています。
 
2021年08月20日 | 投稿者:ゴルフが上手くなりたい!
ゴルフが上手くなりたい!
皆様、ご丁寧なご返信ありがとうございます。
いただきました内容をもとに、早く検討し購入したいと思います。
 
2021年09月28日 | 投稿者:多摩住人
多摩住人
多摩地区、ここでは都下に限定しますと、
八王子CCと反対側にある武蔵野GC.
立川国際と相武、五日市とGMGでしょうか。
青梅も入れたいですが、ちょっと遠いですね。コース良いが諸費用高過ぎで、正直経営大丈夫か?心配です。
一抜けは八王子でクラスが違います。費用も年会費も高く、そこまでの価値は感じず。
バランスの良いのは立川国際と武蔵野。
コースでは立川国際がよいですね。しかし草花コースは予約が取りづらく、月例の予約も苦労するようです。会員が多過ぎるのが原因です。年会費も微妙。グリーンは良いです。食事もgood,
武蔵野はロケーションがよく、とにかく都心から近い。
距離も思ったよりあり、難易度は高いです。両方ともメンバーの雰囲気は良く、クラブライフは楽しめるでしょう。
武蔵野のNGはせこいグリーンで、未だにコーライがメインであること。1グリーン化して、バミューダ芝にでもすれば
会員権の価格は2倍にはなるでしょう。食事は高いだけで
多摩地区では一番劣ります。
五日市はコースの改修などで頑張ってますが、元々の面積が狭く、微妙に遠いですね。メンバーの中に厳しい方もいるという噂も聞こえてきます。
GMGは近隣のコースキャディが転職するだけあり、雰囲気は良く、従業員の待遇も良いとの評判です。
問題は混雑とコースがこじんまりし過ぎている点でしょうか。相武は経営がなんといってもです。
選定する人もいないでしょう。
すでに決められていたら、理由と現況が知りたいです。
どちらも良いところはあるので、enjoy ゴルフライフ!
 
2021年10月01日 | 投稿者:多摩在住
多摩在住
多磨住人さま

そろそろ会員権購入しようと思ってたところ、気になるゴルフ場の情報、とても参考になりました、
ありがとうございました。
また、近隣埼玉のもご存知はら教えていただければ幸いです、
 
2021年10月02日 | 投稿者:多摩住人
多摩住人
未だお悩みでしたか。
コロナ禍、予想外の会員権値上がりで、余計にお悩み深くなりますね。全て私見ですが、
埼玉に関しては総額200万以下で買えるコースはおすすめできません。お住まいの場所にもよりますが、遠くても良いコースがFITするのは60歳までです。都下から行くなら近くの埼玉のコースはどこも高額ですね。そしてあり得ないほどの年会費が待ってますので、価値は感じません。中堅クラスに良いコースがあります。雰囲気もそちらの方が良いようです。ただただ東京からは距離以上に遠いですね。渋滞などで時間的に滅入ります。シニアを意識したら近いのが一番ですよ。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ