青梅GC・立川国際のどちらかに入会希望 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 青梅GC・立川国際のどちらかに入会希望

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

普通のサラリーマン
この2ゴルフ場のどちらか入会希望です。
それぞれの良いところを教えて下さい。
2021年09月13日 | 投稿者:普通の会社員
普通の会社員
立川国際と青梅の両方のメンバーでしたが、今は青梅と埼玉のコースのメンバーです。
コースでいうと、個人的には青梅の方が好きですが、立国も青梅も東京のコースとしては、まあまあというレベルです。
その中でも、立国は狭くてトリッキーなホールが多いです。
青梅も高低差はありますが、ほぼ全てのコースでドライバーは振れますし、コースメンテナンス状況はいいです。
クラブハウスは建替えした立国の方が奇麗ですが、青梅も古いながらも奇麗に使われてます。
レストランのレベルは、どちらも変わらず・・・です。
青梅は競技も盛んです。
メンバー構成的には、どちらのコースもアットホームで居心地はよく、新規に入会されても楽しいクラブライフは過ごせると思います。
最近、青梅は入会希望者も多く、土日は割と混んでいます。
ご参考まで

2021年09月14日 | 投稿者:普通のサラリーマン
普通のサラリーマン
貴重なアドバイスを頂きありがとうございまsた。
青梅の方が全般的に良さそうですね。

2021年09月14日 | 投稿者:普通の会社員2
普通の会社員2
立川国際メンバーです。ホームコース以外にも色々なコースにお呼ばれしてラウンドしてますが、手前味噌ではありますが、その比較において立国の優れている点は、全てにおいて平均もしくは平均以上という点でしょうか。都内在住の方なら、電車でも車でもゴルフ場迄1時間内外で通える利便性は貴重です。また都内唯一の36ホールのゴルフ場は2つの異なる趣きで、やはり18ホールのゴルフ場に比べると楽しみは倍増します。フェアウェイ・グリーンの手入れも良いです。キャディーさんの新人採用も行っており、確りと教育されていると思います。メンバーさんは他のゴルフ場に比べて比較的会社員の方が多い印象です。食事は評価されている通り美味しいと思います。個人的に一番気に入ってて他のコースより優れているなと思う点はよく考えられた導線でしょうか。新築したクラブハウス内は当然ながら、正面玄関から半径50m以内で、駐車場・練習場・バッグドロップエリア・練習用パッティングエリアに全てアクセスできるゴルフ場は中々ありません。青梅ゴルフ倶楽部でもよくラウンドしますが、青梅も素晴らしいゴルフ場だと思います。コースについての個人的な印象は、青梅の方が立国よりアップダウンがあり、またグリーンが砲台なので難しさを感じます。
青梅は正会員登録配偶者制度があるので奥様がゴルフをされるのであれば青梅の方が夫婦で楽しるかと思います。いずれにしてもどちらも素晴らしいゴルフ場なのでどちらに入会されても間違いはないし満足されると思います。あとは、両コースをラウンドされて印象が良い方にされたらよろしいかと思います。

2021年09月16日 | 投稿者:吉川 太
吉川 太
詳細なアドバイスありがとうございます。立川国際草花コースはラウンドしました。奥多摩コース、青梅GCはまだプレイをしていないので行って来ます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ